
421: 名無しさん@HOME[sage] 2019/01/19(土) 21:14:57.82 0.net
両親どっちも要食事制限(塩分)だから大変だろうし調整されたお弁当とかにしたらって提案したんだけど自分で作るからってお弁当代を手間賃としては嫁におこづかいとして渡してるのに食事の準備もしない。
夜になると遅くまで寂しいって泣いてたりする。
弟がいなくて心細いのはわかるけど子供じゃないんだし専業なんだし普通に生活しろって思う。
おかげで仕事帰りに疲れてるのにこっちが親の愚痴聞かされたり買い物に連れていかないといけなくなってるし迷惑。
422: 名無しさん@HOME[sage] 2019/01/19(土) 22:09:01.39 0.net
423: 名無しさん@HOME[sage] 2019/01/19(土) 22:13:17.00 0.net
>>421
が弁当手配してあげればいいんじゃないの 425: 名無しさん@HOME[sage] 2019/01/19(土) 22:55:47.34 0.net
>>421
実娘のお前が作れよ
426: 名無しさん@HOME[sage] 2019/01/20(日) 08:46:41.74 0.net
427: 名無しさん@HOME[sage] 2019/01/20(日) 08:53:51.76 0.net
>>421
自分の旦那が事故で入院してる時に
いくら同居だからって義両親の飯の支度なんかする気になるわけない
寝たきりじゃないんだから
逆に家事やれよって思うわ
あなた思いやりに欠けるね
428: 名無しさん@HOME[sage] 2019/01/20(日) 09:10:57.77 0.net
>>427
逆に家事やれよって言ってる相手は息子が入院中なんだけどあなた思いやりに欠けるね
嫁はうつっぽいけどお弁当代パクってるから心配よりムカつくんでしょ
そのお金で弁当にすれば皆んな丸く収まるんだから
429: 名無しさん@HOME[sage] 2019/01/20(日) 09:15:47.31 0.net
これは事故前の話なんだよね
それまではちゃんとしてたけど夫の事故の不安から鬱状態になってると言うことでは
>>421
がするべきことはここに悪態書き込むんじゃなくて 親の愚痴聞くだけじゃなくて
弁当の手配だと思うんだけどな
430: 名無しさん@HOME[sage] 2019/01/20(日) 09:34:59.42 0.net
こういう時まで義両親の世話なんか丸投げされたくないよね
嫁の立場で言えばさ
いちいちネットに愚痴かかれて
こんなコトメいたら息が詰まる
431: 名無しさん@HOME[sage] 2019/01/20(日) 09:38:39.37 0.net
>>421
なのか義両親なのかどっちよ? 義両親が金渡してるなら421が文句言う筋合いじゃないよね
実親の愚痴きいたり買い物連れて行くくらい
普通じゃん
432: 421[sage] 2019/01/20(日) 12:06:07.44 0.net
だから私が買い物連れてってる
でもリハビリとかで忙しいし、体も悪いのに元気な嫁がなんもしないから腹立つの
こっちだって仕事あるし自分の家族の世話もある、弟居なくて暇なくせにむかつく
弁当代のおこづかいは元々生活費は弟持ちだから弟が出してるよ
弁当だって自分から食事やるっていったのに無責任にもほどがあるし、急にやめるなら最初から弁当にしとけよってこと
弟に嫁に言えっていったら、言っておくって言ってたけど全く変わらない
433: 名無しさん@HOME[sage] 2019/01/20(日) 12:49:10.92 0.net
434: 名無しさん@HOME[sage] 2019/01/20(日) 12:54:14.98 0.net
>>432
だからさ、今まではやってもらってたんでしょ?
非常事態の時くらいみんなで助け合えって話だよ
あなたが大変なら楽する方法を提案したらいいでしょ
その調子だとそのアホ母が「あたしがやるからいいよシクシク」とかやってんでしょ?
くだらん
435: 名無しさん@HOME[sage] 2019/01/20(日) 12:54:36.47 0.net
436: 名無しさん@HOME[sage] 2019/01/20(日) 13:01:23.74 0.net
437: 名無しさん@HOME[sage] 2019/01/20(日) 13:01:33.17 0.net
嫁が来るまで家事は誰がやってたんだよ
438: 名無しさん@HOME[sage] 2019/01/20(日) 13:04:23.75 0.net
これ弟夫婦の夫婦間でのお金のやりとりなだけで義両親には何にも関係ないのに、なんで金もらってんのにって怒るのか理解出来ない
書き込んだ当人は実娘なんだから親の世話して当然でしょ
439: 名無しさん@HOME[sage] 2019/01/20(日) 13:04:46.09 0.net
だったら何が問題なんだ?
親が弟嫁に払ってるなら問題だけど夫婦でのやり取りでしょ?
それに入院中の弟に嫁さんの文句言うって頭おかしすぎる
ネタにしても胸糞悪い
440: 名無しさん@HOME[sage] 2019/01/20(日) 13:04:55.69 0.net
それだと周りがムッとするのもわかるかな
気持ちが沈んてできないならせめて相談してくるとかならこんなに愚痴られないんじゃない
444: 名無しさん@HOME[sage] 2019/01/20(日) 13:14:04.89 0.net
>>440
私は分からないなー
今まで「病食レシピ」なるものを残すくらいの事をしてくれた義妹が
弟の事故で精神不安定になってるなら
娘(姉)としてはしばらくは力になろうと思うのが普通じゃない?
ムッとするなんてお前は何様だよと言いたくなるわ
毎日療養食を作ってくれたことに関する感謝がみじんもないのが分かる
専業のくせにお金もらってくせにとずっと忌々しく思ってたんじゃない?
醜いわ~
443: 名無しさん@HOME[sage] 2019/01/20(日) 13:10:49.03 0.net
高齢者向け宅食って結構高いから食費の負担がきつくて今まで嫁がやってくれたのでは?
おこづかいは大変な嫁へ手間賃で弟から出してたんでしょ?なにもしてないあなたがなぜ口をはさむの?
同居だからって嫁が全部家事する必要ある?
体が弱いなら病院とかも弟夫婦がずっと連れていってたんじゃないの?
そんなに両親大変そうなら今まで世話してもらってたんだからあなたがお金出して弁当頼みなさいよ。
445: 名無しさん@HOME[sage] 2019/01/20(日) 13:16:04.80 0.net
446: 名無しさん@HOME[sage] 2019/01/20(日) 14:10:33.29 0.net
>>421
がくだらん口出ししたことで弟夫婦が 両親と別居って道を選んだ場合
421にかかってくる負担て考えたことあるんだろうか
今まで親のこと自分に丸投げしてたクソコトメが
ここぞとばかりに文句言いたい放題
事故で入院中の弟にまで嫁の文句言いに行ってさ
最悪じゃん
447: 名無しさん@HOME[sage] 2019/01/20(日) 14:26:09.49 0.net
最初は親がたかられてるのかなと思ったけど逆じゃん
弟夫婦出て行ったらもうするんだろう
448: 名無しさん@HOME[sage] 2019/01/20(日) 15:20:01.74 0.net
>>421
弟嫁が普段通りに生活してたら
引き続き親の事を丸投げするつもりだったってことだよね
鬼畜すぎ
449: 名無しさん@HOME[sage] 2019/01/20(日) 15:47:31.62 0.net
こっちだって仕事あるし自分の家族の世話もある、弟居なくて暇なくせにむかつく
要はさ 専業主婦やってる弟嫁のこと妬んでるんでしょ?
暇なくせにムカつくってとこに全部出てるじゃん性悪がw
自分は専業なれないから
仕事しながら家族の世話していそがしいし疲れるし
だから今までクソ面倒くさい減塩食だっけ?
そういうの作って親の世話してる弟嫁みてほくそ笑んでたんじゃないの?
450: 名無しさん@HOME[sage] 2019/01/20(日) 17:41:46.36 0.net
って小姑が言ってるだけだよね
小遣いもらってるとか言ったって、もともと弟夫婦のお金だし、お見舞いで病院通いしてたらお金かかったりするし
しかも小遣い以外に言及しないところ見ると食費は払ってなさそう
弟に養われてるんだから家の奴隷しろとか頭おかしいんじゃないの
451: 名無しさん@HOME[sage] 2019/01/20(日) 17:42:58.64 0.net
それが弟から小遣いもらってるんだから作れだもん
嫁の仕事は夫の世話だろうが
452: 名無しさん@HOME[sage] 2019/01/20(日) 18:36:15.47 0.net
>>421
が口を出す権利ないって自覚ないんだろうね いくら血の繋がった弟でも
結婚して家庭をもったら弟夫婦の家計なんだよ
まーこんなクソ意地悪い小姑がいるような義両親とは
いずれ別居することになりそうだけど
今回のことで弟も姉の見方が変わってそうだし
454: 名無しさん@HOME[sage] 2019/01/20(日) 20:36:42.79 0.net
自分は嫁に出たくせに、両親の面倒見てくれる弟嫁に対して、感謝どころかいびるクソ小姑って大嫌いだわ
じゃあてめえが実家に戻って大切なジジババに減塩食作ってやれよ
455: 名無しさん@HOME[sage] 2019/01/20(日) 23:08:10.13 0.net
リハビリにもなって一石二鳥じゃん
456: 421[sage] 2019/01/21(月) 01:11:45.84 0.net
寄生嫁の立場ばっかりなの?
あとだし乙って言われるだろうけど、弟は父が具合悪くなって家業引退したがったときにそのまま引き継いで実家を貰ったのよ
だから弟夫婦が親の面倒見るのは当たり前なの
当たり前のこともできずに家が散らかっても放置、食事もしないだから怒ってるのよ
457: 名無しさん@HOME[sage] 2019/01/21(月) 01:25:51.30 0.net
引退して暇なんだろ?
同居だからって全部嫁がやらなきゃならないの?
両親もボケーっとしてたらボケるわよ
あんたみたいなのが姑になったら大変だねえ
458: 名無しさん@HOME[sage] 2019/01/21(月) 01:52:05.72 0.net
さっさと減塩弁当手配して弟に請求書送ればええやん
459: 名無しさん@HOME[sage] 2019/01/21(月) 06:19:05.40 0.net
甘やかし過ぎだわ
460: 名無しさん@HOME[sage] 2019/01/21(月) 06:23:57.71 0.net
461: 名無しさん@HOME[sage] 2019/01/21(月) 06:25:08.85 0.net
463: 名無しさん@HOME[sage] 2019/01/21(月) 07:15:34.75 0.net
465: 名無しさん@HOME[sage] 2019/01/21(月) 10:39:33.96 0.net
>>463
弟嫁さんは、弟抜きの生活をしてみて嫌気がさしちゃったんだろうね。
夫が事故で入院、心配で家事も手につかないところにいつもと同じ生活を要求する子供みたいにおぶさってくる義両親。
さらに口だけ出す小姑じゃあね。
引用元: ・実兄弟の配偶者がムカつく65
関連記事
このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!



あとだし乙って言われるだろうけど、弟は父が具合悪くなって家業引退したがったときにそのまま引き継いで実家を貰ったのよ
じゃあ、お前は出てけって話だよな。どっちが寄生してるんだか。