
721: 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/11/12(日)14:08:01 ID:hxV [1/5回]
義姉:難関大学理系大学院に進学し、現在博士課程に在籍、30代前半独身
私の子供が味覚過敏で給食も市販のおやつもダメなので、全て手作りしてる
義姉はずっと実家暮らしで、大学が忙しいので料理も洗濯もしない
終電で帰ってくるような生活なのでそれはしかたないと思う
だけどやりもしないくせに料理なんて簡単pgrしてくるから気に障ってた
私が子供のために料理を研究してるのも、無駄な努力wちゃんと調べればいいのにwって言う
忙しくないとはいえ共働きだから、家事の合間に時間を作りながら毎日ノートを作ってたのを
いちいち素人が変に手を加えるから駄目だ、要領が悪すぎるってバカにされた
市販のレシピでもダメだったから、少しずつ研究してたのにさ
必ずおいしくできるって考えてる
それは間違ってないと思うが、こっちが子供の味覚を探りながら努力して現在に
至っているのを否定されるいわれはない
そんな義姉に好きな男性ができて、その彼が料理上手な女性が好きというので
休日の朝からお菓子を作ろうとして失敗したらしい
姑から「コツを教えて」と電話が来て、なにを作ろうとしたのか聞いてみたら
ごく普通のシュークリームだった
レシピ通りにやったのに全然膨らまない!って泣いて手が付けられないんだってさ
「コツ?私、シュークリームで失敗したことないので」って嘘ついて電話切った
私だって最初はぺたんこのシュークリームを量産してたので気持ちはわかるけど
義姉には親切にしようって気にならない
義姉は悪い小麦粉だったんだとか卵の鮮度がよくなかったんだとか色々言ってるらしい
自分が失敗したんだって認められない人なんだなって呆れた
それからなんだかこじれちゃったみたいで、女性が当然のように料理やお菓子作りを
求められる世の中はおかしい!って声高に主張するようになって
当然その男性にも避けられるようになって、今では田嶋陽子の悪化版みたいになってる
私も「男性の奴隷に甘んじるバカ女」、実弟である夫は「男尊女卑思考」と認定されてるらしい
義姉の主張も正しいところがあるんだろうけど、うちは私が料理好きだから料理を担当してる
だけであって、夫は力持ちだからそういう家事を分担してもらってるだけ
あんなに視野が狭い人が博士号まで取って何になれるのかなぁと思う
722: 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/11/12(日)14:28:40 ID:bPQ [1/2回]
ってマウント取り合ってるだけだよね、お互いに。
別に料理実践できなくても研究してる事が素晴らしい博士はいくらでもいるし
お勉強できなくても料理上手な人もいる
なんでお互いを叩き潰そうとしてるのかわからない
義姉は義姉のフィールドでかなりの努力してるんだろうし
あなたも自分フィールドで努力してる
どっちも努力家だよ
義姉が先に馬鹿にしてきた、認めてくれなかった、だから仕返ししてやった
それも院進してる博士様に!(でも高齢毒所だけどねプププ!)
こんなの気分悪いわ
義姉に馬鹿にされたって書いてる割に
院進して独身で勉強してる女を馬鹿にするの見え見えだし
義姉が料理上手だったらそれはそれで悔しくて腹立つんでしょ?
勝てる部分があっただけでも良かったじゃん
仲良くまですることは無いけど、つぶし合いは無意味だよね
723: 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/11/12(日)14:37:12 ID:pKC [1/3回]
要は水と油の姉妹なんだろうけど、お互いに相手を認められず
お互いに相手に対してコンプレックス持ってる感じ。
シュークリームに失敗した時に「レシピ通りにすれば失敗しないって言ってなかった?」
ぐらいの嫌味なら多少は共感できるけど、自分も何度も失敗したのに
「失敗したことないので」って“嘘”で返したことで自分を下げたなって感じ。
724: 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/11/12(日)14:37:28 ID:hxV [2/5回]
コツを教えなかったことが潰しあい??
義姉の理論で言えば、市販のレシピを徹底的に模倣すればいいだけで
素人の私の意見なんて聞く耳持たなかったと思いますよ
別に義姉が料理できる人だとしてもなんとも思いません
高学歴な人の結婚が遅くても、今時普通なんだから、それがどうとも思いません
子供のために努力してきたことを、その過程を夫や姑から聞いていて
本人も私のノートを目にして、私の作ったお菓子を食べておきながら
「素人がw」と自分は何もせずに馬鹿にされるのが気に障るだけです
義姉の頭がよく、努力して現在の大学に入ったのは素晴らしいと思います
でもだからと言って、他人を見下す理由にはならないはずです
725: 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/11/12(日)14:39:09 ID:pKC [2/3回]
>>724
>>722
さんのレスをもう一度よく読んだ方がいい。あなたは超巨大なブーメランを振り回してるよ。
あなたも姉の努力を馬鹿にしてるじゃない。
726: 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/11/12(日)14:40:13 ID:hxV [3/5回]
>>725
馬鹿にしていません
他人の気持ちを理解せずに高学歴を得て社会に出た人が
誰のためにどんな貢献をできるんだろうね?という皮肉です
727: 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/11/12(日)14:41:49 ID:hxV [4/5回]
義姉も努力して高学歴になってすごいと思います
でも人として尊敬できるかどうかはまた別というだけの話です
今時結婚してないからと言ってそれだけで見下す理由にはならないし
私も馬鹿になんてしていません
現に私の兄も高学歴ですが未だに独身ですが、自分で身を立てているので
立派だと思ってます
728: 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/11/12(日)14:45:11 ID:pds [1/4回]
何年も他人を貶めてきたツケがきただけじゃんw
擁護する人の気持ちがわからん
729: 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/11/12(日)14:47:22 ID:pds [2/4回]
シュークリームが膨らむのは化学反応だから義姉さんの得意分野じゃないですかーwww
できないなんて変な状態やめてくださいよーwww
これくらい言っても許される相手でしょ
730: 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/11/12(日)14:48:48 ID:pKC [3/3回]
実姉じゃなくて義姉だったのね。ごめんなさい。
どっちにしろ擁護は全くしてませんよ。する気もないです。
ただ「失敗したことないので」みたいな嘘つかずに
ストレートに嫌味言えばいいじゃないのって思ったわ。
731: 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/11/12(日)14:49:04 ID:bPQ [2/2回]
>>726
義姉の人物設定をとにかく嫌な人間に書いて、自分は子供のための努力を惜しまない良き人間と
対立関係を作ったうえでその「悪者」をぎゃふんと言わせて
スッキリって話したいんだろうけど
そうは見えないですって話です
732: 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/11/12(日)14:49:39 ID:pds [3/4回]
>>731
現に嫌な人間じゃんw
733: 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/11/12(日)14:53:02 ID:hxV [5/5回]
高学歴馬鹿というのがどういうものかはわかりませんが、大学に10年以上いるせいか
はっきり言って世間知らずな人なのかなぁくらいの認識です
実際にやりもせずに他人の労働を否定しておいて、いざ自分がやってみて失敗したら
その理由も調べず、リベンジもせずに泣きわめくだけの人と知って呆れました
正直、あれくらいの嘘くらいは許されると思っています
電話の相手が姑だったため、姑相手に皮肉を言う意味もないと思ったので
本人からの電話だったら馬鹿を装って皮肉ったかもしれませんが
これで消えます
735: 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/11/12(日)14:56:48 ID:pds [4/4回]
>>733
私はすっきりしたw
自分自身ドクターまで行ったが、こういう嫌な女って少なくないんだよね
結婚して現実を知って挫折した同期を何人も知ってるw
なまじ勉強ができるせいでプライドが高いからね
子育ても家事もテキスト通りには行かないって理解したくないんだと思う
あなたは立派なお母さんだよ
736: 名無しさん@おーぷん[] 2017/11/12(日)14:57:20 ID:koJ [1/1回]
引用元: ・スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op12
関連記事
このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!


