food_rice_okayu

602: 困った時の名無しさん[sage] 2006/05/19(金) 02:42:51
風邪ひいた時におかゆを作ってくれたおばあちゃん。



私がサツマイモ好きだったからか、おかゆに入れようとしたらしいが
家には紫芋しかなかった模様。
そして出来上がったおかゆは見事に紫色に染まった米…

603: 困った時の名無しさん[sage] 2006/05/20(土) 15:04:27
>>602

美味そうじゃん。藤色御飯。

604: 困った時の名無しさん[] 2006/05/30(火) 17:35:47
>>602

紫芋って味無いよね。
見た目紫ってアレだけど、味付けキチンとしてれば
食べれないこともない・・・と思う。
まぁ、目つぶって食え。

605: 困った時の名無しさん[sage] 2006/05/30(火) 18:27:07
>>604

そう思うだろ?
家は母親が作ろうとしたサツマイモのみそ汁が誤爆して紫芋汁になったことがあるが、
視覚的なイメージって結構強いらしくて、味は変じゃないんだが箸が進まなかったぞ…
茄子のみそ汁なんてほんのり紫なんて甘いモンじゃなく、マジ紫だし。
アイスとかはいいんだが、ご飯とか汁はなー。

606: 困った時の名無しさん[sage] 2006/05/30(火) 19:12:03
食いモンだと思えば虫でも食える自分は、たぶん大丈夫だ。

引用元: ・【痴呆!】おばあちゃんが作った地雷料理【痙攣!】




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年11月02日 18:00 ID:kidanmatome