shock_woman

858: 名無しさん@おーぷん[sage] 19/07/22(月)12:49:20 ID:fJ0
友達、とは言っても仲の良いグループの中のひとりが連れてきた
Aって女がいるんだけど、そのAが数ヶ月前に不倫略奪婚した。
入籍するまで、それまで付き合ってた男に妻子がいたことは私たちは知らなくて
結婚にいたる経緯を知ってグループの何人かはドン引きした。私もそのひとり。
以来なんとなくグループ内がギクシャクしてて、
いい機会なので、グループの付き合いを整理して
元々仲の良かった友人以外とはFOしようと思っていた矢先、
深夜の0時にAが訪ねてきた。
私は結婚一年目だけど、旦那単身赴任中でほぼ一人暮らし状態。
単身赴任と言っても半年だけの期間限定出向な為、長い出張のような感じ。
二週間に一度の週末と、連休とかには帰ってくる。
出向残り期間はあと半月ぐらい。

そこにいきなりやってきて泊めてくれって。
私が今ひとりなことは知ってるし(だからうちに来たんだろうし)
さすがにこの時間に断って帰らせるのも何かあったらと不安だったから
朝になったら帰ってねって念を押して泊めることにした。
そしたら深夜ずっと旦那の愚痴を聞かされた。
こっちは眠たいしあんまり聞きたい話でもないから「もう遅いから寝ようよ」って言っても
分ったって言いつつ延々と。

元々あまり収入も良くないのに、そこから養育費払わなきゃいけないし

気団まとめ_W336x280


そんな生活だったから専業主婦なんて夢のまた夢だし
お金がないから引っ越しもできなくて、元妻さんとの生活の匂いが残ったアパート暮らしも嫌だって。
そのうえ、子供なんてもう元妻さんが連れて行ってるんだから向こうの責任だし
ちゃんと養育費を払ってるのに、子供との面会日だとか言い出して大喧嘩になったんだとか。

聞いてて、ああやっぱり不倫する人ってバカなんだな・・・としか思わなかった。
どれもこれも結婚前に分かってることだろうに。何を今更、と。
適当にフンフン相槌うちながら、寝たふりに持ち込みようやく就寝。
で、朝になったら「しばらく泊めて欲しい」と言いだした。
「無理。約束だから帰って」って言ったら、冷たいだの友達甲斐がないだの酷いだの言われた。
でも「約束だから」で押し通した。

その後、「Aちゃん可哀想、私さん酷い」と言う人もいて面倒になってグループLINEを抜けた。
その流れで私に理解を示してくれた人たちも抜けて
結局元々考えていた、グループの付き合いを整理することが出来た。
まぁ「整理」っていうと言葉がキツイかも知れないけど、
丁度いい温度で付き合える人たちが残って今はとても平和。

859: 名無しさん@おーぷん[sage] 19/07/22(月)13:40:19 ID:Hw8
可哀想って責めてきた人がAを援助してやればいい

引用元: ・スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op16




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2021年09月26日 18:30 ID:kidanmatome