woman_shock

484: 名無しさん@おーぷん[sage] 2014/07/25(金)12:21:43 ID:4PlO4IYAH [1/1回]
友達が一人暮らし始めたら常軌を逸したケチになり
最終的にコ○キに近くなったのでそっと距離を置きました。

都心まで二時間と言う微妙な距離に実家があったAが、
30を機に独立すると言って都内で一人暮らしを始めた。
それまではケチではなくむしろザルなタイプだったが、
一ヶ月の光熱費を見てビックリしたらしい。節約生活開始。

気団まとめ_W336x280


徐々にエスカレートして、電気はブレーカーから落として
一日中真っ暗、水もガスも使わず消耗品も買わない。
一度遊びにいって、こんなんでどうやって生活してるの!?
と聞いたら、全部公共の場所で済ませてた。
トイレや洗顔はデパートや綺麗な区民ホールで、
食事はコンビニや会社のレンチン、その冷凍食品も
期限切れのをお店からそっと貰う。
お風呂は三日に一回、会社のシャワーブースで。
後は濡らしたタオルで全身を拭くだけ。
会社のウォーターサーバーから大量に水を汲み、持って帰る。
そのうちメイクもドラッグストアの見本品で済ませるようになり
炊き出し系のイベントがあれば並び(女性だと二回行っても
見逃してくれるんだよ!と嬉しそうに言っていた。)
会社への通勤も、申告して事前に貰っている交通費を使わず
自転車で小一時間かけて来るようになった。

その後、遊びに来てくれと言うからAの部屋に行ったら
お土産の乾パンとお水(指定された)をひったくるように
奪われ、真っ暗に部屋にろうそくがゆらり。勿論水も出ない。
ちょっとおトイレ借りるね…と同行したBが言ったら、
「トイレはここでしないで!すぐ近くにコンビニがあるから
そこでして。そこはトイペが沢山置いてあるから持って来て」
とAが目を剥いて言う。トイレ使わないならトイぺいらないじゃん…
と私も明後日な突っ込みを入れてしまった。するとAは
「普通にティッシュとして使う」と。
良く分からんけど、お店のトイレにおいてあるトイペを…盗んで…
しかも、日常生活でティッシュとして使うって…きちゃないし、
なんといういかもう。で、BとともにCOした。

その後私が結婚したんだけど(Bは既婚でした)式には呼ばなかった。
Aはしきりに来たがっていたけど、おそろしくておそろしくて。
何をするか想像出来る!!
A、以前はごく普通の良い奴だったのになあ。なんでこうなった。
ちなみにAは貧乏ではない。
Aの変化を知らない同僚が今度結婚式をするってAを招待してる。
(というか課全員招待された)おそろしい。
タッパーかなって思うでしょ、違うんだよ。スーパーのサッカー台にある
小さいビニ袋、あれを沢山持ってくるんだよ…

492: 名無しさん@おーぷん[] 2014/07/25(金)18:44:06 ID:tdme3FZ1A [2/3回]
>>484
それ何かの病気かもね
強迫観念みたいな
30超えて独身女ってやっぱ何かしら傷ありだわ
友辞めして正解

引用元: ・友達をやめる時 inOpen




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2021年04月24日 17:30 ID:kidanmatome