akachan_nango

139: 名無しの心子知らず[sage] 2009/02/24(火) 19:45:51 ID:jo2hyWjT
半年位前の事、 フードコートで夕飯を食べようと思い、目当てのお店まで歩いていると、
メニューとにらめっこしている夫婦と、その後ろに夫婦の子供と思われる3歳くらいの子とベビーカー。
その夫婦がメニューを見ているお店は私の目当てのお店の(私から見て)手前にあり、
またフードコートの奥の方にあるため、私が目当てのお店へと歩いていると自然とその家族が目に入る。
なんとなく違和感を覚えながら見ていると、3歳くらいの子がベビーカーにぶら下がるようにして遊び始めた。



これは倒れるんじゃないかと思いつつ見ていると、やはり、ベビーカーが傾いた。
「危ない!」ととっさに赤ん坊の頭に手を添えつつベビーカーを支え、ゆっくりと元の状態に戻した。
夫婦は私が「危ない!」と発した時に、「あ」とこちらに振り向いたが、戻し終わるのを見るとまたメニューに夢中に。
どうしようもないので、近くの従業員さんに注意してくれるよう頼み、目当てのお店で注文を済ませた。

良く動く子供と赤ちゃんが居るベビーカーを連れている場合、どちらかが子供を見ているべきではないのか
しかも一度倒れかけたのに…とモニョッてしまいました
私も、3歳くらいの子がぶら下がり始めた時に、怖気づかずに夫婦に注意しておけば良かった。

140: 名無しの心子知らず[sage] 2009/02/24(火) 19:57:52 ID:naMQEKhC
>>139

あ・り・え・な・い…。

引用元: ・非常識な親を語るスレッド part135




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年02月10日 20:00 ID:kidanmatome

おすすめ記事