
50: おさかなくわえた名無しさん[] 2012/09/22(土) 18:53:30.71 ID:mnOsLnp2
当時、東日本大震災の影響で放射能まみれの可能性がある東北産の物を避ける傾向があり
会社名で製造地が東北じゃないと勝手に判断し、ドヤ顔でレジに向かいビールを購入し店を出た客
一応、サッポロビールも宮城に工場があるんだけどなぁ…
51: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/09/22(土) 18:57:52.73 ID:MnB7VO2D
52: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/09/22(土) 19:49:53.31 ID:5wYjnqfT
>>50
ほんのりしたいい話じゃなか。お前がダメ接客だな。」
53: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/09/22(土) 20:02:10.13 ID:ABkhIWBv
「サッポロビールは宮城にも工場がありますがよろしいですか?」
って伝えるべきだったってこと?
54: おさかなくわえた名無しさん[] 2012/09/22(土) 20:22:02.90 ID:a3YzZ4X3
>>53
客の考えがわかってるんだからそうなるよな。
それをせずにドヤ顔で…なんてレスしたらダメ接客扱いでも仕方がないw
ついでに調べたら、
キリンのビール工場は仙台にもある
アサヒは福島にもある
サントリーは東北にはない
生産地まで気にする奴はサントリー以外飲むなってことだw
引用元: ・ダメな接客、ダメな客part84
関連記事
このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!


