tehepero4_oldman

97: 名無しさん@HOME[sage] 2009/11/28(土) 10:47:34 O
義実家がうちの子の写真年賀状出すってどうなの?

去年から始まったんだが…

ちなみに去年はウトが一生懸命パソで作成。
「年賀状いるか?何枚つくる??」
てっきり、うちの為にわざわざすいません?ウト素敵やんっ



と思った…。結果まったく同じ年賀状を出した。
ウトメ宅はそりゃ年齢的にも数百単位、会社関係親戚関係全てだろう。
うちは20枚もだしてない。まさに余った程度もらった感じ。

今年も撮影しだしたので翌日急いで写真屋に年賀状頼んだ…
うち写真付きじゃなくていいのに。


ってか孫の写真を年賀状にするか?親の役目だろ…
近距離別居だけど別世帯だしよ?。

微妙にズバッと言えない…

98: 名無しさん@HOME[sage] 2009/11/28(土) 11:02:43 0
>>97

会社にも孫の写真付き?
ひえ??でもまぁ馬鹿にされるのはウトだからw

99: 名無しさん@HOME[sage] 2009/11/28(土) 11:11:05 0
>>97

周りからpgrされてるだろうねぇ…。
それだけ盲目なウトメだと他にもやらかしてそうだけど。

100: 名無しさん@HOME[sage] 2009/11/28(土) 11:12:25 0
1回ぐらいなら、会社でも「○○さんって孫バカね」というほほえましいエピになるけど
2回もやられたらさすがにpgr対象ジャネ?

101: 名無しさん@HOME[sage] 2009/11/28(土) 11:50:31 0
もらう側からすると写真付でもそうでなくてもあんまり気にしないな。
ふーんへー写真付いてるわーって思うくらい。
友人の子供の写真付年賀状は微笑ましく見るけどね。

102: 名無しさん@HOME[sage] 2009/11/28(土) 13:26:31 0
仕事関係でもらうとさすがにw
ウトだってウトの目上の人だっているだろうし。

103: 名無しさん@HOME[sage] 2009/11/28(土) 14:13:54 0
自分の子供の写真が住所氏名付きで赤の他人に送られてるかと思うと
ちょっとキモイしかなりコワイ

104: 名無しさん@HOME[sage] 2009/11/28(土) 14:16:14 0
たまたま撮った集合写真なら許せる。
孫だけドーンと付いてたら別に住んでる人の写真なんて載せるものじゃないって
テレビで言ってましたよーと誰かのせいにしてチクリとする。

105: 名無しさん@HOME[sage] 2009/11/28(土) 15:17:49 O
>>97
です。ども。

やっぱりpgrですよね?。去年は出した方々から大反響だったらしく…
「なに、この子たちめちゃくちゃ可愛いじゃないの?」などなど。
真意はもちろんpgrだったろうに、そのまんま受け止めてましたわ。


まぁ、こんなウトメ毎週毎週必ず連絡してきて週末みっちり、
もしくは土日どちらかもしくは祝日
ダメなら夕飯だけでもそれも無理なら今からアレコレ持っていってあげるわね(ハァト

って人らです…

最近は週末が嫌だ。

って最後はスレチですな。

ケータイ厨に付き合っていただきありがとうヤンシタ。

106: 名無しさん@HOME[sage] 2009/11/28(土) 16:22:22 0
うちのウトは同居してる娘の子と一緒に写ってる写真で年賀状作ってる。
「おじいちゃんと孫」の写真だから、家族写真の延長でアリかなと思えるけど
うちの子とだったらたしかに嫌かもなあ。
うちはまだ子供いないから難を逃れてる。

引用元: ・【常識?】義実家おかしくない?27【非常識?】




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年11月11日 10:00 ID:kidanmatome