gakkari_tameiki_woman

257: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2019/06/17(月) 22:18:32.41 ID:tpiC/EHt.net
会社に居る派遣社員達の神経が分からん。

ウチの会社は、正社員、派遣社員で成り立ってて、派遣社員にはアルバイトでも出来る簡易な作業しかやらせない方式。
ただ本人達が残業したくてやりたいのなら、正社員の仕事も手伝って貰ってる。
勿論、ある程度の区別はつけてやり過ぎないように上司と相談しながらやってる。

その中で、昔から居る派遣社員の人は、派遣の自分の仕事が終わったらさっさと帰るのが何人か居る。
昔からそうだし、こっちもそのつもりで雇ってるから正社員は上司も含めて皆笑顔でお疲れ様と見送る。
なのに、新しく入ってる若い20代の派遣社員達がこれに文句を言ったり、やりがいとか仕事に対する責任感が無いとか愚痴ってきて心底面倒臭い。

気団まとめ_W336x280


最初は仕事熱心な子達だなーって思ってて、ふんふん皆は残業して仕事手伝ってくれてありがとーねと皆で適当に流しながら相手にしてたらヒートアップ。
あんな奴ら雇い続ける意味あります?とか言い始めた。
あははそんな事ないよーと皆で流していると、その内の一人が所属長に、この会社の正社員は問題に対して動こうとしない!と直訴。
センター長が確認に来てたけど、現状見て帰りたいなら、帰ればいいんじゃないの?と一言で終わりすぐに沈静化。

それでも群れてギャーギャー、派遣の早く帰る人達のせいで私達の仕事が増えるとか訳の分からん事言って文句言うから、段々全員辟易して
そんなに言うなら社員になれば?(←派遣社員の社員試験制度あり)そんなに帰りたいなら帰れば?(←全員から仕事取り上げて定時で帰すようにした)
とやったら、残業が出来なくて収入が足りないからって理由で、派遣継続全員断ってきた。

あと3ヶ月で居なくなるけど何がしたいのかさっぱり分からない。
社員になる気もないのに文句言ってたのかよ。

260: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2019/06/17(月) 22:45:23.86 ID:tpiC/EHt.net
あと一個。

会社にいる外人。フランスとイタリアから来てる。日本語ぺらぺらだしめちゃ賢い。
のに、プラスチックどうのこうのは話が異次元過ぎて日本人とは分かり合えないわ。
何かあいつら、プラスチックは自然に悪いから使うなってスゲーキレるのに、車の中から道路にゴミポイ捨てとか、川があったらポイ捨てとか平気でやる。
注意したら俺にゴミ拾いをさせるのか!!って意味分からん逆ギレをしてくる。
アイツら異次元だわ。日本語通じるのに日本語通じない。

262: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2019/06/17(月) 23:06:41.22 ID:4S9dN66v.net
>>260

フランスは清掃員がいるから掃除は清掃員がやるのが当たり前って思ってる。
文化というか行政の違い。外国人と接するなら母国の事情を知ってないと喧嘩にしかならんぞ。
日本では清掃員はいないからそのまま海に流れていくんだって教えてあげればいいんじゃない?

引用元: ・その神経が分からん!part446




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2021年08月23日 02:30 ID:kidanmatome