唖然

522: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2016/09/21(水) 03:04:21.21 ID:Q/gyAIcw.net
私はお酒を飲めないのだが、彼はお酒が好きでよく飲んでいた。その日も私のアパートで、彼は晩酌を始めた。



最初は一緒に何か食べたりしてたけど、夜も遅くなり、もう何も食べないだろうなと思ったので、何の気なしに歯磨きを始めたところ
「なんだよそれ!俺はまだ飲んでんだよ!歯磨きするとか失礼だろ!」とキレてきた。
そうか、それもそうだな、と思い「ゴメンね」と謝ったけど、なんかその時スーッと冷めた。
何も言わないで歯を磨き始めた私も悪かったけど、そもそも人の部屋で人が用意した酒を飲んでるくせに、偉そうに。

そのあと友達を呼ぶと言い出し、友達が彼女を連れてやって来たのだが、その彼女の口の聞き方が悪いと言って、彼女に殴りかかろうとするのを友達と私とで必死に止めた。

怒って帰って行く友達と彼女。
彼はベロンベロンに酔っていて話にならないし、私まで殴られるのでは?と思うと怖かった。
次の日「酒に酔って女性に暴力を奮う人とは一緒にはいられません」と言って別れた。

523: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2016/09/21(水) 03:38:42.71 ID:TgXcbRmK.net
>>522

そういうヤツは酒飲んだ時の姿が本性だからな。
酒飲んでおかしくなる相手とは男女関係無く、即刻終わりにしろと、
大酒飲み家系の私は思うよ。
うちの家系はどんだけ飲んでも様子が変わらないんだけど、
親友の元夫が酒飲むと暴力ふるってたから
その息子が5歳にして酒呑みを心底毛嫌いしてて、
一緒に食事に行ってお酒飲もうとすると必死で止めるんだ。
でも私と知り合って、たくさんお酒飲んでも変わらない大人もいるって知って、少し安心したらしい。
そういう意味では恋人と酒飲んでみるのも大事な事だよね。

524: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2016/09/21(水) 04:20:31.76 ID:Q/gyAIcw.net
>>523

私の父方の祖父と叔父が酒乱で、酒を飲むと大声で怒鳴り散らし、よく祖母に暴力を奮っていたので、子供の頃から酒飲みが怖かった。だからその子の気持ちがとても良く解るよ。
私も酒癖の悪い人とは絶対に結婚しないと心に決めて生きてきた。酒を飲んだら目が座るというか、目付きが変わる人はダメ。一緒に飲んでみないと分からないよね。

旦那は年に数回、友達と集まる時などしか飲まない。飲んで楽しくなり大きな声で喋る事はあっても、決して人を殴ったりしない。
羽目を外し飲み過ぎると寝てしまう。そんな旦那を見ていると、これが普通なんだよなぁ、と思うよ。

引用元: ・百年の恋も冷めた瞬間!190年目




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年10月09日 16:00 ID:kidanmatome

おすすめ記事