唖然

484: 名無しさん@おーぷん[] 2015/07/15(水)00:19:30 ID:hbx
私には理解出来なかったから友達やめた話

A男、B男、C子とは高校の同級生で、卒業後も年に数回お酒飲んだりしてた。
私が会社の長期出張で1年間遠い土地にいくことになり、その間は3人で集まってたらしい。
出張が終わって久しぶりにみんなで集まろうという話になったけど、今度はA男が転勤になり、タイミングが合わず結局A男以外の3人で集まることに。

そこで聞いた話が衝撃的過ぎた。



私がいない間A男はC子の親友のD子と付き合い出したらしい。
D子?と聞いて、正直なんで?と思ってしまった。
A男はごく一般家庭で何不自由なく暮らしてきて、挫折や苦悩とは無縁の様な人物。
対するD子は母子家庭で母親は水商売。ネグレクトもいいとこの劣悪な家庭環境で育ってきた様な子。
なんでこんなにD子のことに詳しいかと言うと、高校時代、私もわりと仲良くしてたから。
そんな二人じゃうまくいかないだろうなと思って聞いてたら案の定二人は交際3ヶ月もすると上手くいかなくなったそう。

お互いが別れようと思い出したころに、なんとD子が妊娠。
A男にそのことを告げると、頼むから降ろして欲しいと言われたらしい。
D子も責任を取れないという男と結婚しても上手くいかないというのがわかったらしく、それに承諾。
自分で選んだ道とは分かってても子供を頃してしまった事実に耐えれず、D子は仕事もやめ知り合いに会わない土地に一人転居。


ここまでは別によくある話で納得は行く。
けど理解出来なかったのはその後もA男とC子がなんのためらいもなく遊んでたこと。

普通自分の親友に子供堕ろさせた人間とまだ仲良くできるか?って不思議でたまらなかった。
そしてまだ衝撃だったのが、そんなことがあったにも関わらず、A男はB男に紹介してもらった女の子と1ヶ月も経たないうちに付き合い出した。

自分の親友を傷付けた男と遊ぶC子も、1人の女の子を傷付けといてすぐに次の彼女作るA男も、そのA男に女の子を紹介するB男にも不快感しか沸かなくなって友達やめた。

やつらはやつらの中でしか分からないこともあるんだろうとは思うけど、多分聞いても理解出来ないからもういいや。
10年近く付き合ってきたけど、年に数回しか会わない仲だと、本性が分からなくなるもんだなと思った。

486: 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/07/15(水)01:47:57 ID:Ixv
>>484

友達やめたくなるねそれは・・・
まともな人があなたしかいないね おつかれさまでした

487: 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/07/15(水)10:27:28 ID:JAV
>>484

そいつら最悪だね
もしかしてD子の家庭環境が劣悪だったから、みんなD子のことを見下してたのかな
普通の家庭環境の娘さんならあるいは…と考えると更に胸くそ悪いわ

引用元: ・友達をやめる時 inOpen 2




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年07月20日 00:00 ID:kidanmatome

おすすめ記事