gakkari_tameiki_man

635: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2014/07/26(土) 15:22:24.36
子どもの夏休みが始まってヒスがひどくなってきた。
自分は自営業なので休みが少ないんだが(これは申し訳なく思うが)
誰々ちゃんちは旅行へ行くんだってとか、うちと違って~くんのお父さん休みがあっていいね
とか、よそと比べてどれだけ自分が不幸かって毎日言ってる。
わざとらしい溜息ばかりで本当に嫌になる。

気団まとめ_W336x280


637: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2014/07/26(土) 15:40:15.05
>>635

俺が書いたのかと思ったぜ・・・
ほんとあの溜息聞くたびに反吐が出る。

昔の親父だったらぶん殴って黙らせられたんだろうな。
今じゃこっちが精神的に殴られてるようなもんだ。
うちのは他人の、自分より恵まれた環境ばかり引き合いに出してくる。
世の中の(ほぼ)すべてが自分より幸せで、私は(ほぼ)誰よりも不幸なんだとさ。

貧乏子沢山のテレビ見ても「子供がいっぱいで幸せそう」だし(うちは一人っ子)、
独身でバリバリ働いている女性の番組とか見ると、「手に職があって一人で生きていけるなんてうらやましい」
美人を見ては羨ましい、高学歴女や大企業正社員女と比べて自分は劣っているだの
自分だけが不幸な時代に生まれただの(第二次ベビーブーマー)
数え上げりゃきりがない。だからテレビとか一緒に見るのがほんとに苦痛。
サッカーと子供向けアニメくらいだよ、一緒にまともに見られるのはw

引用元: ・【なによ!!】嫁のヒステリー24【もういい!!】




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2021年10月23日 03:30 ID:kidanmatome