gakkari_tameiki_man

369: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2018/09/25(火) 21:23:23.65 ID:EaQ8Y/i0r.net
相談があります。

妻から離婚を提案されて、私ももう修復不可能だし、何より子供のためにならないので、
それを承知しました。ただし、私は浮気したわけでもなく、離婚の理由もあなたとは
やっていけないとしか聞いていません。



そこで解決金として300万円を請求しましたが、100万までなら出すと値引きしてき
ました。お金自体には執着がないので100万でもいいのですが、妻の誠意と謝罪の意
を感じられず、正直頭に来ています。300万はそのまま使わずに子供の大学費用など
必要になったら渡してもいいんです。

裁判は避けたいですが、次の行動はどうすればよいかわかる方いますでしょうか?

私としては300万のままいきたいです。

370: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2018/09/25(火) 21:35:29.66 ID:sYUgKXKN0.net
>>369

まずは嘘をつくことからやめようか
お金に執着してない、自分でも修復不可能と思ってる
それなら100万貰って離婚すればいいだけ

相手とまともに話し合い出来てないんだからまずは話し合えよ
離婚したい本当の理由すら聞けてないのに何で300万に拘るんだw

371: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2018/09/25(火) 21:48:03.27 ID:EaQ8Y/i0r.net
>>370

すみません、

372: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2018/09/25(火) 21:49:52.23 ID:EaQ8Y/i0r.net
>>370

途中で書き込んでしまいました。

すみません、300万というのは離婚経験のある友人からのアドバイスで決めました。

100万を受け入れた方がよいという意見ですね。ありがとうございます

373: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2018/09/25(火) 22:05:47.03 ID:NlguxkLn0.net
誠意が感じられないから300万て言ってるだけで誠意が感じられたら100万でもいいって事じゃないの?

374: 名無しさん@お腹いっぱい。[] 2018/09/25(火) 22:11:44.48 ID:iRLUsVNE0.net
理由を言わないとは、男の可能性が
あるから調べた方がいいよ。
不倫している女は決定的な証拠を
掴まないと、最後まで、シラを切り通す。
卑怯な生き物だからな、本当の事など
言わねーからなぁ

375: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2018/09/25(火) 22:15:22.12 ID:GV1FoVxc0.net
>>372

あんたが別れたいと強く願ってないなら妥協する必要なんてない
別れたい理由も言えずただ値切られたって納得いかないでしょ

376: 名無しさん@お腹いっぱい。[] 2018/09/25(火) 22:23:08.38 ID:mT1OMcJOd.net
300万は高すぎる気がする

377: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2018/09/25(火) 22:37:50.03 ID:EaQ8Y/i0r.net
皆さん、ありがとうございます。離婚理由と謝罪を条件にそれが納得できたら値引きに応じようと思います。

378: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2018/09/25(火) 22:43:25.24 ID:9xennvLTp.net
まんなかとって
200万!
でどうよ??

379: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2018/09/25(火) 22:54:31.91 ID:EaQ8Y/i0r.net
>>378

ありがとうございます。そのアイデア頂きます

380: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2018/09/25(火) 22:57:46.79 ID:OZLoBq6xr.net
離婚はいきなり裁判にはならない。調停不成立となってからだ。
嫁が離婚理由を言わずに離婚しようとしているのは、舐められているか、法的な知識が無いかだろう。
財産分与、慰謝料、養育費など金銭的な支払いの取り決めがある場合には、公正証書で離婚協議書を作成することがあるが、嫁側からは何も言ってきてないのか?
誠意をみせる方法はお金だけじゃない。
嫁が有責だと文書に残してもらうことで誠意をみせてもらうって方法もある。お金も100万円か300万円かという金額だけでなく、名目が慰謝料であると明示させる。少額でも嫁から慰謝料を支払ったという事実が残る。
腹が立つのは、離婚するのはいいけど、こっちが悪者になるのが嫌なんじゃないのか。
離婚成立後2年以内なら、財産分与や慰謝料請求できる。離婚成立したからって安心してはいけない。

381: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2018/09/25(火) 22:58:34.85 ID:Buh8EWpp0.net
100万くれて離婚できるんだからもらってすぐすりゃいいじゃん
金が欲しいんじゃなきゃいらんストレス貯めるだけ時間とエネルギーの無駄じゃね

382: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2018/09/25(火) 23:07:49.91 ID:wd2plxRL0.net
おれも一応浮気を疑ったほうがいい気がする。
男は気づいてないだけでかなり多いと思う。

383: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2018/09/25(火) 23:26:03.18 ID:EaQ8Y/i0r.net
>>380

ありがとう。離婚についていろいろ本読んだから時効や慰謝料、養育費や調停については
全部調べたつもりだったけど、まだまだ知らないことを学ばせてもらったよ。
取りあえず、離婚をしたいという理由をはっきりさせるところから始めます。

384: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2018/09/25(火) 23:26:12.21 ID:4U/MxIL40.net
浮気がバレてから慰謝料を請求されるより、理由をウヤムヤにして少しの慰謝料を払って別れた方が得ってことかもな

385: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2018/09/25(火) 23:30:14.65 ID:EaQ8Y/i0r.net
>>381

300万の請求に素直に従うなら、もう、妻はそこまでしてでも離婚したいんだなって思って諦めようと思っていたんだ。

でも、私もあなたに傷つけられたからという理由で100万しか出せないって言われたら、納得行かなくない?

離婚理由もあやふやなのに

386: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2018/09/25(火) 23:39:05.92 ID:EaQ8Y/i0r.net
妻の浮気に関するアドバイスをしてくれた人達ありがとう。
でも、もし妻が浮気していたらおれの心が今以上に折れるし、別に高額な慰謝料もいらないんだ。
おれは彼女が離婚したいという理由に腑が落ちればそれでいいんだ。
腑に落ちれば前に進めると思うんだ

387: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2018/09/26(水) 03:55:05.35 ID:zl6xsrP6a.net
相手が口を割らない限り永久に腑に落ちないと思うがな

引用元: ・離婚する!そう決意した男の集会所 Part.6




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2021年05月30日 06:30 ID:kidanmatome