心配_女性

525: 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/12/04(火)23:57:59 ID:Lp8 [1/1回]
私、結婚もしてるしそこそこいい年だけど未だにお泊り苦手….友達の家や親戚、恋人の家とかで今日は泊まって来なよーって言われても断固断ってた。
一度事情が事情で泊まったけど一睡も出来なかったし、部屋を汚さないか気が気でなかったし帰宅後家で爆睡。
入院経験もあるが枕が合わなかったり人の気配がして無理だった。
神経質なのかな?
あと人の作ったごはんが苦手。外食とかは平気。

気団まとめ_W336x280


多分お金払ってるから何かあったら文句が言えるからだと思う。
ご好意だからこそ下手な対応やこっちの食べ方が汚かったらどうしようとか考えてしまう。
だから上のAさんの気持ちは若干分かる。
でも泊めてくれた家に手紙凸はしないし、旦那と話し合うというか「私こういうの嫌いだから」って言うし、そもそも付き合う前から知ってるしね。
友達夫婦と濃厚な付き合いが出来る妻が欲しいなら旦那は私とは結婚してない。
だから正直料理上手でおすそ分けが好きな奥とは非常に相性が悪い。
人によるけど最初に「私はこういうのが苦手で」と話しても「私のは特別だから」って来る人がたまにいるのは辛い。
自分がもらう側の立場を考えたら自分の作ったおかずを配る気にも慣れない…陰口言われそう。
だから飯クレクレとか特に親しくもないのに泊まらせてクレクレとか見るとなんかすごいなって思ってしまう。
寝れるの?人んちのごはん食べれるんだ…って思ってしまう。
子供預けるのも何をされるのかとかどんなものを出されるんだろうとか不安にならないのかな??
あと最近久々に実家に戻ったけど全く落ち着かないw
もう他人の家だーって感じだった。

526: 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/12/06(木)14:20:34 ID:gue [1/1回]
確かに託児の話をネットでよく聞くけど
図々しいのはもちろんだけど、子供なんて一番大事なものを
よく知らない他人に、何日も預けられる気持ちわからないわ
一日一万ぐらいの託児所ですらケチるなんてどんだけ底辺なんだろって思う

527: 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/12/06(木)20:45:36 ID:w94 [1/1回]
>>526

結婚してすぐの頃に、新居近辺の奥様同士の会話で保育士をしてたことを話してしまったのね。
当時はネットもやってなかったし、まさか託児所代わりにされると思わなくて。
預けにくるのはいつも決まったひとりだったけど、一回目は緊急事態なんだと思って預かってしまった。
でも二回目に「またよろしくー」的な感じで来られて初めて違和感を覚え、
別の奥さんから「気を付けた方がいいよ」って忠告されて、ああそう言う事ねって思った。
以来キッパリ断ると同時に、それ以降元保育士ってことは言わないようにしたわ。

引用元: ・スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op15




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年10月12日 12:30 ID:kidanmatome