man_think

984: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2018/11/12(月) 21:21:17.07 ID:6vZCpCRp0.net
嫁がグズでムカついてる人いない?
風呂入れってしつこく言ってもスマホをいじり続けてなかなか入らない
洗い物もスマホ優先で結局夜遅くにガチャガチャ始める



家事の分担は俺が7割はやってるんだが、その残りの3割さえテキパキやってくれない

当然俺が先に寝る流れになるんだがドライヤーの音や水道の音がうるさくて結局眠れない
共同生活してるって意識が薄いというかまるで一人暮らししているみたいな意識をずっと持ち続けていやがる

985: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2018/11/12(月) 21:23:19.84 ID:n8iiVqWg0.net
そういうのは直らないから諦めた方が良いよ
本性みたいなもんだし

986: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2018/11/12(月) 21:26:08.62 ID:n9pbcWnV0.net
>>984

それに関してちゃんと話し合ったことは?

987: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2018/11/12(月) 21:29:59.63 ID:6vZCpCRp0.net
>>986

めんどくさいことになりそうだからまだない
こういうのって話し合いでなんとかなる?
てかなんとかした人いる?

989: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2018/11/12(月) 21:33:44.20 ID:Gc0KyP9r0.net
>>987

ダラけた分だけ渡す生活費減らせば治るよ

990: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2018/11/12(月) 21:44:59.12 ID:4IhC2tBqM.net
普段は家事分担共働き
妻が体調悪い→俺「俺が家事は全部やっておくよ」
俺が体調悪い→妻「あー家事全部やんの疲れたっ!」ドンドンッバンッ

ガイジとしか思えない

991: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2018/11/12(月) 21:51:17.59 ID:kjmD40gbp.net
>>987

めんどくさいのはわかる
わかるけど言わなかったら変わることは100%無いからな

992: 名無しさん@お腹いっぱい。[] 2018/11/12(月) 23:18:20.03 ID:8yAsOs8La.net
小さい子供と同じやんな
言っても聞かないからって言わないでいれば、いつまで経っても同じまま
子供ならどこかで学んでくる可能性もあるけど大人は言わなきゃ絶対変わらないよ~
嫁さんに対して自分が努力してでも変わって欲しいと思うくらい愛情あるなら頑張ればいいし、そうでないならさっさと別れるのも一つの手

引用元: ・スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性127




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年11月07日 08:00 ID:kidanmatome