
282: 名無しさん@HOME[sage] 2008/12/10(水) 21:37:22 0
義父が亡くなりお墓を経てたので来いと言われ行った時に、義兄嫁の実家から
シャモのお肉を頂いたからすき焼きをする事になったんですが義母と義兄嫁が
ともに「最近のすき焼きは甘いから」って愚痴っているのを聞いて「?」と
思っていました。
すき焼きを炊きだして愚痴っていた事の意味が解かりました。
最近すき焼きがおいしく無いと言う事だったんです。
夫が義父はタレを使わずさとうとしょうゆと少量のお酒で味付けしていたので
そうしたらと言うと、そんな事したら無茶苦茶な味になってしまうと言うので、
私が義父と同じようにして変な味と思われても嫌なので、すき焼きのタレを控え目にして
しょうゆとお酒を少し足したらおいしいおいしいと言って食べていました。
2人合わせて100年以上生きてきてそんな事も出来ないのと思いました。
283: 名無しさん@HOME[sage] 2008/12/10(水) 21:52:03 0
どうしたらいいのか皆目見当がつかなくなってしまうタイプの人たちなんだろうか?
284: 名無しさん@HOME[sage] 2008/12/10(水) 22:33:28 0
285: 名無しさん@HOME[sage] 2008/12/10(水) 23:14:36 0
関連記事
このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!



考える力がないというのかなあ