bikkuri_me_tobideru_woman

533: 名無しさん@HOME[sage] 2012/08/13(月) 22:53:26.76 0
うちの親戚の夫婦はやばいと思う
夫の方は働いても続かず転職を繰り返し、嫁は底意地が悪い
二人とも偏屈で暗いくせに表面上は愛想よく取り繕う所が不気味
結局どこに行っても嫌われ孤立する

後に嫁の実家を乗っ取ってその金で悠々自適
残っていた年老いた嫁母をも邪険にしててその後亡くなった
嫁母はがんで退院した直後もゴロゴロするなと邪魔にされ
真冬なのに外で震えていて見かねた親戚が家で休ませていた

この夫婦には娘が二人いて一方は猫っかわいがり、一方は邪魔にしてた
かわいがっていた方は結婚して遠方に、残った方はよく家を手伝ってて
両親に旅行だの何だのプレゼントしていたけど「早く嫁にいけ、財産は嫁いだ娘に全部やる
お前を育てるのにこれだけ金が掛かった払え」などいろいろ言われていた模様



534: 名無しさん@HOME[sage] 2012/08/13(月) 22:53:56.43 0
この家が全焼し火災保険金の4千万で家を新築した

さらに数年後には今度は残っていた娘が自室のベッドで首吊り自殺
父親が発見通報
本人の携帯に保存されていた遺書によると両親に貢ぐため借金をしていた、と自分は家族の邪魔者だった・・・と 
その葬儀直後(前だったかも)娘の物を全て焼却してた
保険にかかっていたかは不明だけど

さらにさらに数年後、またも新築した家が全焼、今度は1億円の保険をかけてたとか
2回とも家族やペットは出かけていて無事、火元は不明で漏電ではないかとのこと

この夫婦が遊びに来ると親の財布からお金がなくなってて
当時は母は私を疑ったこともあったらしいけどやっぱりあの夫婦だなと落ち着いた
なんか祖父母のタンスからも金が消えていたらしい
お金への執着がものすごいんだよねなんとか縁を切りたい

535: 名無しさん@HOME[] 2012/08/14(火) 08:45:09.61 0
なんという役満案件

536: 名無しさん@HOME[sage] 2012/08/14(火) 09:24:36.07 0
そいつらそのうちカレーに毒物を混入したりしそうだなw

冗談はさておき、クズを寄せ付けたくないなら、窃盗を警察に通報したことにすればいいんじゃないかな?
家族とよく打ち合わせして設定を詰め、クズ以外の親戚には予めそれがブラフであることをよく根回ししておく。
あるいは少額の金をわざと盗ませて、マジで警察に通報するとか。

そして通報話がクズに伝わると、恐らく見舞いのフリをして探りを入れてくるだろうから、
適当なタイミングで、
「そういえば、もし身近に犯人がいれば探りを入れてくるから、その時は必ず報告するようにと刑事さんが言っていました。犯人の手がかりが指紋しかないらしく、情報はなんでも欲しいそうです」 と言ってやればいい。これでクズはあんたの家には近づけなくなる。

まあそいつらは保険業界で黒リスト入りしているだろうし、大金持ってても維持できないだろうから、そのうちより大きな事件を起こしそうな気がする。
537: 名無しさん@HOME[sage] 2012/08/14(火) 13:52:35.98 0
4千万円の家に一億円の保険はかけられない
保険屋もそこまで馬鹿ではない
そもそも最初の4千万円の保険もかけられるかどうか

538: 名無しさん@HOME[sage] 2012/08/14(火) 15:14:24.45 0
土地が六千万するのかな。
高級住宅地なんだろなあw

539: 名無しさん@HOME[sage] 2012/08/14(火) 15:25:50.43 0
土地に火災保険はかけられないよ
土地は燃えないもの
保険の額は建物の額で決まる

家財保険は上限ないので、そっちをたっぷりかけてたとかなのでは

540: 名無しさん@HOME[sage] 2012/08/14(火) 15:26:24.57 0
土地に火災保険はねーわw

541: 名無しさん@HOME[sage] 2012/08/14(火) 15:33:22.75 0
あーそっか。ごめん。

引用元: ・【窃盗】泥棒~手癖の悪い家族・親戚【万引き】




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年12月24日 10:00 ID:kidanmatome

おすすめ記事