
371: 名無しの心子知らず[sage] 2009/03/04(水) 20:24:19 ID:vAmxyatQ
ある中級者向きコースの、結構斜度がきつい上に幅の狭くなるあたりで
小学校低学年くらいの男の子が怖くて進めず立ちすくんでいた。
泣きそうな声を発していた。
先に行かせてもらい、また緩くなる辺りまで滑り降りると
男の子の両親らしい夫婦が「◯◯~っ!さっさと来なさい!」
「置いていくぞ!」と怒鳴り付けていた。
親にとってはそのレベルのコースでちょうど良かったかもしれんが、
子供には技量不相応で周囲にも迷惑かけまくり。
何より可哀想だった。
372: 名無しの心子知らず[sage] 2009/03/04(水) 22:28:00 ID:oIxOZk7R
いや、自分もなんだけどWW
上達には恐怖心が一番邪魔
見た目多少キツくても滑っちゃえばたいしたことなかった…って思って欲しいんじゃない? だいたい子供なんて半日も滑ってりゃうまくなるよ
スキー・スノボやる人はドS多いよ
373: 名無しの心子知らず[sage] 2009/03/04(水) 23:11:14 ID:geb9coQt
お買い物ごっこでレジ滞らせるのと同じようなもんじゃん。
危険な分、スキーのが性質悪い。
375: 名無しの心子知らず[sage] 2009/03/04(水) 23:21:56 ID:hThvBfIw
>>372
恐怖心を克服したいなら、緩斜面の滑り込みをさせることが先決。
371のような親はほんと、迷惑。
気持ちよく楽しんで遊びでやってるのに、怒声が聞こえてくるのは気分悪い。
大体、初心者連れてるのに、夫婦二人とも下に降りてること自体おかしい。
指導者が二人いるなら、一人は先導役。もう一人は後ろ(やや上方)について、
子どもの行く先、動きを見てやったり(視野の補助)、
上から転げ落ちてくるボーダーの露払いしてやらないと。
ドSは究極に近づけば近づくほど奉仕者になるんだよ。
関連記事
このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!



つーかDVじゃん
子供殺したいの?