
566: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/04/09(月) 22:46:57.83 ID:2HPmGMVW
「今度の週末どこか行きませんか?」
「ん?いいよ。どういうところがいいですか?」
「どこでもいいです。○○さん(俺のこと)と一緒なら。」
職場の違う部所の女性とこういう会話になった場合(自宅電話での会話ですけど)
相手の女性のこちらに対する好意ってどの程度のものなんでしょう?
いまの関係はVチョコもらってその御礼に一回呑みに連れていった程度です。
どこか行くというのはどの程度のつもりなんでしょう?
旅行とか誘ったら行き過ぎで失礼のような気もするし・・・・・
でもどんな感じのところへ行きたいですかと聞いても具体的なこと一切返ってこないんですよねぇ。
567: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/04/09(月) 22:52:42.08 ID:lmQ+M9cT
>>566
あなたに対して少なからず好意を持っていると思います。
ただ、まだ親しいと言えるほどの間柄じゃないので、あなたの趣味に合わせると
気を遣って譲歩してくれてるって感じ。
「どこがいいですか?」っていう聞き方だと漠然としすぎてるんで、
相手との会話から趣味やら好みを聞き出しつつ、
「○○はどうですか?」って具体的に聞いてみた方がいい反応があると思うよ。
568: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/04/09(月) 22:55:51.44 ID:V3tUICt/
>>566
ていうかその書き込み読んだ感想としては
相手の女性よりあなたの気持ちのほうが分からんわ
義理じゃないチョコくれて「あなたと一緒なら何処でも」とまで言われて
なんでぐだぐだ言ってんのか謎すぎ
どう考えても自分も好きなら押す、気持ちがないなら引く状況でしょう
情けない
569: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/04/09(月) 22:59:37.14 ID:RSEAywMs
570: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/04/09(月) 23:07:34.99 ID:Ta1as5u+
>>566
あなたが考える、女性と二人きりのデート的な事を考えればいい。
今の時点ではその女性はあなたに気があるだろうけど
その「どこでも」の段取りの悪さによってはいくらでも下がる
飲みに行った事があるならそれなりに会話してるよね?
例えば好きな映画、何が趣味かとか話題にならなかった?
そういうのをヒントにどこかに誘えばいい。
話を聞いているかどうかも重要なポイント
571: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/04/10(火) 00:08:33.39 ID:Han5FuMl
>>566
相手のことどう思ってるの?
おまいの出方を窺ってるから具体的場所を示さないんだよ?
恋愛経験が乏しいと本当にめんどくさいな
女友達もいなければ10代の読書経験も少ないとこうなるという見本じゃん
572: 566[sage] 2012/04/10(火) 00:22:35.78 ID:qRlbqqSq
自分的には既に据え膳なのかなと思ったりもするけどそういうわけでもないのか。
会話ね~。そういえばたしかにヒントになりそうな話はいろいろあったけど、
こちらからネタ振るとなんでも食いつく感じで何を話しても、最後にはぜひ今度という流れで
それだけに先方の好みがわからないというのもあるんだけど・・・
いままでは自分から行くことがほとんどだったので受身に回ると思いのほか戸惑うことが多くてw
573: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/04/10(火) 00:26:28.07 ID:Han5FuMl
>>572
読解力のない不細工なバカ男か
モテる男とは真逆の位置にいるってことはわかるから見栄を張らなくてよろしい
こっちじゃなく適切な板にいけよ
その書き方だと叩かれるだろうけどwww
574: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/04/10(火) 00:28:26.50 ID:Han5FuMl
もらったレスに対してもありがとうもないような奴なのに
最低だなしね×10000000
575: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/04/10(火) 00:33:08.74 ID:NRtS5V7u
576: 566[sage] 2012/04/10(火) 00:36:22.55 ID:qRlbqqSq
ただ読書経験というのがよくわからんけど、恋愛マニュアルみたいなもの?
たしかにああいうのはなんかバカバカしくて読まなかったな。
なんか荒れてきたみたいなのでこのあたりで閉めますね。
レスありがとうございました。参考にさせていただきます。
>>567
>>568
>>570
関連記事
このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!



翻訳すれば「私の喜ぶ正解を当ててごらん」。めんどくせえ