
547: 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/12/10(月)15:33:04 ID:aqy [1/1回]
家を建てた時からずっと同じ人に来てもらってたんだけど(その人に造園をお願いしたので)
3年前にその方が亡くなって、跡継ぎの息子さんが来るようになった。
その息子さんも、父親ほどではないにしろ腕は悪くなくていつもきれいに剪定してくれる。
それはいいんだが、息子さんはいつも突然やってくる。
今までずっとそうだったんだけど。
私が神経質なのかも知れないけど、アポなしで突然来られるのがすごく嫌。
初めてアポなしで来られた時に「前以て日程の連絡をください。今までもそうでしたよ」
とお願いしたにも関わらず、その後もやっぱりアポなしで突然来られる。
たぶん家の前まで来て在宅だったらチャイムを鳴らしてるんだと思う。(そうとしか思えない)
半年前にやっぱり突然来られたのに腹が立って、本当はその日は予定はなかったんだけど
これから出掛けるのでと嘘をつき帰ってもらった。
その時に「ですから何度もお願いしてるように、前以ていついつの何時ごろは都合はどうですかとか
日程調整させてください。突然来られても困ります」って強く言った。
そしたら昨日「今から行きますけど大丈夫ですか?あと30分ぐらいで行きますけどー」と電話があった。
もう諦めた。そのまま来てもらって作業してもらったあと、次回からは結構ですとお断りした。
鳩豆みたいな顔してたけど知るか。
548: 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/12/11(火)08:00:58 ID:gWx [1/1回]
>>547
お断りでいいと思うよー。
誰だって都合ってもんがあるんだし
剪定作業なんて半日つぶされちゃうんだから
客がアポ取れ!って言ってもスルーするなら
発注もスルーでおk。
うちも以前は庭師に来てもらってたけど
今は庭仕事もやってる便利屋に来てもらってるわ。
549: 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/12/11(火)11:36:00 ID:YpB [1/1回]
>>547
そりゃそうなるよね。
父親の顔に泥塗って馬鹿だなぁ
550: 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/12/11(火)16:40:18 ID:wuJ [1/1回]
552: 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/12/12(水)11:38:55 ID:0kd [1/1回]
お茶とか手数料毎回事後に支払いとかなん?
553: 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/12/12(水)16:41:05 ID:SSq [1/1回]
最近はやらない人の方が多いみたいだけど
554: 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/12/12(水)18:27:48 ID:8O9 [1/1回]
用事があるときは断ったりあれこれ日時の調整はしてたっぽい
天気仕事だからしょうがないっていうのはあるだろうね
お茶は2回ほど、後片付けは母
地方都市の普通の一戸建ての小さい庭だから母の趣味部分だったわけだから参考にはならないけど
引用元: ・スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op15
関連記事
このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!


