pose_tobokeru_woman

186: 名無しさん@おーぷん[] 2015/04/14(火)13:56:33 ID:53S
友やめ?知り合いやめ?話。

私(独身)はとある子どもの施設で働いていて今度退所をする子の服をSCへ買いに行ってたのね。
そしたら偶然にも、先月子どもを産んだ大学の同級生に会った。
会うのも卒業式以来で、懐かしいね~なんて言って
少しお茶でもしようかって話になりフードコートへ。

気団まとめ_W336x280


旦那や彼氏の話をしたり生まれた赤ちゃんの話をしたり盛り上がったんだけど、そういえばなんで子ども服の売り場にいたの?って聞かれた。(fbでは交流があったので独身であることや子なしであることは知っている)
思えばこの時なんだかニヤニヤしてるな~って思ったわ(笑)
退所の服を買いに来たんだよ、と伝えると何故だか急にフジコる。は?なんで?意味わかんない!とかなんとか。
なんだなんだと聞いてると、子どもがいない私が子ども服売り場にいる→私への出産祝いだ!→どうせなら話をしながら服じゃなくて違うものを買ってもらおう!!って事だったらしい。

もうさ、こっちがはぁ?だよ。
こっちの不機嫌顔に気づいたのか急に取り繕って、赤ちゃんとお散歩がしたいからベビーカー探してるんだけどねーとか今から東急行こうとか誘ってくるし。
今更買ってもらえると思ってるんだか…。

お茶代(彼女のカツサンドも含め)を払ってさっさと離脱してきたわ。
出産祝いだと思って受け取ってほしい、

187: 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/04/14(火)14:15:57 ID:uOm
>>186

>こっちの不機嫌顔に気づいたのか急に取り繕って、赤ちゃんとお散歩がしたいからベビーカー探してるんだけどねーとか今から東急行こうとか誘ってくるし。
取り繕えてない、取り繕えてないw

大学卒業以来会ってない相手が、自分の出産祝い買ってると思いこむとか
そんだけ恥さらしてもまだお高い品買ってもらえると思ってるとか
図々しいにもほどがあるな、その同級生w
子ども生んで恥も体外に排出しちゃったのかねえ。

191: 名無しさん@おーぷん[] 2015/04/17(金)21:17:41 ID:EKy
>>187

ほんと切なくなりました…
あの後fbには事の次第が書いてありましたよ。
もちろん事実ではなく、出産祝いを買ってくれるって言ったのに暴言吐かれてトンズラされたっていうもの。
根回し済みなので共通の友人からはコメントはありませんが、周りからはひどいねー!みたいなコメントも…とほほ……。
友達解除しましたが、ヲチりたいという黒い気持ちもあります(笑)

2000円も置いてかないでそのまま帰りゃよかった。
もったいなくてこちらが根に持ってしまうわ!

引用元: ・友達をやめる時 inOpen 2




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2021年08月15日 23:30 ID:kidanmatome