pose_ayashii_man

230: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2009/02/16(月) 17:32:46
うちの嫁は文句と言い訳ばっかりでむかつく
うちの親はたしかに嫁いびりしてるけど同居なんだから我慢しろよと思う
上の立場の人間をイライラさせない人柄を身につければいびられないのにな
最近の若いもんと一緒でさ、嫁はそういうのができないんだよ



嫁は別居したいとか軽々しく言うけどさ、俺は長男なんだし親を放ってどっか行くわけいかない
長男の嫁なんだし諦めろよ別居なんてできるかよ
よそんちの嫁は嫁いびりくらいみんな我慢してんだろ
だいたい仲良くやっていく努力をしてから文句言えよと言いたい
嫁はうちの家族からすれば新参者なんだからさ
上の立場っつうか古株の人間とうまくやる努力しないでどうすんだよ
最近は色々言うとすぐ泣くから更にめんどくせえ
あーーーーー!!!!ほんとむかつく!!!

231: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2009/02/16(月) 17:35:04
それで釣れると思うのかい?。馬鹿じゃねえのw
それ程度で釣りたきゃ家庭板行けよ。入れ食いだぞw

232: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2009/02/16(月) 17:43:36
>>231

べつに釣りじゃないよ
社会にでればこういう上下関係なんていっぱいある
それをうまく捌けないくせに文句ばっかりイッチョマエな嫁にイライラするだけ
俺だって難しい先輩はいるがうまく付き合ってる
うまく煽てて持ち上げておごってもらったりさ
そういう風にしろって言ってもできないって言う
努力もしないでできないとか言うなよって思う

233: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2009/02/16(月) 17:45:30
そう思うなら嫁が逃げるまで言ってたらいい。

234: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2009/02/16(月) 18:11:15
>>230

>うちの親はたしかに嫁いびりしてるけど同居なんだから我慢しろよと思う
>嫁は別居したいとか軽々しく言うけどさ、俺は長男なんだし親を放ってどっか行くわけいかない
>長男の嫁なんだし諦めろよ別居なんてできるかよ

さぞかし由緒ある名家のご長男のようですね。
で、あなたの嫁は姑の嫁イビリを我慢する代償に
舅姑亡き後に何億の遺産が転がり込むのか教えてください。
もちろん嫁が舅姑の巨額の遺産を相続できるように
養子縁組はされていますよね。

はした金で嫁を奴隷にできると思うなよ。

235: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2009/02/16(月) 18:22:04
自分の嫁さんが虐められてるのに
嫁が根性なしとかいっちゃうのか。
ヘンな奴だな。

236: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2009/02/16(月) 18:30:48
会社でパワハラで訴えられたり辞められたりがあるように
離婚されたり慰謝料請求されたりが現実になる前に対処しろ
釣りじゃないならね。

237: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2009/02/16(月) 18:32:48
結婚してまでイキがってると碌な結果にならんぞ

238: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2009/02/16(月) 18:57:21
釣られてやろうw
そんなうまくやれない女を選んだのは誰だろうねw

240: 230[sage] 2009/02/16(月) 19:23:28
結婚するまで、よその嫁ができてる事が自分の嫁にできないとは思わなかったんだよ
俺は別に親は怖くないが、親が俺を育ててくれたおかげで今の俺があるんだし大事にしたい
親は近所でも普通に人間関係を築いてるわけだから対人スキルに問題はない
結局嫁は努力が足りないんだよ
世の中嫌な仕事はどうせ立場の低い人間に回ってくるようにできてるんだから、
どうせやらされるなら先回りして率先してそれを引き受けるとかさ
嫌な事を引き受けるときにも感謝される方向に持ってけば、いずれうまくいくようになるのに
そういう社会で生き抜くために必要な事ができないんだよ
俺だって無理難題言う上司に我慢して仕事してるんだから
嫁だってそれくらい我慢しろって思う

241: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2009/02/16(月) 19:35:01
>結婚するまで、よその嫁ができてる事が自分の嫁にできないとは思わなかったんだよ

よその嫁は姑に嫁イビリされてないんだろうよ。

>世の中嫌な仕事はどうせ立場の低い人間に回ってくるようにできてるんだから、

嫁の立場が低いって言うのか?
お前の家は皇室か?
お前に育ててくれた親がいるように嫁にも親がいるんだぜ
よく考えてみろよ

242: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2009/02/16(月) 20:11:09
こんな奴がいるから職場のパワハラ、モラハラがなんくならいんだよ。
すげー迷惑だ。
煽てても苛める人間いるのにな、バカだよ。

243: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2009/02/16(月) 20:17:53
そんなに嫁が気に入らないんだったら離婚すればいいじゃないか
お互いやり直すなら早い方がいい
高貴な身分なんだから慰謝料はたんまり出してやれよな
次は母親の選んだ女と再婚すればいいさ

244: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2009/02/16(月) 20:24:37
>最近の若いもんと一緒でさ、嫁はそういうのができないんだよ

40過ぎてやっと結婚できたド田舎の農家の長男かな?

245: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2009/02/16(月) 21:38:43
どうせ雪やわたと中身はいっしょだろ。口調も似ているしな。
ついでに相談所にいた奴にもそっくり。

248: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2009/02/17(火) 09:12:44
ただただ我慢しろっつーのは酷なはなしだ。どこかに逃げ場作っといてやんないと精神的にキツイ…。
うちは逆に、我慢のがの字も知らない我が儘嫁の、理不尽な要求に答えようとしすぎた俺が胃潰瘍+円形脱毛症になっちまった。
さすがに嫁は少しおとなしくなったが、俺の心には嫁に対する不信感という黒い塊ができちまったよ。

引用元: ・嫁と姑の間に挟まれている旦那様




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2021年07月17日 09:30 ID:kidanmatome