cry_boy

141: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2018/08/12(日) 03:45:37.89 ID:P78h0DSI.net
田舎の田んぼの中に新築で建ったアパートに住んでるんだが、まだ8部屋あるうちの3部屋しか埋まっていない。
昼前に車で帰ってくると、その1部屋に住んでいる母子家庭の子供が駐車場で1人で遊んでいた。
後で聞いたら年齢は4歳らしい。
かなりの炎天下で駐車場は日陰もないのにずっとフラフラ歩き回っていた。
午後1時くらいになってふと外をみるとまだ遊んでいる。



しばらく様子を見ていたらたまに座り込むけど多分アスファルトが熱いのかすぐに立ち上がって、を繰り返していて心配になってきた。
一番暑い時間帯くらいは家に帰っていればいいのにと思いつつも、夕方から洗車する予定だったのをその時にする事に決め外に出た。
車にホースで水をかけ出すと興味津々で近寄ってきたから色々と話しかけてみた。
そのうち「ちゃっちゃ」としきりに言ってきたんだが俺には何の事か分からずに何度も聞き直した。
スマホで調べるとそれがお茶?とか飲み物の事を指す事を知り、
「ママに言っておいで。おうちにママいるでしょ?」と言うとまたよく分からない言葉で返ってきたから
俺はその子の家のインターホンを鳴らした。
何の反応もなく鍵も閉まっていて、その時に初めて母親が外出している事に気が付いた。
後から考えると自分でもバカだと思ったけど、確かにその母親の車が駐車場にない。
とりあえずアパート敷地の外にある自販機で飲み物を買い、大家に連絡をしてみたけど電話に出ない。
どうしたらいいのか分からなかったけどもう警察に連絡して来てもらった。
警察に連絡さえしておけば車でクーラーをかけて中に保護してても大丈夫かと思ったから。
警察が来てあれこれしているうちに大家と連絡がつき、母親にも連絡がついて無事に解決した。
俺はその母親に何を考えてるんだ!って言いたくなったが、その子は午前中に祖母の家(アパートから300メートルくらいらしい)に預けられていて
祖母が昼寝をしている間に家を抜け出してここまで一人で歩いて帰ってきていたらしい。
なんか当たりどころのないモヤモヤに包まれた。

142: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2018/08/12(日) 04:13:33.58 ID:puP6Key+.net
>>141

親切だなー
放置子かまうと癖になるよ

143: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2018/08/12(日) 05:00:24.61 ID:jMN5FMi0.net
警察に連絡したのは正解だったと思う
この時代は親切でやったとしても事案になりかねん
バアさんも預かっている以上は責任を持って見てもらいたいな…

引用元: ・その神経が分からん!part428




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年11月02日 01:00 ID:kidanmatome

おすすめ記事