
503: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2014/01/10(金) 08:30:46.42 ID:QNpIdSp0
某メガネ屋(CMやってるチェーン店)に行ったら混んでて、店員がそれぞれ接客してて、
誰一人こちらを一瞥することもなく、「いらっしゃいませ」も「しばらくお待ちください」もないので、
フレームを選びながら待っていたら、5分くらいしてやっと「手が空き次第、ご用件を伺います」と言われた。
結局20分くらい待ったが、時折「もう少々お待ちください」と声を掛けられたので、忘れられているわけではないと
安心して待っていた。
そして一人の客が帰り、店員が見送ってから俺の方に来て「大変お待たせいたしました」と言ったとき
ちょうど新しい客が入ってきて、その店員に「ちょっと」と声を掛けた。当然「少々おまちください。
こちらのお客様が先です」と言うだろうと思ったら、その店員が「はい」と応対した。するとその客が
「コンタクトを作りたいんだけど、すぐにできる?」と話し始め、店員の方もコンタクトを作るための
手続きなどを話し出し、途中でその客を2階のコンタクト売り場に連れて行った。
コンタクト担当者に引き継いでいるのだろうと、それでも気長に待っていたが降りて来ないので2階に
行ってみたら、その店員がコンタクトの接客をしていた。俺を見て「もう少々お待ちください」と
誰一人こちらを一瞥することもなく、「いらっしゃいませ」も「しばらくお待ちください」もないので、
フレームを選びながら待っていたら、5分くらいしてやっと「手が空き次第、ご用件を伺います」と言われた。
結局20分くらい待ったが、時折「もう少々お待ちください」と声を掛けられたので、忘れられているわけではないと
安心して待っていた。
そして一人の客が帰り、店員が見送ってから俺の方に来て「大変お待たせいたしました」と言ったとき
ちょうど新しい客が入ってきて、その店員に「ちょっと」と声を掛けた。当然「少々おまちください。
こちらのお客様が先です」と言うだろうと思ったら、その店員が「はい」と応対した。するとその客が
「コンタクトを作りたいんだけど、すぐにできる?」と話し始め、店員の方もコンタクトを作るための
手続きなどを話し出し、途中でその客を2階のコンタクト売り場に連れて行った。
コンタクト担当者に引き継いでいるのだろうと、それでも気長に待っていたが降りて来ないので2階に
行ってみたら、その店員がコンタクトの接客をしていた。俺を見て「もう少々お待ちください」と
シャアシャアと抜かしたので、「こっちの方が先だよね?かれこれ30分待たされて、やっと順番が来たのに
何で新しく来た人を先にやってんの?」とつい声を荒げてしまった。
コンタクトを買いに来ていた客が「ああ、俺は急いでないからあっちやってあげて。なんか急いでる
みたいだし」と言うと、店員が「大変申し訳ありません。すぐに戻って参りますので」とさらにふざけた発言。
完全にブチ切れて「急いでるみたいだしじゃないだろ。あんた後から来て割り込んで、自覚ないの?
店員さんも何で30分も待たせてるこっちを無視して新しい客の接客してるんだよ!」と怒鳴ってしまった。
騒ぎで店長が来たので事情を話したら平謝り。店員とコンタクトの客は顔を見合わせて薄ら笑い。
そして店長がトドメのひと言。「手が空き次第、応対させて頂きます」。「もういい。別の店で作る」と
言って出てきた。当然、本部にクレーム入れた。
何で新しく来た人を先にやってんの?」とつい声を荒げてしまった。
コンタクトを買いに来ていた客が「ああ、俺は急いでないからあっちやってあげて。なんか急いでる
みたいだし」と言うと、店員が「大変申し訳ありません。すぐに戻って参りますので」とさらにふざけた発言。
完全にブチ切れて「急いでるみたいだしじゃないだろ。あんた後から来て割り込んで、自覚ないの?
店員さんも何で30分も待たせてるこっちを無視して新しい客の接客してるんだよ!」と怒鳴ってしまった。
騒ぎで店長が来たので事情を話したら平謝り。店員とコンタクトの客は顔を見合わせて薄ら笑い。
そして店長がトドメのひと言。「手が空き次第、応対させて頂きます」。「もういい。別の店で作る」と
言って出てきた。当然、本部にクレーム入れた。
504: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2014/01/10(金) 08:41:27.42 ID:52pnDe7e
超能力があったら、店ごと叩き潰したくなるな。
510: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2014/01/10(金) 09:31:06.26 ID:PS+8fbSt
>>503
こういうのって本部にクレーム入れたら
改善されたり、もしくはその馬鹿店員共が
ペナルティ食らったりするんだろうか?
512: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2014/01/10(金) 09:38:32.13 ID:up1teZ03
>>510
だいぶ前にも書いたけど、ドラッグストアのチェーン店の店長に
酷い対応されたので本部に文句言ったら、翌月に店長が替わってた。
単なる偶然かも知れないけど。
引用元: ・ダメな接客、ダメな客part98
関連記事
このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!


