obasan_think

652: 名無しさん@HOME[sage] 2013/10/07(月) 22:18:14.04 0.net
旦那から聞いた子供の頃の話が気の毒すぎた。
お婆ちゃん(トメ母)も同居で、働くトメの代わりに料理担当だったんだけど、
これまた料理のセンスが全くないというか
極端に食に拘りのなさすぎる人で、
晩ご飯のおかずがさつま揚げを煮た奴だけとかだったらしい。

気団まとめ_W336x280


仕事から帰ったトメがそれを見て「栄養不足になるじゃない!」と作るのが目玉焼き。
やがて専業主婦となったトメは「お惣菜売ってるのに自分でわざわざ作るなんて馬鹿馬鹿しい」と
常日頃言っていてろくに料理をしなかったらしい。
ハンバーグはいつもマル○ン。
旦那はキュウリにアレルギーがあるのにスーパーのキュウリ入りのポテサラを
毎回出される。勿論食べられない。
たまに作るカレーやシチューは御多分に洩れずゲロマズ。
世間のどのご飯よりも自分の家のご飯が一番まずかった、とキッパリ語っている。
おかげで今は何を作っても喜ばれる。
旦那に初めてカレーをふるまった時の第一声が「ナニコレ?!レストランみたい!」だった。

653: 名無しさん@HOME[sage] 2013/10/07(月) 22:24:14.05 0.net
お昼に何もなくて夫がチャーハン食べたいって言うから、じゃあ作るか~となったら
え!!チャーハンの素ないよ!!!って買いに行こうとしてた。
面倒だからアリ合わせで作るのに買いに行くなら食べに行こうよ。
じゃなくて
ごはんと野菜の残りとかでちゃっちゃっと作るよ・・・・。
たまごとねぎとウィンナーとごま油で作ったら感動してたなー

654: 名無しさん@HOME[sage] 2013/10/07(月) 23:19:48.59 0.net
ヽ(´ー`)ノにぎわってるw
メシマズトメだと旦那さんが何でもおいし~って食べてくれますね^^
メシウマ=愛情だと思います。
メシマズ=ある意味虐待です。
メシマズの母親に旦那さんが肩入れしません。愛情が薄いから(メシマズの法則)
私は毎日がんばっておいしいごはん作ろうw

655: 名無しさん@HOME[sage] 2013/10/08(火) 02:34:35.68 i.net
旦那の幼少時のご馳走はマル○ンのハンバーグだったらしいよ…。
あとアルミホイルの鍋に入ったうどん。
どちらもwktkして買ってきたので食べてはみたけどコメントに困った。まずくはないとしか…。
うちも昼にインスタントラーメンに野菜炒めのっけてミニ炒飯添えたら感動されたな。
炒飯だって卵とネギとハムだけなんだけど、色が綺麗!って言われたわ。

引用元: ・【メシ】トメの料理はマズイ 7皿目【マズ】




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年10月20日 08:00 ID:kidanmatome