hyoujou_shinda_me_woman

3: 名無しさん@HOME[sage] 2009/06/24(水) 01:54:35 0
義弟がデキ婚予定だったのだが、その彼女が最近流産してしまった。
しかし結婚自体はするので、前から予定されていた義実家での食事会は変更しなかった。
でもトメから妊婦の私(当時11週目)は来ないように言われた。
彼女を刺激してかわいそうだからという理由だが、まだ見た目は妊婦ではない。
しかも2歳の娘は招待された。



そして、食事会があった数ヶ月後、トメから電話があり
「あなたは一度も彼女さんと挨拶をしていないから、結婚式までに
直接彼女の家に行って顔を見せておいた方が良い。失礼だから。」と言われた。

なんで?わけが分からない。
当時よりお腹が出てるのに。
時間が経ったから良いってこと?
旦那は遠いから行かなくて良いと行ってくれたけど、激しくウザイ!
しかも彼女最近、また妊娠が発覚したらしい。
海外でも結婚式の予定を立ててるらしいのに、なんかモヤモヤする。
お前が挨拶に来イヤー!

4: 名無しさん@HOME[sage] 2009/06/24(水) 04:07:28 O
>>3

行かなくていいでしょ。
そういうのは義弟嫁から出向くもんだろ。
しかしトメは義弟嫁たちには
>>3
に行かせるからって言ってあるんだろうな。

お腹大きいので無理と断る。
旦那から言ってもらいなよ。

5: 名無しさん@HOME[sage] 2009/06/24(水) 07:45:42 0
そうそう、偽実家のことはダンナにまかせる。
ただし、ウトメは通さずにダンナから自分の弟に言わせる方がいい。
ウトメの故意・無意識は別にして、ウトメをはさんだせいで嫁同士の関係が
こじれるのはよくある話。

トメがどう言っているのをまず確認させて、さらに、食事会の時にはトメからのこういう指示で
来るなと言われた、ということも義弟婚約者じゃなく、義弟本人に言うべだね。

ま、義弟はまだ婚家同士のつきあいだの、嫁姑の確執だのは、実感としてわからないだろうから
言葉を選ぶ必要はあると思うけどね。

6: 名無しさん@HOME[sage] 2009/06/24(水) 07:58:42 0
んだんだ。
お互い妊婦なんだしね、ストレスは良くない。
旦那と義弟とで話をするのが一番と思う。
トメの発言も伝えてもらえるといいけど、
それは旦那によるからなぁ~。

7: 名無しさん@HOME[] 2009/06/24(水) 08:00:50 0
>>6

お互い妊婦ではないだろ…

12: 名無しさん@HOME[sage] 2009/06/24(水) 08:39:22 0
>>6

ダンナから義弟に話をするときに「トメが今回のことでどういう話をしているか」ということは
確認してからの方がいいでしょ。

それでないと、お互いに違う内容をスタートにして話していると会話がかみ合わない。
特に悪意のこもったトメフィルターだった時には最悪。(今回はトメの真意ははかりかねるが)
今回のことは
>>3
が行く、行かないの問題じゃなくて、トメの言動自体が問題なわけで。

実際、嫁同士にそれぞれ別のこと言ってたり、いない方の悪口をどちらにも言うとか
嫁同士が仲良くとか、良好な関係に水をさそうとするトメはいっぱいいるからね。

引用元: ・【常識?】義実家おかしくない?24【非常識?】




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2021年01月23日 20:00 ID:kidanmatome