スキーヤー

371: 名無しの心子知らず[sage] 2009/03/04(水) 20:24:19 ID:vAmxyatQ
去年スキーに行ったとき、可哀想な子を見掛けた。

ある中級者向きコースの、結構斜度がきつい上に幅の狭くなるあたりで
小学校低学年くらいの男の子が怖くて進めず立ちすくんでいた。



ゴーグルで表情は分からないが、「お母さん、僕怖いよ」と
泣きそうな声を発していた。
先に行かせてもらい、また緩くなる辺りまで滑り降りると
男の子の両親らしい夫婦が「◯◯~っ!さっさと来なさい!」
「置いていくぞ!」と怒鳴り付けていた。
親にとってはそのレベルのコースでちょうど良かったかもしれんが、
子供には技量不相応で周囲にも迷惑かけまくり。
何より可哀想だった。

372: 名無しの心子知らず[sage] 2009/03/04(水) 22:28:00 ID:oIxOZk7R
スキーやる人ってビギナーに対してわざとちょっとキツめな場所に強制的に連れてく傾向あるよね
いや、自分もなんだけどWW
上達には恐怖心が一番邪魔
見た目多少キツくても滑っちゃえばたいしたことなかった…って思って欲しいんじゃない? だいたい子供なんて半日も滑ってりゃうまくなるよ
スキー・スノボやる人はドS多いよ

373: 名無しの心子知らず[sage] 2009/03/04(水) 23:11:14 ID:geb9coQt
周りの迷惑を考えずに「うちの子に自分でやらせたいんです」って
お買い物ごっこでレジ滞らせるのと同じようなもんじゃん。
危険な分、スキーのが性質悪い。

375: 名無しの心子知らず[sage] 2009/03/04(水) 23:21:56 ID:hThvBfIw
>>372

恐怖心を克服したいなら、緩斜面の滑り込みをさせることが先決。
371のような親はほんと、迷惑。
気持ちよく楽しんで遊びでやってるのに、怒声が聞こえてくるのは気分悪い。
大体、初心者連れてるのに、夫婦二人とも下に降りてること自体おかしい。
指導者が二人いるなら、一人は先導役。もう一人は後ろ(やや上方)について、
子どもの行く先、動きを見てやったり(視野の補助)、
上から転げ落ちてくるボーダーの露払いしてやらないと。

ドSは究極に近づけば近づくほど奉仕者になるんだよ。

引用元: ・非常識な親を語るスレッド part135




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2021年06月13日 01:30 ID:kidanmatome