はてな

239: 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/03/17(土)12:33:42 ID:mrw [1/1回]
家庭菜園やってるんだけど、そろそろジャガイモ植えようと思って
切った種芋を庭先で干していたら、近所の奥さんAに「今年はうちにも分けてくれる?」ってにこにこ顔で言われた。

気団まとめ_W336x280


昨年同じく近所の奥さんであるBにジャガイモをスーパーの袋一杯に渡してるところを見られてたんだよね。
Bさんはガーデニングの趣味があって、時々お仏壇用にとお花を届けて下さってとても助かってるので
そのお礼もあって野菜をお裾分けしてる、いわばwin-winな関係。
Aさんの言葉は聞こえないふりして笑顔でスルーして家に入ったんだけど、ああいう人ってほんと不思議。
誰かが何かを貰ってたら、そうなるに至る経緯があるんだろうみたいなことは一切想像できないのかな。
先方から「要りますか?」とか「よかったらどうぞ」とか言われたのならまだしも、
何もないのに自分の方から頂戴って言える神経がわからない。

引用元: ・その神経がわからん!その40




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年12月13日 06:00 ID:kidanmatome