oldman_haikai_shinya_woman - コピー

706: 名無しさん@おーぷん[sage] 19/06/20(木)03:47:21 ID:7EE.5u.73
母親が認知症かもしれない。
私は社会人二年目なんだけど、両親が40ぐらいにできた子。
元々気性が激しくて、ヒステリーあり、人の話が聞けない、怒鳴り散らしてるかと思えばいきなり何事もなかったかのように笑い出したり、探し物に強いこだわりあり、5時間は探すまで飲まず食わずだったり…もしかして発達なのかなって人ではあった。
私が自立して数年後に父から「母さんの様子がおかしい」と言われて半日戻ってみたけど、想像以上に酷かった。
まず家がゴミだらけ。すごい綺麗好きってわけじゃなかったけどそれなりにできたのに、床が見えない。埃だらけ。

気団まとめ_W336x280


気性の激しさ2.5倍増しで気に入らない事があると、70手前の女性とは思えないヤクザみたいな口調になってる。デブやブスなど暴言吐く(母の方が太ってるしチビ)
父が何度かゴミ捨て掃除して行くらしいがそれでも溜まるらしい。
物がなくなると何時間も探すから近くにいる父を泥棒扱いするように変わったらしい。

とりあえず私と父はちゃんと認識できるが、私が中学時代に勝手に軒下に住み着いてたミルク(野良猫)が最近見かけないと言う話をすることがある。
もう死んで霊園にいるよと言うと納得するが1時間ぐらいでループ。
物忘れがさらにひどくなったらしい(父談)

大の病院嫌いで断固拒否するし検索してみたけど、家族が無理やり連れて行くしかないみたいな話だし、地域包括支援センターに相談しかできなさそう。
冷たいのは承知だけど、地元で一緒に暮らしてやりたい気持ちが全くないわけではないが、今一番仕事が楽しいし、せっかくやりたい希望の仕事につけたのにそれをやめて、実家に戻って地元で働くという考えにはなれない。
父に話をして私はそのサポートぐらいしかできないのはやっぱり冷たいかなぁ

708: 名無しさん@おーぷん[sage] 19/06/20(木)07:21:29 ID:uYf.tb.0o
>>706

やりたい仕事せっかくやってるのに辞めたりしたら絶対にダメ
子どもは自分の人生を築くことが最優先で
親を助けるのはその余力でいいんだよ

715: 名無しさん@おーぷん[sage] 19/06/20(木)09:35:14 ID:7kt.tb.7v
>>706

冷たい云々以前に、然るべき施設に早く入れることがむしろ母親のため父親のためじゃんか

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板76




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2021年10月28日 04:30 ID:kidanmatome