mail

149: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2009/03/01(日) 23:43:10
 まさかここに書き込むことになろうとは…。
 嫁、死んじゃったよ(・∀・)。49日終わったよ(・∀・)。
 結婚して 3年目(・∀・)。

気団まとめ_W336x280


 …この顔(・∀・)付けないと、もう自分が崩壊しそうなんだ。今も
崩壊中。嫁が職場で倒れた。電話を受けて俺が病院直行。そしたら医者が
「力及ばず、申し訳ありません…ご臨終です」。死因はくも膜下出血。
最近は死なないのが多いらしいんだけど、嫁は運が悪かったらしい。

 冷静に書いてる。自分のことじゃないみたいだ。でも、遺影の嫁の笑顔が
目に入るたび泣いている。あとな、嫁の部屋を片付けてたんだ。普段、うちは
自分の部屋は自分でするんだけど(家事は交代制)、そしたら、「夫君へ」
と書かれた封筒があった。
 中身、「これ読んでるってことは、私はこの世にいないということだよね。
元気ですか? ちゃんと食べて、きちんと眠ってますか? それとも可愛い
彼女見つけたかな?」
 …彼女なんか見つけられねぇに決まってるじゃん。お前が世界一なんだよ、
俺にとって。
 で、手紙の最後に「パソコンの***って名前のフォルダ、開いてね」
って書いてあったから開いてみた。
 多少下手でも(俺、料理下手orz)栄養バランスがよくて簡単に作れる
おいしい料理、弁当のおかずにいい料理、俺の好物…作り方、全部書いて
あった。

 ごめんな、嫁。俺、多分一生独身で行く。お前は天国でいい男捕まえて
くれ。 だけど、俺見かけた時には、ちょっとだけでも笑顔見せてくれたら
嬉しい。

 今夜も嫁が残してくれた料理レシピで作った飯で晩飯。ありがとう、嫁。


150: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2009/03/02(月) 01:31:09
辛いな・・・

辛いな

151: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2009/03/02(月) 08:17:13
死期が近いのがわかってたってこと?
くも膜下出血てそういう病気なん?

152: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2009/03/02(月) 13:08:12
ぐぐってみたら、必ずしも全員に前兆が出るわけでもないようだが、
人によっては、

> 稀に神経が圧迫されたり多量の出血の前に少量の血液が出血して、
> 頭痛、顔面痛、複視やその他の視力障害など、危険な徴候が現れます。

> 攣ったような痛みが首にはしるというものです。
> 通常、寝違えた場合などはある方向に動かすと痛みが起こるのですが、
> 首を動かさずとも攣ったような痛みがあるということらしいです。

> 後頭部周辺が攣ったような痛みがあるといいます。
> この痛みは、動脈瘤が破裂した側に痛みが生じるということらしいです。

こんな感じの前兆が出ることがあるにはあるみたいだ。

153: 149(・∀・)[sage] 2009/03/02(月) 17:08:30
>>150
>>151
>>152


 レスありがとおお。今朝も嫁に行ってきますの挨拶してから出勤して来た。

 遺書があるのはうちの(というか二人の)取り決め。うち、どっちもフリー
ランスの仕事なんだ(嫁=ライター、俺=一応カメラマン)。で、子供は
いないから、もし離婚や死別があったら財産その他はどうするか、前もって
書いておこうって決めてた。俺の方は「財産全部嫁、この家も車も嫁の、住む
のも売るのも好きにしてくれ」って書いておいた(役所が認めた手続きで)。

 でもさあ、嫁の、財産とか全然ないの。財産は全部夫君へ、だけの(公的)
書類があって、他はただ俺のことだけ心配してくれてる。
 あと
>>152
が書いてくれたとおり、死期が近いの分かってた可能性
はある。そういうの、自分一人で背負い込む癖があったんだ(過去形(・∀・)
つらい(・∀・))。だって,遺書がすごく分かりやすい位置に置いてあった
から。嫁が生きてる頃に気づかなかった俺、最低(・∀・)。

 せめて一言言ってほしかったな…もう言っても届かないとこ言っちゃたもんな…。
 嫁さんが長い散歩に出かけたあと、夜空撮ったんだ。馬鹿だよねー。どっかの星に
嫁がいるんだとか思って。いい男捕まえた嫁にプロポーズし直す! 俺、いつか銀河
鉄道乗るぜ!

154: 149(・∀・)[sage] 2009/03/02(月) 18:02:29
 あ、今思ったけど天国で俺の嫁捕まえたラッキーな男から嫁奪い返すのって
略奪婚!? 俺、嫁に格好いいところ見せなきゃ!(`・ω・´)(本気)

155: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2009/03/02(月) 23:09:52
>>154

ガンガレイキロ!!

159: 149(・∀・)[sage] 2009/03/11(水) 00:17:03
 今すっげぇショック(・∀・)
 嫁の遺品処理してたんだ。したくなかったけど、嫁の仕事先の関係で。そしたら原稿
とかに隠れた場所から

 嫁のエコー画像出て来た(・∀・)。

 嫁、妊娠してた(・∀・)。すっごい小さいけど、嫁と俺の赤ん坊の写真。

 ……バカー!

 何で言ってくれなかった。そしてなんで気づかなかった俺。

 「まだ子供はいいよな」とか言って避妊失敗してた俺が最低。だから言わなかった
のかな、嫁。…言われたら絶対喜んだのに。遅いか、今更(・∀・)。
 搬送先の病院が、かかりつけの産婦人科の病院と違ったから分からなかったのか…。

 今心療内科かかってるんだ。俺、うつ病だって。
 もう俺、あっち行っちゃおうかな…嫁と子供いるんだし(・∀・)。

160: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2009/03/11(水) 00:36:49
とりあえずうつ病が治るまでは極力新しいことをしない。
これうつ病治療中の鉄則。
あっち行くのも新しいことの範疇に入るからよろしく。

161: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2009/03/12(木) 00:53:56
そうそう
ウツが治るまでは何もしちゃだめだよ。じっと
我慢の子で

この世は修行なんだよ

162: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2009/03/12(木) 07:44:14
今お前があっちに行っても、嫁は怒るだけだと思う
それより、あと50年ぐらい後に、きっちりお勤め果たしていったほうが
喜んでくれると思うんだがどうだろう。

163: 名無しさん@お腹いっぱい。[] 2009/03/12(木) 22:34:52
銀河鉄道乗るんだろ。
嫁さんにプロポーズしなおすんだろ。

そのために今はとにかく休め。
頑張らなくていいぞ。
ひたすら心の体力回復に努めてりゃいい。

休むのに飽きてきたら、
次に嫁さんに会ったときの土産話をいっぱい作ることを考えようや。

生きることを放棄したら、向こうでも嫁さんに会えないぞ。
まだ見ぬ子供に会いたいなら、生きろ。

164: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2009/03/14(土) 00:22:29
自分を殺したやつは天国極楽にゃそうそう行けないだろうな
あたしのせいで夫がこっちに来ちゃったなんて思わせるなよ。ゆっくりすればいいさ

あんただっていつ逝くか分からんのだ
その瞬間まで精一杯生きれば嫁さんも子供も笑顔で迎えてくれるに決まってる

195: (・∀・)[sage] 2009/03/21(土) 13:58:55
死ななかった159(・∀・)だ。

ここんところ、メシ食わないで一日過ごしたり眠ったんだか起きてたんだか分からん日々を
過ごしてたんだ。そしたら、夢らしきもんをみたんだよ。

嫁と会えた(・∀・)。

嫁、赤ん坊抱っこしてたよ。でも顔が怒ってる。この顔、あれなんだな。生前、嫁とケンカ
する時の顔。開口一発「何してんのっ」って言われた。
「今育児で大変なのよ。勝手にこっち来んじゃないわよ。しかも娘の世話なんて出来ないでしょ? あっちでしっかり仕事しなさいよ! …私、あなたの写真好きなんだから!」

そこで嫁必殺のケリ技ktkr(・∀・)。そうです、俺時々こいつ食らってました。そして
嫁がこのケリ出す時は100%嫁が正論。夢からさめても気のせいかスネが痛かった(・∀・)。

ありがとう嫁。そして
>>160
.
>>161
.
>>162
.
>>163
.
>>164
もありがとう。俺、もう少し頑張って
みるよ。これから桜の季節だ。仕事も新しく引き受けた。嫁と会うきっかけになった仕事だ。
再婚はないけれど、カメラ片手に嫁と子供への土産話を増やしていくよ。…子供は女の子らしい。
嫁に似たら絶対美人で賢いぞ。

196: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2009/03/21(土) 14:51:08
>>195

お前が見たのは、たぶん、夢じゃない。
もう一つの世界にいる嫁さんが、お前を叱りに来たんだよ。
ちゃんと生㌔、って。

197: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2009/03/21(土) 19:06:17
>>195

ちゃんと育児に大変な嫁達に、仕送りとかしてやらなきゃな。

208: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2009/04/05(日) 21:44:54
>>159
,
>>195

元気か?
せっかく嫁さんと娘がお前を死神から救ってくれたんだ。
もう取り憑かれるんじゃねーぞ。
辛くなったらここに来い。
お前だけじゃない。
辛くてもみんな生きてるぞ。

みんな、向こうで嫁に話す土産話、いっぱい作ってから逝こうぜ。

209: 195[sage] 2009/04/07(火) 12:08:54
みんな、こんな駄目人間に色々言ってくれて、本当にありがとう。もう何回お礼を言っても
言い足りない。正直、もしこのスレがなかったら俺は今この世にいなかったかもしれないんだ。
ありがとう。
病院の方では、処方薬が軽い方に変わった。ほんの少しだけど回復の方向に向かっている。

そうだよな、つらくてもみんな生きてるし、人生乗り越えてるし。嫁と子供への土産話を山程
作ってから逝く事をこれからの人生の目標と決めた。嫁、娘、死神から助けてくれてありがとう。
こっちでは桜が満開だよ。仕事の合間に写真撮りまくってる。そのうち見せるから待っててくれ、
嫁と娘。
あと、月命日には雨が降ろうと台風が来ようと必ず行くからな。

それとこの顔文字、1回だけ使わせてくれ。

・゜・(ノД`)・゜・俺の心の中で生きている娘の名前、「桜」でもいいかな?>嫁

210: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2009/04/07(火) 13:47:55
おー元気にしてたかー
それにしても良い名前じゃないか^^
ドン引きするようなDQNネームじゃなくて、こっちもリアクション助かったわw


礼って言うなら、ROMってる奴らも言いたいだろうし、
そんなにかしこまらんでいいんじゃないかな。

ベタベタする気もないが、まーあれだ・・・
ここに書いた人達は、また辛くなったら吐き出しに来りゃいいし
日常の愚痴でもアホ話でも、何でもいいからたまに顔出してくれると助かる

本人達が思ってるより遥かに大人数が見てるスレだしな
UZEEE奴らに余計な事話しちまったとでも思って
付き合いだと思って顔出してや

211: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2009/04/07(火) 17:55:04
DQNネームと聞いてつい・・・・
ごめんね><
吹き出して元気だして><

最近のDQNネーム 

男子
ポチ男(ぽちお) 爆走蛇亜(ばくそうじゃあ) 黄熊(ぷう) 亜成(あなる)
津和梨(つわり) 偲夫(しっぷ) 戦士太(べじた) 栄務(あぶらはむ) 空飛太(らぴゅた)
光線(れーざー) 光線(びーむ) 礼仁(れーにん) ラッキー星(らっきーすたー)
たかしくん(たかしくん)  恋音楽家(れんばっは) 二成(ふたなり) 土人(つちひと)

女子
羽姫芽(わきが) 煮物(にもの) 亜菜瑠(あなる) 世歩玲(せふれ) の(の)
創価(そうか) 僕(しもべ) 希空璃(ふぐり) 不可思議光(ふかしぎこう)
希望(えるぴす) 一愛和(ちわわ) 笑来星(えめらるだす) 真猿(まさる)
たまてば子(たまてばこ) 妃仁(ひにん)

213: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2009/04/08(水) 14:38:24
>>211

ROM専なんだが一つ教えてくれ。

このDQNネームってネタなのか?
ガチでこんな名前付ける親って・・・
一応俺も二児の父だがこのDQNネームはありえないだろ。

このスレを見るたびに嫁と出会えてよかったと思えるし、
うるさいチビ共だけどあいつらの父親で良かったって思える。
もっと3人を大事にしなくちゃって思いが強くなる。
他人の不幸を見て何言ってんだ!って言われるかもしれないが
このスレをずっと見ている俺の正直な気持ちなんだ。

嫁さんが亡くなった人に嫁が生きている俺はただガンガレとしか言えない。
それ以外にかける言葉なんて出てこないよ。
本当に本当に嫁さんの分もガンガってください。

じゃぁ、嫁が生きてる俺はROM専に戻ります

ノシ

214: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2009/04/08(水) 16:56:15
877 名無しの心子知らず [sage] Date:2007/06/19(火) 08:19:54 ID:oLGF0LXt Be:
小学校の父親参観のとき、児童たちが「将来の夢」について作文読んでた。
まだ低学年ということもあり、夢いっぱいの子どもたちが
「大きくなったら中村俊輔みたいなサッカー選手になります」とか
大きくなったら、お母さんみたいな看護婦さんになります」とか言ってる中
大きくなったら総理大臣になります」と言う子がいた。
その子の作文の内容が
「大きくなったら総理大臣になります。
そして、子どもに変な名前をつけちゃいけないっていう法律を作ります。
変な名前だと子どもはイヤです。
大人は、子どもがイヤなことをしたらいけないと思います。
子どもに変な名前をつけた大人は罰金にします。
それから、変な名前の人はも自分で変えてもいいっていう法律を作ります」
と宣言してて、教室内がしーんと静まり返った。
作文を読み始めるまでは、教師の制止も無視してビデオ撮りまくって
「こっち向いてー。もっと大きい声で読んでー」とかやってたその子の両親が
ビデオカメラとめて無言でうつむいてるし。
その作文を読んだ子の名は「恋獅子(れんじし)」君だ。


こんな話もあるからなあ…

215: 209[sage] 2009/04/08(水) 20:06:14
うお、俺の書き込み後にこんな珍レスがw 久し振りに笑わせてもろたよw。ありがとう。

>>211

つかこんな名前…ありなのか? と爆笑しながら考えていたが、「水のように心の澄んだ、美しい子に育ちますように」と「水子」と付けた夫婦がいた、と聞いたのを思い出した(役所の受付係が言葉の意味を説明して止めさせたとのこと。(親は結構いい大学出てて、世間で言うDQNではないはず)。
でも女の子に「煮物」って名前付けた理由は知っている。旦那が「二人目が生まれるまでに煮物を作れないようだったら、子供の名前は『煮物』にする」というのが理由。しかしひどいってか…愛情持てよ……orz。

あ、なんかそれとこのスレ、嫁が見てくれてるかもしれないw。「『名前は桜』って書いたら、夢で『「さくら」って名前でも、旧字体の『櫻』がいいな」と拗ねていた。旧字体も味があるよな、
言われてみれば。

それと
>>213
、嫁と子供はほんっとうに大事に大事にしてくれ(お前何様口調ですまん)。まさか自分がこのスレの住民になるとは思ってなかった。突然ぽっかりと空く穴は本当に怖いし、何より哀しい。体半分なくした感じという人がいるけど、本当にそうだよ。
>>213
の家族がいつまでも幸せであるように祈ってるよ。

>>214

ごめん、笑うしかなかったwww その息子さん、本当に自分の名前嫌ってたんだなあ…。

216: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2009/04/09(木) 11:09:08
嫁の方がセンス良いねwww

313: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2009/05/13(水) 05:24:37
久し振り、(・∀・)が来てしまったよ。母の日で墓参り行って来た人多かったみたいだな。

俺も行って来たよ。カーネーションなんだけど、嫁が行きつけだった花屋で買って行った。
そこ、ちょっと変わった店で、普通の花があまり店頭になくて、代わりに「……これ、どこ原産の花ですか」「あー、それは南米原産です」「こっちは」「アフリカ」…。これなんてモダンアート? みたいな形の花が一杯ある。
で、カーネーションも見たら嫁が好きそうな色があった。「新種ですよー」と言われて、多分嫁ならこれ好きだろうな、と思って買ったよ。ミルクティーにピンクが混ざったような色。あと娘用に小さなスプレー咲きのカーネーションを別に作ってもらった。こっちは名前通り「櫻色」のカーネーションで。

うちの墓もピンクピンクになったよ(・∀・)。よそも赤やオレンジのカーネーションで、なんか華やかになってた。嫁達、同じ色のドレス着てるかな。

引用元: ・嫁が死んだ人集まれーーーーーーーーーーーーー


95: (・∀・)[sage] 2009/12/16(水) 12:57:37
このスレでこんな(・∀・)コテ付けてるのは俺だけだと思う。久し振り。
とうとうスレ進んじまったんだなあ…。

俺のところに、先日嫁と娘が来ましたよ。もう最後かなあ,と
何となく思った。だって嫁の笑顔が爽やかだったから。俺もやっと独りでの生活
に慣れたところの夢に来てくれた嫁は娘を抱っこしてました。
 娘が「ぱっぱ……ぱ」って……。嫁が「すごいでしょう! すごいでしょう、
ほら!」みたいな笑顔してた。天国でも人は成長するんだな、とか以前にもう
嬉しかった。嫁の顔が「『ママ』じゃなくて『パパ』を教えたんだからね!」
って感じでさ。
 長文スマソ。でももう嫁と娘は俺の夢に立ってくれない気がして書き込んだ。

96: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2009/12/16(水) 16:29:06
>>95

おー、久しぶり。

嫁さんと娘さんは
>>95
の中に居場所を確保したから、
もう夢に出てくる必要がなくなったんだよ。
思い出す必要もない、ずっと一緒なんだから。

100: sage[sage] 2009/12/18(金) 01:08:36
>>95

お、久々!元気そうで何よりだ。
写真は撮ってるかい?

多分な、これからおまいが撮る写真のそこここに、
奥さんと娘さんが宿ってくれると思うぞ。

一度おまいさんの撮った写真を見てみたいな。
リクエストするなら来春の桜かな。

101: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2009/12/19(土) 13:39:23
>>95
うぉおお久しぶりだ ー!
元気にやってるみたいだね、ちゃんと時間も過ぎてるみたいで嬉しい。
あんたのレス見て嬉しくて書き込んじゃったよ。

また気が向いたら顔だしてよ

引用元: ・【スレよ】嫁に先立たれた奴集まれ 2 【進むな】




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年12月14日 11:30 ID:kidanmatome