
602: 困った時の名無しさん[sage] 2006/05/19(金) 02:42:51
家には紫芋しかなかった模様。
そして出来上がったおかゆは見事に紫色に染まった米…
603: 困った時の名無しさん[sage] 2006/05/20(土) 15:04:27
>>602
美味そうじゃん。藤色御飯。
604: 困った時の名無しさん[] 2006/05/30(火) 17:35:47
>>602
紫芋って味無いよね。
見た目紫ってアレだけど、味付けキチンとしてれば
食べれないこともない・・・と思う。
まぁ、目つぶって食え。
605: 困った時の名無しさん[sage] 2006/05/30(火) 18:27:07
>>604
そう思うだろ?
家は母親が作ろうとしたサツマイモのみそ汁が誤爆して紫芋汁になったことがあるが、
視覚的なイメージって結構強いらしくて、味は変じゃないんだが箸が進まなかったぞ…
茄子のみそ汁なんてほんのり紫なんて甘いモンじゃなく、マジ紫だし。
アイスとかはいいんだが、ご飯とか汁はなー。
606: 困った時の名無しさん[sage] 2006/05/30(火) 19:12:03
引用元: ・【痴呆!】おばあちゃんが作った地雷料理【痙攣!】
関連記事
このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!


