
249: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2019/04/29(月) 15:39:03.36 ID:LmJXm+QT.net
去年、社宅に引っ越して、お向かいさんは上品そうな奥さん(50前ぐらい)と、旦那さんと大学生ぐらいの息子さんの3人暮らし。
普段は挨拶ぐらいしかしないけど、その奥さんがこないだ夕方に訪ねて来て「息子が免許を取って車を買うことになったから、お宅の車庫で車庫証明を取らせてほしい」と言われた。
意味が分からなくて二度と聞き直したけど、やっぱり同じことしか言わない。
「うちは2台所有してて2台分の駐車場しかないのに、うちで車庫証明??そんなことが可能なんですか?」って聞いたら「ええ…主人がお向かいさんに頼んで来いと言うもので…」と言われた。
普段は挨拶ぐらいしかしないけど、その奥さんがこないだ夕方に訪ねて来て「息子が免許を取って車を買うことになったから、お宅の車庫で車庫証明を取らせてほしい」と言われた。
意味が分からなくて二度と聞き直したけど、やっぱり同じことしか言わない。
「うちは2台所有してて2台分の駐車場しかないのに、うちで車庫証明??そんなことが可能なんですか?」って聞いたら「ええ…主人がお向かいさんに頼んで来いと言うもので…」と言われた。
「息子さんは実際、車を買ったらどこに停めるんですか?うちは無理ですよ?」と聞いたら「主人が車庫証明が取れればいいからと…」と謎の答え。
「お宅の車庫で取られたらどうですか?」と言ったら「うちの車庫は、もう2台分の車庫証明を取ってるから、うちは無理だと主人が…」と言う。
「旦那に聞いてみないと分かりません。夜に戻りますので」と言うと「主人が今、奥さんにお伺いしてこいと言うもので…出来たら今お返事を」と言われた。
とりあえず「今すぐお返事が必要なら、無理ですしか言えません」と言うと「じゃあご主人が戻られたらお返事を下さい」と言って帰って行った。
旦那が帰ってきて話したら「はぁ?」と言ってそのままお向かいさんに話に行って「社宅なので勝手な事はできないのでお断りします」と言うとすんなり「分かりました」と言われたそうな。
向かいの旦那さん、私が一人でいる時間帯にゴリ押しして来いと奥さんを寄越したのか?
近くに月極めがあるほど都会じゃないし、どこでも路駐出来るほど田舎でもないのに、息子は停める所もない車をどうするつもりなのか。
ほんと神経分からん。
「お宅の車庫で取られたらどうですか?」と言ったら「うちの車庫は、もう2台分の車庫証明を取ってるから、うちは無理だと主人が…」と言う。
「旦那に聞いてみないと分かりません。夜に戻りますので」と言うと「主人が今、奥さんにお伺いしてこいと言うもので…出来たら今お返事を」と言われた。
とりあえず「今すぐお返事が必要なら、無理ですしか言えません」と言うと「じゃあご主人が戻られたらお返事を下さい」と言って帰って行った。
旦那が帰ってきて話したら「はぁ?」と言ってそのままお向かいさんに話に行って「社宅なので勝手な事はできないのでお断りします」と言うとすんなり「分かりました」と言われたそうな。
向かいの旦那さん、私が一人でいる時間帯にゴリ押しして来いと奥さんを寄越したのか?
近くに月極めがあるほど都会じゃないし、どこでも路駐出来るほど田舎でもないのに、息子は停める所もない車をどうするつもりなのか。
ほんと神経分からん。
250: おさかなくわえた名無しさん[] 2019/04/29(月) 15:49:04.14 ID:l/RmpiZV.net
>>249
社宅もお向かいも一戸建てなの?
お向かいは「荒地」とかで登録してる土地を所有しててそこに駐車するつもりだけど「荒地」は車庫証明に使えない、とか?
それにしても顔見知り程度の他人にそんなこと頼む神経分からんね
252: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2019/04/29(月) 16:07:02.20 ID:poLfWnSx.net
>>249
とりあえずなんとかして車庫証明とったらあとは路駐のパターンだな間違いなく
非常識が過ぎるから今後も挨拶以上の付き合いはしないほうがよさそうだね
引用元: ・その神経が分からん!part444
関連記事
このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!


