
41: 名無しの心子知らず[sage] 2009/05/03(日) 22:25:01 ID:P0Lv5J0g
今日都内のイベントに行ってきた友人に聞いた話。
本を買おうと並んだときに隣の人をみたら首も据わってない小さな赤ん坊を抱いていたらしい。
新型インフルエンザがどうのという時期に人ごみに赤ん坊を連れてくる神経がわからない。
最近 自分>子供 っていうスイーツ(笑)多いな。
本を買おうと並んだときに隣の人をみたら首も据わってない小さな赤ん坊を抱いていたらしい。
新型インフルエンザがどうのという時期に人ごみに赤ん坊を連れてくる神経がわからない。
最近 自分>子供 っていうスイーツ(笑)多いな。
42: 名無しの心子知らず[sage] 2009/05/03(日) 22:52:56 ID:yYFBDVZo
いやいや新型インフルに異常に脅えすぎだろ日本!と思うよ
43: 名無しの心子知らず[sage] 2009/05/03(日) 23:07:19 ID:gg2iHydD
>>42
>>41
は新型インフル云々って書いてるけどさ、 首も座っていない赤子をGW中の人ごみに…ってのは
新型インフルじゃなくても気にすべき事なんじゃないかなぁ。
その上で、「今は特に」新型インフルが…って事だと思うんだけども。
44: 名無しの心子知らず[sage] 2009/05/04(月) 02:55:38 ID:p/5GAdBZ
結果的には新型じゃないけど、インフルエンザにかかってる人が何人も
報道されてるのに、危機感足りないと思うよ。
GWに入ってから天気がよくて空気が乾燥→伝染しやすいのに
報道されてるのに、危機感足りないと思うよ。
GWに入ってから天気がよくて空気が乾燥→伝染しやすいのに
45: 名無しの心子知らず[sage] 2009/05/04(月) 09:33:11 ID:iZE5uS15
…報道されなくっても、
毎年毎年この季節にインフルエンザにかかってる人が何十人もいると思うけどね。
新型はまだワクチンもなきゃ症状など今後どう転ぶかわからないから、警戒してるわけで…
まあ、どっちみち わ ざ わ ざ 人ごみやら人の集まる場所へ連れてくのはあれだよね
毎年毎年この季節にインフルエンザにかかってる人が何十人もいると思うけどね。
新型はまだワクチンもなきゃ症状など今後どう転ぶかわからないから、警戒してるわけで…
まあ、どっちみち わ ざ わ ざ 人ごみやら人の集まる場所へ連れてくのはあれだよね
46: 名無しの心子知らず[sage] 2009/05/04(月) 10:03:38 ID:DpH17Smm
月齢はちょっと見じゃ分からないけど、
ほんっとにちっちゃい頭の赤ちゃんを抱いてたお母さん、
多分新生児・・・だと思う。
外出せざるをえない事情もあるだろうが、
片手抱っこは怖いです・・・
ほんっとにちっちゃい頭の赤ちゃんを抱いてたお母さん、
多分新生児・・・だと思う。
外出せざるをえない事情もあるだろうが、
片手抱っこは怖いです・・・
48: 名無しの心子知らず[sage] 2009/05/04(月) 11:09:25 ID:S0uufupo
>>41
ぼかやして書いてあるけど多分、イベント=大規模同人誌即売会だと思う。
つまりオタクの祭典。
数万人の人間が狭い場所にひしめき合っている。
もちろんインフルまで行かなくても軽い風邪っぴきは何人もいるだろう。
新生児を連れてまでそこに外出せざるをえない事情は皆無。
親が選べなくて不憫。
こちらの記事もCHECK!
このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!


