pose_ayashii_woman

517: 愛と死の名無しさん[sage] 2006/12/25(月) 15:26:07
昨日、遠方での披露宴に出席してきた。
新幹線で2時間程度とはいえ、ナイトウェディングだったので日帰りはムリ。
ちなみに、場所はけっこういいホテルだったが、招待客への交通費宿泊費はなし。
招待をうけた時点で「宿代は自分たちで払うから、ホテル予約しといてほしい」と
親戚一同から頼まれた新婦母が
「娘に予約させときます。招待客用の宿泊枠があるらしいし、
披露宴招待客は割引あるから、心配しないで。」
と、言ってたにもかかわらず、ホテルがとれてなかった。
フロントで「○○家××家の招待客の予約は入っていない」と言われ
慌てて新婦両親に連絡をとったら
「イブだから満杯だった。」という新婦母。
だったらそう連絡してくれと親戚一同から言われて
「言おうと思ってたんだけど、バタバタしてて忘れてた。

気団まとめ_W336x280


第一、自分たちの宿泊ぐらい自分たちで手配しなさいよ!大人なんだから!」
とキレる新婦母。
「そっちが宿泊は任せてと言ったから、安心して任せてたんだ。
普通、招待客分の部屋を確保できないとわかった時点で連絡してくるのが
招待する側の礼儀であり、義務じゃないのか」と怒る親戚一同。
披露宴前から、ホテルのロビーで大喧嘩。
年配の祖父母だけでもと、ホテル側が空き部屋を確保してくれたが
他の親戚一同の分は、携帯の宿泊サイトからなんとかビジネスホテルを確保。
披露宴前に、どっと疲れた。

披露宴は・・・まあ、新郎新婦に金かけたんだなー・・・という印象でした。
キャンドルサービスもルミファンタジアもやって、さらにビール&ナッツサーブもやって。
お色なおしは4回やって。

519: 愛と死の名無しさん[sage] 2006/12/25(月) 16:10:16
>>517

乙でした…。
イブに結婚式するようなDQNカップルって、
親も同レベルなんだってことが分かった。

520: 愛と死の名無しさん[sage] 2006/12/25(月) 16:34:18
>>517

これはネタであってくれと願いたい・・・
気の毒すぎる・・・

引用元: ・目撃ドキュ 29◆◇サムかった、披露宴…◇◆




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2021年05月13日 19:30 ID:kidanmatome