obaasan - コピー (2) - コピー

1: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 20:31:08.37 ID:X2yI7nay0.net
ちょっと聞いてくれ
婆ちゃんが心配なんだ



2: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 20:31:34.15 ID:Vu5VSzCE0.net
聞こう
あとスペック

4: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 20:35:41.37 ID:X2yI7nay0.net
スペックな
俺26歳
月に2~3回当直勤務がある
独り暮らし

婆ちゃん
80歳は超えてると思う
ちょっと耳が遠い他は至って元気
隣に住む俺になにくれとなく親切にしてくれる

ちなみに俺の家は築年数不明の長屋(町屋)
西から2軒目が俺で、その東隣が婆ちゃん

3: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 20:33:11.56 ID:X2yI7nay0.net
先月の初め頃、当直明けで昼頃家に帰ったんだけど
家の鍵を開けてたら隣の婆ちゃんが出てきてこう言った
「昨夜はにぎやかだったねえ。パーティかなんかしてたの?」

6: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 20:38:49.69 ID:X2yI7nay0.net
続き

前日は当直勤務で夜は当然家に居なかったわけだが、何かの勘違いだと思って
「えっ?ああ、そーだね」
みたいな半信半疑ながらまあ適当な返事をして家に入った

7: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 20:41:40.63 ID:9xkhn3Ig0.net
婆ちゃんってそんなもんでしょ

8: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 20:41:44.83 ID:cHZ6LFWD0.net
みてるよ

9: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 20:41:45.00 ID:hvDuiAiX0.net
婆ちゃんの頭の中がレッツパーリィ状態だったんだろ

10: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 20:43:46.13 ID:X2yI7nay0.net
で、先週仕事終えて家に帰ったら、家の前でばったり婆ちゃんに会った
婆ちゃん「昨日もお友達来てたみたいだねえ。若い人は楽しそうでいいねえ」
前夜は当直ではなかったけど俺は家に独りで居た
この辺で何かおかしいなと思い始めて
俺は「昨日は誰も来てないよ」って答えた
婆ちゃんはちょっと耳が遠いせいか、特に返事もなくニコニコ笑って
「そうなのねー」
みたいな事言ってた

14: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 20:51:52.75 ID:X2yI7nay0.net
でもな、婆ちゃんそれ以外は特別変わったとこなくてさ
俺が留守中に届いた荷物を預かっててくれて、宅配屋が来た時のちょっとしたやり取りを俺に話してくれたり
玄関開けた時にうっかり鍵穴に差しっぱなしになってた鍵に気付いて持って来てくれたり
なんかボケてるとも思えないんだよね

11: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 20:45:31.16 ID:IXHBGPLFi.net
うちと境遇似ててワロタw



隣の婆ちゃん、最後は警察を不審者扱いして包丁向けて、そのまま施設送りなったわ…ワロタ…

12: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 20:49:33.86 ID:0txZFKDY0.net
霊が夜な夜なお前んちでパーリナイ?

13: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 20:51:28.40 ID:Ekxzp8Se0.net
霊がダンシントゥナイしてんのか

15: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 20:53:04.87 ID:JGnlFw190.net
ゴーストバスターズ!!

16: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 20:53:38.42 ID:X2yI7nay0.net
>>7

結構しっかり者の婆ちゃんなんだよね

>>8

ありがとう

>>9

心配だからやめてくれw

>>11

怖すぎる
というか婆ちゃんが気の毒だ

>>12
>>13

その手の話は信じてないしこれまでに経験したこともない

17: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 20:55:34.72 ID:unHchJWH0.net
お前ん家の前で不良がたむろしてたんだろ

18: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 20:56:19.71 ID:+11+sqgo0.net
イッチも長くないな

19: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 20:57:11.94 ID:X2yI7nay0.net
昨日も似たような事があって
俺は「??」って思ってたんだ

で、今朝の話なんだけど、隣から大工仕事してるような音が聞こえてきた
書き忘れたけど婆ちゃんの旦那は元大工の棟梁だから、その音自体は特別不思議にも思わなかったのよ

昼頃出かけようと思って家を出たら、婆ちゃんが親切にも俺の家の前をほうきで掃いてくれてた

20: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 20:59:45.94 ID:X2yI7nay0.net
俺「婆ちゃん、大工仕事の音してたけど何か作ってるの?」
婆「え?ああー、お爺さんがちょっとね」
俺「爺ちゃんも仕事辞めたとはいえ元気でいいね。何作ってたの?」
婆「うん、2メートルくらいの女の人が使うベッドを作ろうと思って」
俺「ん??ああ、そうなんだ…」

21: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 21:00:57.59 ID:M7o601VE0.net
こえ

23: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 21:02:03.88 ID:X2yI7nay0.net
ちなみに隣家は婆ちゃんと爺ちゃんの二人暮らし
子供は3人居るらしいけどみんな独立して一緒には住んでない
俺は「2メートルくらいのベッド?女の人用のベッドなんて何に使うんだ?」と思ったけど、出掛けて友達と会う頃にはその事は忘れてた

24: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 21:02:59.59 ID:+11+sqgo0.net
婆ちゃん爺ちゃんに取り憑いてるだろ

25: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 21:05:24.48 ID:X2yI7nay0.net
で、友達と飯食ってる最中、今朝の話を思い出して話してみたら、友達が怖い怖いと言う
よくよく話してみるとこの話が2通りに解釈できる事がわかって、俺もちょっとゾッとした

俺は「女が使う用の2mくらいの大きさのベッド」だと解釈してたんだけど、友達は「2mの身長の女が使うベッド」だと解釈したらしい

26: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 21:05:30.43 ID:JGnlFw190.net
バーチャンの介護用ベッドか

27: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 21:06:06.27 ID:h+yTD9Lj0.net
ぽぽぽ?

28: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 21:07:54.40 ID:X2yI7nay0.net
友達は「こえーよwその婆ちゃん何か見えちゃ駄目なものが見えてるんじゃないのか?www」
みたいな事を言ってた
そう言われてみると俺もなんか薄気味悪くなってきた

で、聞きたいんだけど、アルツハイマーでこんな事になったりするもんなのかな?
爺ちゃんを巻き込んでるから今ひとつ解せないんだけど
他になんか原因て考えられる?

29: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 21:08:12.73 ID:KgRD80pJ0.net
爺ちゃんは最近見たの?

30: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 21:09:57.28 ID:X2yI7nay0.net
>>29

正確には覚えてないけど今週一度会ってる
爺ちゃんよく日向ぼっこしてるから
婆ちゃんはよく家の前を掃除してるからよく会う

31: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 21:10:02.32 ID:JGnlFw190.net
>>28

なるらしいよ
なるべく刺激しないで今までみたいな感じで妄想話に付き合ってくれると喜ぶらしい

32: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 21:13:24.33 ID:h+yTD9Lj0.net
見えないものが見えたり聞こえない音を聞いたりはアルツハイマーの可能性ありだね

34: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 21:16:48.29 ID:X2yI7nay0.net
>>31

>>32

そうなのか…
婆ちゃんボケてきたのかなあ…
でも爺ちゃんが実際にギコギコトントン音立ててなんか作ってたからさー
婆ちゃんがボケたとしても爺ちゃんまで一緒にそんな事になるのかなって
まあベッド作ってるってとこを現認したわけじゃないけど

33: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 21:14:23.53 ID:X2yI7nay0.net
ちなみに今の家に引っ越して来て4年経つんだけど、結構古い街だからご近所付き合いとかまあまあ大変なんだ
こんな所に若い奴が入居したってだけで、ご近所からはちょっと奇異な目で見られる
その上仕事があるから自治会活動にも満足に参加できなくて、引越した当初はご近所からちょっと白い目で見られてた
そんな俺をいつもかばってくれて、周りに取り成してくれたのが隣の婆ちゃんだったんだ
いつもニコニコしてて親切にしてくれて俺は婆ちゃんが大好きなんだよね
だから今すごく心配で…

35: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 21:16:57.03 ID:JGnlFw190.net
時間が来たんだよ
ボケちゃうと周りは大変らしいけど
案外本人は幸せらしいよ

36: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 21:18:33.38 ID:X2yI7nay0.net
>>35

ボケるって子供に帰る事とだっていうもんね
しっかり者であればあるほど周りがそのギャップに戸惑うらしいもんね

37: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 21:19:33.19 ID:X2yI7nay0.net
これ誰かに言った方がいいのかなー
息子さん達の連絡先なんて知らないし、爺ちゃんは元々ちょっと天然ボケ系だし…

38: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 21:23:06.33 ID:JGnlFw190.net
>>37

そんなに心配ならジーチャンとも話してみたら?

40: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 21:26:24.93 ID:X2yI7nay0.net
>>38

うん
とりあえず爺ちゃんには話してみようと思う
でも爺ちゃんは何か浮世離れした所があって、前から何言ってんのかわからない時があったり、こっちの話を理解してなさそうな時があったりで、今回の話を理解してくれるかどうか甚だ不安だ
ちなみに爺ちゃんの場合は前からずっとこんな感じだからアルツハイマーとかじゃなくて本人の特性と考えられるw

39: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 21:24:43.20 ID:twZ4ObDb0.net
自分も身長2mの女のベッドだと思っておいおい幽霊オチか?ってビビったwww

一応おじいさんにお会いして、伝わらなさそうだったらお子さん達に話した方がいいんじゃない?

42: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 21:29:25.47 ID:X2yI7nay0.net
>>39

友達もその解釈でしきりに怖がってたw
「絶対ヤバいって、引越した方がいいって」
って何回も言ってた

爺ちゃん、話して分かってくれるかどうかが不安なんだよなー
ご近所の人に言ってみようかしら

41: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 21:27:57.33 ID:zE1ryxxUi.net
八尺様を思い出したw

43: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 21:30:42.89 ID:X2yI7nay0.net
>>41

何それ?
怖い話?

48: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 21:37:00.77 ID:zE1ryxxUi.net
>>43

怖い話

よく話してみたらただの思い違いかもしれないしまずは話をしてあげて
じーさんばーさんも
>>1
みたいなやつが隣で嬉しいだろうね

54: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 21:45:04.38 ID:X2yI7nay0.net
>>48

まずは「俺の家が賑やかだった」って話からきっちり聞いてみようかな

俺がご近所に溶け込めたのは爺ちゃんと婆ちゃんのおかげだからね
息子さん達は近くには住んでないみたいだから何かあったら力になってあげたい

46: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 21:32:21.80 ID:X2yI7nay0.net
ここに書いたことの他におかしな点はないんだけど、やっぱりアルツハイマーの初期症状なのかなあ
これ以外はいつものしっかり者で働き者で優しいいつもの婆ちゃんなのに
これから酷くなっていくのかなあ
悲しいな

44: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 21:30:56.87 ID:TxR0rlFL0.net
面白そうだな
引っ越しなんてもったいない

47: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 21:34:09.94 ID:X2yI7nay0.net
>>44

面白がってる場合じゃないよw
まあ心配だからしばらく様子みないと引っ越すにも引っ越せないよ

45: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 21:31:27.27 ID:twZ4ObDb0.net
>>42

ほんとまじこわい想像してみそ

ご近所さんには言わない方がいいのでは
ご病気だったら知られたくないかもよ(´・ω・`)

49: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 21:37:22.04 ID:X2yI7nay0.net
>>45

そうだよね
家族の事だもんね
俺よりご近所の人の方が婆ちゃんとの付き合いは密だから気付いてる人もいるかもしれないな

つうか…
そのうち婆ちゃんが2mくらいの女の人の話しだしたらどうしよう
「今日女の人がこんな事言った」とか
「女の人はいつもこんな事してる」とか…

52: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 21:41:19.10 ID:X2yI7nay0.net
ふと思い出したんだけど、以前向かいの家にも別の婆ちゃんが住んでたんだよね
なんか引退した警察犬を世話するボランティア?みたいな事をしてる婆ちゃんで、いつも黒ラブと一緒に家の前で日向ぼっこしてた
犬も可愛かったし、婆ちゃんも綺麗な白髪の上品で優しい人で仲良くしてたんだけど、ある日隣の婆ちゃんから電話かかってきて、黒ラブの婆ちゃんが突然亡くなったって…
あの時も悲しかったなあ

50: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 21:37:24.50 ID:x4Pingoe0.net
>>1
がそのお婆ちゃんだけじゃなくて、他のご近所さんとも立ち話なりなんなりできる関係があるのなら
話した方がいいと思う

これは煽ってるとかじゃなくてなんだけど
お婆ちゃんの様子は普通とは少し違ってきてると思う
認知症は物事を忘れることだけじゃない。妄想することだってよくある。
統合失調症の可能性だって考えられる。

何かしら事件が起こるかもしれない。
何か起きてからでは遅いぞ。

>>1
が少し話すだけで違和感を覚えたんだろ?
それだったら、ずっと家にいるお爺ちゃんの方が、そのお婆ちゃんの違和感を
>>1
よりも長く感じているのかもしれない。


あれ、なんかうまく言えないわ
すまん

55: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 21:47:18.22 ID:X2yI7nay0.net
>>50

ウチと婆ちゃん家の大家さんが自治会長だからその人に話してみようかと思ってる
その前に爺ちゃん婆ちゃんとよく話してみる

ありがとう
言いたいことはよく伝わってるよ

51: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 21:38:32.42 ID:I69OJw5BI.net
人を入れる2m大の木箱…

53: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 21:42:00.19 ID:qHvIx+hmi.net
レビー小体型認知症?

57: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 21:48:04.41 ID:X2yI7nay0.net
>>51

やめろw

>>53

それってアルツハイマーとは違う症状なの?

58: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 21:48:26.33 ID:TxR0rlFL0.net
>>54

ほんとこれ

感謝の気持ちをもって接するべきで
ボケだなんだと自分が他人よりも素晴らしい優れた人間だと思って婆ちゃんと接しようとしてるのはとても腹立たしい話だな
実際に
>>1
は人より優れた人間なのかもしれんがな

60: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 21:57:18.60 ID:X2yI7nay0.net
>>58

元々近所付き合いとか煩わしいと思って軽んじてたけど、婆ちゃんから親切にしてもらったり、爺ちゃんに大工道具借りたりするうちに、ご近所さんて結構有難いもんだなって思うようになったんだよね
結局他人だからそんなに深入りはできないだろうけど、出来る事はしてあげたいって思う

56: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 21:47:57.85 ID:IXHBGPLFi.net
>>33

うちと境遇似ててワロタw



隣の婆ちゃん、アルツが進行して家の前の溝で排泄したり、金は有るのに電気代払わなくて夜はロウソク生活してたみたい…
ロウソクの真上に洗濯物大量に干したままだったんだ…ワロタ…

59: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 21:49:34.72 ID:X2yI7nay0.net
>>56

もしかして火事になったとか…?
それで警察が来て包丁の運びに…?

74: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 22:41:42.10 ID:uFdNQMIX0.net
>>59

もうね、異常行動が目立ち出したから近所の人と相談して呼んだんだよ。単身住まいで心配だったし。

被害妄想もかなり強かったみたいで、様子を見に来たお巡りさんも区別出来なくなってた。
そして部屋の中も排泄や腐敗した食品やロウソク、衣類が散乱していたと。
一歩間違えたらうちも燃えてたわ…ワロタ…

63: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 21:58:35.92 ID:X2yI7nay0.net
何か聞いて貰ってこれからの指針が見えた気がしたよ
みんなありがとう

61: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 21:57:20.47 ID:ysHwUZxl0.net
うーん。
なんとも言えないけど、アルツハイマーや認知症、痴呆とかだろうな。

オカルト好きの俺としては怖い話系になってくれると嬉しい

62: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 21:58:04.51 ID:ysHwUZxl0.net
いや、変なこと言って
>>1
の気を引きたいのかもしれないな。

そう考えると、婆ちゃんかわいいな

65: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 22:01:21.50 ID:X2yI7nay0.net
>>61

やっぱりそうかね

オカルト展開になったらまたスレ立てるよw
今までそういう経験一切ないからその展開はなさそうだけど

>>62

それなら取り越し苦労だからいいけど、もうちょっと言葉を選んでほしいw
でも実際に婆ちゃんとかおばちゃんからモテるんだぜ、俺

64: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 21:59:19.73 ID:TxR0rlFL0.net
>>60

してあげたい

…かwww
親切にしてもらって見下してるのか

66: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 22:03:38.82 ID:X2yI7nay0.net
>>64

いや、、別に見下してるつもりはないけど

親切にして貰ったから俺ができる範囲の親切で返したいって思ってるだけなんだけど
ダメか?

67: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 22:11:07.69 ID:/jZ43kor0.net
ダメじゃないでしょ!
恩返ししたいんでしょ?いいじゃん

69: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 22:14:01.52 ID:X2yI7nay0.net
>>67

まあ恩返しっていうほど大袈裟なもんでもないんだけど、親しくしてる人だからそれだけで普通に心配だからね
できることはやろうと思うよ
ありがとう

68: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 22:11:34.51 ID:Ccg5DsjWi.net
>>66

変に斜に構えてる奴は放っとけよ
「してあげたい」なんて書き方の問題なんだから

違和感感じてるのに放っとくのはやっぱり違うと思う
感謝の気持ちをもって
>>1
ができる範囲の事をやればいい
それが婆ちゃんの為になるなら偽善だろうが何だろうがそれでいいじゃないか
もちろん家庭の問題なんだからどこまで立ち入るかは難しい所だけど

70: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 22:15:45.35 ID:X2yI7nay0.net
>>68

そうだね
とにかくどうすれば婆ちゃんのためになるかよく考えてみるよ

71: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 22:27:49.42 ID:qHvIx+hmi.net
>>57
認知症の中にアルツハイマーとかレビー小体とか種類があって、初発症状がアルツは物忘れとか見当意識障害とかあるんだけどレビーは幻覚、妄想もある。一括りには言えないけど、お婆さんにパーキンソン症状とかはでてない?

72: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 22:35:49.28 ID:X2yI7nay0.net
>>71

ごめん、パーキンソン症状がよくわからない

73: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 22:38:16.54 ID:RVvY6xY0O.net
オカルトかと思ったわ

76: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 22:47:03.08 ID:X2yI7nay0.net
>>73

オカルトではない
…と思いたい

75: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 22:42:32.58 ID:qHvIx+hmi.net
>>72
手足が震える、歩行障害、動作が遅いとか。まあ統合失調症でもパーキンソン症状はでるんだけど
とりあえず話聞いて病院つれてってあげたらどうかな

77: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 22:50:37.42 ID:X2yI7nay0.net
>>75

手が震えてるのと動作が遅いのは当てはまるように思う
でも初めて会った頃からずっとそうだったからなー

いずれにしてもそれとなく話をしてみることはできるとして、病院に連れて行くとなるとちょっと立ち入りすぎな気がしなくもないな
やっぱり本人夫婦と話して、なおかつ大家さんに一度相談してみようかな

78: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 23:42:15.44 ID:qHvIx+hmi.net
>>77
そうだなあ。取り敢えずこう言うことが起こってるかもしれないってことを話してみんといかんかもな。あと書き忘れたがレビーの方は日や時間によって症状が出たり引っ込んだりする

79: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 11:10:18.72 ID:nCDXsgoG0.net
爺ちゃん婆ちゃんと話して軽く話して来たので一応報告しとく

おととい俺の家が賑やかだった的な事を言ってた件についてちょっと聞いてみたら、20時頃確かに賑やかだった記憶が婆ちゃんはあるらしい
ちなみに前回、前々回の事はあまりよく覚えてないそうだ

そしてベッドも確かに作ってたと爺ちゃんは言ってる
婆ちゃん以外の誰かに頼まれたの?と聞くと、息子に頼まれたと答えた
まだ家の中に置いてあるらしい

受け答えとか所作は今までの二人のままで特に不審な点は気付かなかった

80: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 11:22:19.06 ID:nCDXsgoG0.net
それと大家さん(自治会長)とも軽く話して来た
結論から言うと、今の段階で他人ができる事は限られてるからとりあえず今後注視して見守ろうということになった
ちなみに大家さんは特に不審を感じた事はないらしい

81: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 14:40:57.42 ID:PzBOpdZN0.net
そうだったのか
おつかれさま

83: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 17:25:54.24 ID:KIm5HwpKi.net
乙。
>>1
なら大丈夫だと思うけど、ちゃんと受け答え出来る間に色々話してやんなよ。

隣の婆ちゃんが施設送りになった後、少しさみしい気持ちになった。
施設では楽しくやっているだろうか。

84: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/09/08(月) 06:25:29.66 ID:hdl0M2Q+0.net
おつ
これからも見守ってあげてくれ

引用元: ・最近隣家の婆ちゃんが妙な事を言う




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年01月10日 11:30 ID:kidanmatome

おすすめ記事