
356: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2016/08/03(水) 07:48:38.95 ID:RQ9Hzh9W.net
注文したものが届き食べ始めたら彼が酷く不機嫌に
「どうしたの?ここのうどん美味しい~」なんてご機嫌とりながら自分が何かしたのかグルグル考えていた
自分が連れて行った店で急に不機嫌になり支払いもしないで連れを置き去りにして出て行った人に寂しい冷めを感じた
後日別れ話の時に、「うどんを音を立てて食べる姿が下品で耐えられなかった」と言われ、
「麺類は普通に音を立てて食べるでしょ」と返したら
「俺の周りの女子達は音を立てないように気遣いしながら上品に食べる!」と言われ
「じゃあ、その上品に麺をすする気遣いさんと付き合いなさいよ!」と別れた
357: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2016/08/03(水) 07:58:40.65 ID:okkjdYhG.net
てか、冷められてるじゃないか、どうした?
個人的には短い間隔でズゾッズゾッとやられると不快だな
358: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2016/08/03(水) 08:57:35.16 ID:pDexqMSM.net
>>356
俺は豪快に啜って食べる人が好きだ
360: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2016/08/03(水) 09:26:24.09 ID:njvsP938.net
>>357
短い間隔の啜り音は確かにキツい、女性だとなおさら
短い啜り音に勢い余って唸り声まで入ってる職場のオッサンは食欲無くしたな
サッパリ豪快なズルルルッズルルルッ!って音ならいいんだけど
361: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2016/08/03(水) 09:53:15.95 ID:/cBVlWtv.net
私は麺を最後まで口に入れず途中で噛みきって
残りの麺が器にバチャッってやつの方が不快だ
362: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2016/08/03(水) 10:11:31.03 ID:cRb/oe0R.net
363: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2016/08/03(水) 12:51:50.66 ID:CdKEscmr.net
まあ入る分だけ巻けって話。
367: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2016/08/03(水) 15:46:21.54 ID:dAobfL5j.net
>>362
鼻から息を抜くのは味覚を高める基本的な動作でどの食べ物でもするものと思っていた
蕎麦にはそんな流儀というかプロトコルがあるのかい?
元々は暑いからフウフウ冷ます呼吸の延長じゃないのか?
368: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2016/08/03(水) 16:48:52.78 ID:79intGNk.net
>>363
アスペ的に一切啜らない、ってんなら間違いだぞ。
現地でもトラットリアみたいなのは普通に10cmやそこらは啜る。
言葉で厳密に定義するなら、音だしてずるずる啜るのがマナー違反かなあ。
ちゅるん、ならOKって感じ。
>>367
江戸っ子は蕎麦っつったらザルやせいろでいべらんめえ。
真冬でも冷たい蕎麦がイキってもんだ。
369: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2016/08/03(水) 17:33:16.58 ID:QEbeuCVT.net
箸でとった一口分を軽い音をたてつつ1.5秒位で啜り込む。それでいてかわゆい。
女の麺の食い方の理想形を見た。
370: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[] 2016/08/03(水) 17:38:28.77 ID:A29Htwtq.net
374: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[] 2016/08/03(水) 18:50:47.83 ID:olURVJxv.net
どんなに、麺類は本来はどーの言われても自分が嫌いな食べ方されたら無理だよ
お付き合いするならずっとそれ見ないといけないんだし、合わないなら仕方ない
376: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2016/08/03(水) 21:35:39.82 ID:PTRcZCR3.net
>>374
もちろんそうだけど飲食店で理由も言わず金も払わず
黙って出て行ったらダメだろうw
引用元: ・百年の恋も冷めた瞬間!189年目
関連記事
このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!


