komatta_woman2

53: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2018/10/26(金) 21:03:11.95 ID:SCWpujhi.net
私がスポーツ的な意味で体だけの女だったこと。

身長156センチで体重は40キロ±1キロくらい。日によって多少変動するけどずっとこんな感じ。



ただ食べる。ものすごく食べる。1食でご飯3杯は平気。調子がよければ高菜だけでご飯6杯行く。
成人男性と一緒にご飯行って「もう食べられない……」とギブアップしているのを横目に新しく来たシェア前提の大皿を二皿くらい食べて、その後デザートも食べて、家に帰って2時間くらいしたらお腹減るからなにか食べる。
見た目がこんなでバクバク食べるからみんな面白がってご飯食べさせてくれる。でも太らない。

そして運動不足も指摘されてる。ジムに行って体型診断をしてもらった時に筋肉量が少ないと言われた。と同時に
「でも、引き締まってますよね……?」
と不思議そうな顔で言われた。
運動不足は私も認めるところで、なのにテニス部やってた中学の時からあまり体型が変わってないのはおかしいのだなあと自覚。
とある手術のときに身体測定をして、医者にも同じこと言われた。
「その生活ならその体重でももっとだらしない感じのはずなんですけどね。でも体重低すぎるので増やしてください」
その日から手術入院直前まで1食増やしたけど増えなかった。

話は戻って一念発起して週に2回ほどジムに通い始めたところ、2週間目で腹筋の線が見えはじめた。
知人の筋トレしてる人に見せたら
「よく頑張ったね。大変だったでしょ」
と言われたので上記のことも含めて話したら
「それは体質だ!テストステロンがなんとかで筋肉の育ちがどうたら!もっと小さい頃から養っていれば種目はともかくオリンピックに出場できるような体作りも夢じゃなかったのに!」
とのこと。けれど中学のときに部活でやってたテニス部では成績は芳しくなかった。ふくらはぎがすぐにゴツゴツして恐ろしくなって辞めたけど
小学校のときに通っていたスイミングスクールは平凡なタイムのまま終わった。
水泳選手独特の細いけど硬そうな身体にはなったけど。

運動神経は凡庸だけど、筋肉センスだけは花まるという宝の持ち腐れどころじゃない不可思議な身体に衝撃。これを生かすにはどうしたら良いのか思案中です。

54: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2018/10/26(金) 21:09:19.80 ID:f0umwXX+.net
>>53

身体がスポーツに適してても才能が無いんじゃ無理じゃねーの

55: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2018/10/26(金) 21:23:11.34 ID:0jHaGymw.net
反射神経があんまり芳しくないみたいだから、余り動きのないスポーツはどう?
いっその事ボディービルダーとか

57: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2018/10/26(金) 22:06:39.02 ID:SupqJg2I.net
>>53

ボディービルダーだね
私筋肉付きにくいから羨ましいわ

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 172度目




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年10月28日 01:00 ID:kidanmatome

おすすめ記事