dame_woman

270: 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/01/24(水)21:16:07 ID:tAA [1/1回]
正月明けぐらいに妹から「近々彼の両親と会う事になってる」って打ち明けられていた。
付き合ってる人がいて結婚話も出てることは聞いてて、近いうちにそういう話になるんだろうな~とは思ってた。



でもそれ以来、会ったともどうだったとも話を聞かないので気になって、その後どうなったの?って聞いたら
「あーあれもういい。結婚止めた。別れ話の真っ最中」って言うのね。ビックリしちゃって事情を聞いたの。
そしたら彼の母親が一番最初に発した言葉ってのが「ちゃんと赤ちゃん産めますよね?不妊とか困りますよ?」
続いて父親が発した言葉が「そこだけはハッキリさせてもらわないと嫁として認めるとも認めんとも言えん」だって。
ビックリして彼に「なにこの質問?」って言っちゃったらしいんだ。ご両親の前で。
そしたら彼が「俺、一人っ子じゃん。親としてはそこが一番気になるらしいわw」って笑ったらしいのよ。
それで妹、止めた!って思ったらしい。
親としてそこが気になるってのは分からなくもないけど、挨拶より先に初対面の相手に言う言葉?って腹が立ったらしいのね。
それで「これまで健診に引っかかったこともなく健康で来られましたが不妊検査などしたことがありません。
私は子供が好きですし欲しいと思ってますが、あなたたちの嫁にはなれないと今分かりました。
結婚止めますので認めて下さらなくて結構です」って言って、ポカーンとしてる3人を残して帰ったらしい。
後日彼が言うには、母親の友人の何人かの子供夫婦が子梨で、孫が抱けないと愚痴をこぼしあってるらしいのね。
だから子供が産めない嫁は要らないって常々言ってたみたい。
子供が産めない嫁はって、種がなきゃ産みたくても産めない嫁だって中にはいるだろうに。
姉としては止めて正解と思うけど、そのシチュエーションでそんなハッキリ、キッチリ言葉が出てくる妹に感心したと言うか。
私だったらムカッとしてもその気持ちを冷静に言葉に出来なくて、悔しくて家に帰ってから泣いちゃうかもw
それにしても未だに不妊イコール女が原因って思ってるんだねぇ。
ていうか、そんなに孫を抱きたいなら、3人でも4人でも産んどけよw

271: 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/01/25(木)01:47:38 ID:nBo [1/1回]
>>270

すごいな、相手方w
常識無さすぎでしょw
妹さんはGJ!

272: 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/01/25(木)06:55:24 ID:kl0 [1/1回]
>>270

ほんと妹さんGJ

270さんの言うようにだったらおまえももっと産んどけやって話だし、おまえらの息子が種なしだったらどうしてくれんの?ってなるよね

そういう親に限って、息子原因で不妊でも絶対認めずに嫁のせいにするんだろうね

しっかりした妹さんに素敵なお相手がいつか見つかって幸せになりますように!

274: 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/01/25(木)13:25:34 ID:DTh [1/1回]
妹GJ!
そして盲目的になし崩し的に結婚しなくて良かった
変なのと親せきにならなくて良かったね
ロミオメール見たいけど、なんかさっぱりした妹さんらしいから屁とも思って無さそうw

275: 名無しさん@おーぷん[] 2018/01/25(木)17:39:31 ID:I00 [1/1回]
>>270

妹さん本当にGJ!!
そして最後の一行、それな!って思ったわ。

結婚するときは親を見ろって言うけど、これは妹さんの判断正しいよね。
可愛い妹さんが変なのにつかまんなくてよかった!!
私も妹いるから人ごとじゃない。

引用元: ・スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op13




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年09月15日 05:00 ID:kidanmatome

おすすめ記事