
634: 名無しの心子知らず[sage] 2008/09/22(月) 20:37:10 ID:rwvuxFUR
ゴミ箱、三輪車などなどが常に置いてある(角部屋)
エントランスには母親と小学生の娘の自転車が。
月に1~2度マンションの清掃が入るんだけど、散水の際に物凄く邪魔らしい。
で、ついに「共有部分に私物置くな」と貼り紙があちこちに貼られた。
が、数日経った今も、貼り紙の真前に自転車を止め続け、廊下はもちろんそのまま。
直接被害を受けているのは恐らく清掃業者とお隣さん(見た目の不快さやゴミの匂いで)くらいだろうが、
注意をされてもなお改めないその姿勢が物凄く不愉快…。
635: 名無しの心子知らず[sage] 2008/09/22(月) 20:58:42 ID:6cri620Z
636: 名無しの心子知らず[sage] 2008/09/22(月) 21:20:59 ID:tK/dA3OC
>>634
いる。うちにもそういうふてぶてしい住人。
つかそういう親って子供に何て言ってんだろ?
「ママー、なんか自転車置いちゃダメって書いてあるよ?」
「いいのよ誰にも迷惑かかってないし自転車置き場に止める時間ないでしょ」
・・・みたいな感じなのかな。
子供は学校できちんとルール守れてんのかなー。
637: 名無しの心子知らず[sage] 2008/09/22(月) 21:43:33 ID:E/j/Bzmd
>>634
うわっ 家の両隣人が
そんな感じですよ…。
アパート、マンション自体全てが自分のだと思うようです。
貼り紙しても直接注意しても、こういう人は絶対にやめません。
638: 名無しの心子知らず[sage] 2008/09/22(月) 21:53:03 ID:QQzw2QmR
640: 名無しの心子知らず[sage] 2008/09/22(月) 22:16:29 ID:rwvuxFUR
その住人、うちのマンションの古株らしく、
「今までも置いてたのに何も言われなかった、急に言われても今さら置き場所ないわよー」
と、同マンションのスネ夫みたいなママ友に愚痴ってた。
ほんと、どっかのドキュにスプレーでもかいわれでもいいからやってくれとお願いしたくなるw
641: 名無しの心子知らず[sage] 2008/09/22(月) 22:28:44 ID:LhDY6Dl3
みんなでつかうものだけをおきましょう!
と、張り紙を変更。そして、廊下にあるものは共用のものだから
自転車や傘がおいてあるなら、ありがたくみんなで使わせてもらうといいよ
642: 名無しの心子知らず[sage] 2008/09/22(月) 22:54:20 ID:i0EnBrh9
と、共用部分に張り紙しておくとイイヨ。
643: 名無しの心子知らず[sage] 2008/09/23(火) 00:03:45 ID:FQZzYFG5
>>634
うちの隣にも似たような迷惑一家が住んでるよ(しかも最上階角部屋)
そこは何故か玄関前にタイヤが積んであってその中とか周りに色々置いてる
娘二人の自転車も階段下に平気で斜めに止めてある
しかも同じ様に掃除用具入れがそこにあるから邪魔で仕方ない
駐輪場あるのにそっちに止めようとは全く思ってないみたいだし
日本語わからないヤツはほんと引っ越して欲しいよね
644: 名無しの心子知らず[sage] 2008/09/23(火) 00:09:09 ID:3RpGeB6o
>>634
管理会社に苦情入れてみたら?
645: 名無しの心子知らず[sage] 2008/09/23(火) 00:13:32 ID:UeqK6tgw
消防署とかにチクってやれば、管理会社が慌てて撤去させるんじゃないかな。
646: 名無しの心子知らず[sage] 2008/09/23(火) 00:27:37 ID:miLcORGj
最近管理会社に誰かが連絡して、初めて貼り紙が貼られた模様
(今までも掲示板には貼ってあったんだけど、エントランスやエレ前やらバシバシ貼られるようになった)
待ってても改善されないみたいだし、私も苦情入れてみようかなぁ。
旦那に愚痴ってみたら「よっぽどのことがない限り管理会社も動かないんじゃないか」って言ってたんで、
>>645
の案が良さそうだね。事実だし。 でもそういえば消防は消火器点検で先日全室訪問きたばかりなんだよなぁ。
特に注意はしなかったんだろうな・・・。
それにしても結構同じような迷惑住人がいるマンションってあるんだね。
>>643
の住人とか、うちの迷惑住人より酷くて驚いた。 ほんとふてぶてしくて嫌んなる。
639: 名無しの心子知らず[sage] 2008/09/22(月) 22:02:50 ID:9/mAelWc
648: 名無しの心子知らず[sage] 2008/09/23(火) 01:27:53 ID:bzkU3OK/
>>639
吹いたwww
649: 名無しの心子知らず[sage] 2008/09/23(火) 06:48:59 ID:4Xvy3/So
日本語読めない人たちかもしれないよ
ハングルで書いて貼りまくったらどうだろう
かいわれもいいねw
関連記事
このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!


