pose_atama_kakaeru_man

※その後の報告なし
192: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2008/12/24(水) 13:06:20
あああああああ、泣きそうなんで愚痴らせてくれ。
自分、有休消化のために既に年末休暇中。
昨日は実家に子供と嫁連れて行ってきたんだが、
とんでもないことを嫁が言ってくれた。



親父が去年死んで、今実家はオカンが一人で住んでんだが、
結婚当時ゴタゴタがあったんで、俺家族は同居しない方向。
徒歩1分の近所に姉家族も住んでるし、夜がコワイならセキュリティでもいい。
とにかくオカンが嫁にやらかしたことがひどかったんで
俺的には嫁の味方だ。
でもやっぱり日中は寂しいとか言うことで、オカンが再婚すると言い出した。
それはいいんだよね、俺も姉たちも反対しない。
でも、その理由が相手が金持ちで、俺たちに遺産を残せるからっていうのが
どうも・・・俺も賛成できかねる理由だったり。
その話をしてるときにちょうど俺嫁が部屋に来たのね。
(嫁は義兄たちや子供たちと一緒に別部屋で話してた)
で、どう思う?と話をふったら、
「私は関係ないですが、それはまた、パンパンみたいなお話ですね
お母様ったら、高額の有料公衆便所だったなんて知りませんでした。
嫁ぎ場所は歌舞伎町ですか?」

もうね、オカンは出て行けと爆発するし、俺には離婚しろと言うし
話し合いにならずメチャクチャ。
嫁はさっさと帰り支度してたんで、慌てて俺も一緒に帰ってきたんだが、
いくら何でもあれは言い過ぎと言ったら、
「いくら子供たちのって言い訳したって、お金で体売るんなら夜の女と一緒。
夜の女の方が、覚悟して仕事に就いてるだけまだマトモな感覚なんじゃない?」
と言われて返す言葉がなかったわ・・・

確かに、金に目がくらんだオカンも悪いが、嫁もあんな言い方しなくても・・・
ああ、胃が痛いorz

194: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2008/12/24(水) 13:53:42
>>192

親も親なんだが、DQNな嫁だな、オイ。
いくら嫌なことがあったとしてもそこまで言う必要ないよな。

母親は照れ隠しで遺産云々と言ってる可能性ありそうじゃないか?
いい年して息子達に男に惚れたとは言いにくいだろう。

195: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2008/12/24(水) 14:21:22
>結婚のゴタゴタ
ここ詳しく
それで無いと嫁さんの発言の経緯がわからん

だが自分なら照れ隠しでもそんな事言われたくは無いがな

197: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2008/12/24(水) 14:34:24
>>192

なんでそんなクソみたいな女しか
周囲にいないんだw

196: 名無しさん@お腹いっぱい。[] 2008/12/24(水) 14:24:00
嫁も同じような事言われたんじゃねーの??

198: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2008/12/24(水) 14:47:27
>>196
のいうとおりさ、嫁が母親に「財産目当てでどーのこーの」って
いったんでねーの?たいした金持ちじゃなくても、嫁いびりで
そういうことを言うとかさ。
結婚のごたごたが何なのかわからんから、想像しかできんのだが、
まあ、言い方は問題だよな、嫁さん。

199: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2008/12/24(水) 15:10:07
一人ぼっちで年取って暮らしてるなら、寂しいだろう
再婚したにしても財産あるオッサンなら
介護問題で困ることもないだろう。

愛してるとかいってヒモみたいなの連れてこられたならどうするんだ?

201: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2008/12/24(水) 16:14:39
今時の嫁世代が、パンパンなんて言葉知ってんのか?
どっちかってーと、姑世代だろ、その言葉知ってるのは。

という訳で、結婚のゴタゴタとやらの時に
「このパンパンめ!息子の金が目当てか!?」だの
「高額の有料公衆便所なんて、息子に入らないのよ!」だの
「歌舞伎町にでも嫁げ!」だの、嫁が言われていたんだろうと思ってしまうじゃないか。
で、嫁はDQ返ししたんだろうよ。

嫁目線でDQ返しスレに書き込まれてたら、それはコラボネタ氏だろうけどよww

202: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2008/12/24(水) 16:17:29
俺ははだしのゲンで「パンパン」って言葉を知ったよ。
嫁も知ってたけど。

ま、
>>201
の言う状況はないとは言い切れん。

203: 192[sage] 2008/12/24(水) 16:23:08
嫁がオカンにやられたことか・・・結婚当時は同居してたから多すぎて。
俺も最初はオカンがんなことするわけねー!と
嫁を叱ってたんだが、嫁がオカンの暴言テープに撮ってきてさ。
簡単に書くと
>>198
だ。
俺が転職して給与が下がった(オカンが会社に電話し過ぎ、日に5回とか
しかも弁当はうまかったかとかいじめられてないかとか
それで上司に「親離れしてないのなら会社勤めは向いてないと言われてリストラ」)のも、
親父が病気した(オカンが俺が別居したうさを親父に当たってた。
親父、あんまり飲めないのに酒に逃げて肝炎起こした)のも、
姉貴が鬱患った(オカンの過干渉で俺と同様会社クビ、カレシとも分かれさせられて
当時20代で金持ちだから,の理由で50のオッサンと結婚させられかけたのが原因)のも、
全部嫁のせいにしてたわけ。
とにかく自分の周囲で起きる悪いことは全部貧乏人の嫁が疫病神だから。
だからその子もかわいくない。そのうちどこかにやってあげるから
嫁は出て行けと言ってた。
子供に危害を加えられる危険性があることに驚愕して、嫁連れて逃げ出した。
帰省も今回みたいに親父の法事以外は行ってない。
だから、金が欲しくて再婚ってのは本当だと思うな。

>>199

うん。ただ、俺嫁は「一度嫌だとは言え、母親と呼んだ人間が
意地汚い真似をしてご近所から後ろ指指されるのは我慢できない。
止められるなら、止めなさい」だと。
俺どうすりゃいいんだよ

204: 192[sage] 2008/12/24(水) 16:25:31
>>201

知ってる。
嫁、かなりの読書家で、よくわからない文学全集とかずらっと並んでる。
そっから得たんじゃないかな?
テレビでクイズ番組とか見てると、すげーレベルで答えるし。
Qさまとか、ほぼ全問正解・・・俺無惨

205: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2008/12/24(水) 16:28:24
あー、
>>198
どころじゃないな、かなりすごい毒親じゃないか。


>俺どうすりゃいいんだよ

俺も縁を切るからお前が母と呼んだ人はもういないんだよ、で
その金持ち親父とやらに押し付けて逃げろ。
嫁には、介護が必要になって頼ってくるよりいいだろうと言っておけ。

206: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2008/12/24(水) 16:30:34
>>203

どういう事情があろうと
お前の嫁が品性下劣なDQNということにかわりはない。
お前の母親と同レベルのな。
嫁と母親がいがみ合ってるのも、同属嫌悪なんじゃね?

207: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2008/12/24(水) 16:39:07
ざっと読んだだけでも
>>192
が何故母親を未だにかばうのか、
そっちの方が遙かに理解できん
姉まで金ほしさに身売りさせようとする女だろ
どうやったらそんな女かばえるのさ?
はっちゃけてんの?

209: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2008/12/24(水) 16:42:37
>>203

嫁の志は立派だが、経済問題がない相手と再婚してくれるなら万々歳じゃないか
財産があるなら老人ホームに入れることもできるが
余裕がないならそれすら無理になる

嫁が介護をする気になっているなら反対もいいと思うんだが…

211: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2008/12/24(水) 16:49:56
>>203
の過去があって
>>192
の現在だろ?
それで
>いくら何でもあれは言い過ぎ
>嫁もあんな言い方しなくても・・・
と思うのか。
いまだに嫁が実家についてきてくれてるだけでも凄いと思うんだが。

まあお前らとは一切縁を切って金持ち親父に丸投げってことなら
説得できるんじゃね?

212: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2008/12/24(水) 17:00:10
>>192

確かにエグい言い方だけど、嫁のその発言が頭おかしい母親の目を
覚まさせることが出来るかもしれないじゃまいか?
どうせ192や192姉は母親が怖くて今まで文句や苦言申し立てたことないだろう。
「嫁がボクチャンの母親にひどいこといったよエーン」とかいってんじゃないよ。
本来はおまえが言うべきこと。嫁にキツい言葉言わせたくないなら
自分である程度言葉選んだ上でめちゃくちゃキツく言え。
もしめちゃくちゃキツくいっても変わらないなら絶縁しないと嫁と子に去られるよ

214: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2008/12/24(水) 17:01:52
ババァの老後も問題だろうけど、今は直接関係なくね?
結婚相手の魅力で第一に資産を挙げるいやらしいババを
嫁が一刀両断したって話だろうに

217: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2008/12/24(水) 17:30:07
>>203

こう言っちゃ悪いが若い頃ならともかく今の192母が金持ちを引っ掛けられるとは思えん。
母親の発言は有りもしない遺産を餌に192を釣ろうとしただけだと思う。
本気で母親を切らないとオマエが妻子から切られるぞ。

218: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2008/12/24(水) 17:33:55
つかさ、その親父と192本人達が養子縁組でもしない限り、遺産は来ないよな。
それとも、192母は、確実に夫となる人を先に死なせる予定なんだろうか。

219: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2008/12/24(水) 18:18:30
>>203

>だからその子もかわいくない。そのうちどこかにやってあげるから
>嫁は出て行けと言ってた。
そんなことを言った人間の前に、また、その嫁と子供を連れて行ったな。

220: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2008/12/24(水) 18:20:51
>>203

>俺どうすりゃいいんだよ
この時点でどうしたらわからんのか。
まあ、分かっていたら、別居後に嫁と息子を母親に合わせることはなかっただろうが。

221: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2008/12/24(水) 18:48:21
>>198
>>203
の経緯があって、
それでも法事とはいえ嫁と子を母親の前に連れて行く神経そのものがわかんねぇ。
しかも母親は孫に執着してる風でもないのに。
息子一人の帰省で十分だっただろうに。
会わなきゃ嫌な言葉を応酬することもなかったんだよ。
言われたっておまえの中で止めてりゃすむ話。
わざわざ禍根を残すような事態を引き起こしたのは
>>192
自身だ。

223: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2008/12/24(水) 19:50:49
で、フルボッコの
>>192
はどこ行った?

225: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2008/12/24(水) 20:13:52
192嫁は相当忍耐強い性格だと思うぞ。
そこまで言われて離婚を切り出されなかったのが不思議な位だ。
この期に及んで「話し合いにならず滅茶苦茶」って随分呑気だな。
これから先嫁と一緒にやっていきたいなら母を捨てる以外の選択はないと思うが。

引用元: ・【嫁姑】義理親子間の争い92【嫁舅】




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年09月14日 18:00 ID:kidanmatome

おすすめ記事