
146: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2015/11/17(火) 14:37:10.65 ID:do4iYMYY.net
「気をつけて帰ってねンゴw」
「これおいしいンゴw」
「今日会社で上司に怒られたンゴw」
ネットとかでたまに見かけるけど「ンゴってどういう意味なの?」って聞いたら
「俺もよく知らないンゴwけど、流行ってるから使ってるンゴw」って返された
なんかイライラするからやめてって事をオブラートに包んで言っても
「そんなつれないこと言うなンゴw」って返された
ちなみに彼がシュタインズゲートっていうゲームにハマってた時は
登場人物の口癖の「トゥットゥルー」をよくマネしてた
あと「とりあえずまぁ」を略して「とりま」って言うのもちょっと嫌だったし
買い物中とか家にいるときとか突然、AKBの恋するフォーチュンクッキーを歌い
クルクル回りながら踊りだすのもなんだか癇に触った
私もちょっと心が狭いのかなって思うけど、ネットやアニメやゲーム等のその時の流行りに影響されて
すぐに口癖がうつるところとか、なんか嫌だった
148: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2015/11/17(火) 14:46:05.56 ID:MSS7rLVL.net
>>146
口癖や顔芸は本当に腹が立つ
分かるよ
何か一時期周りでマスオさんの「えぇ~!?」が流行って(声まね顔芸付き)ほんとに嫌だった
ンゴwとかリアルで言っちゃダメでしょ…恥ずかしい
口癖とか作法とか変な人はのちのち子どもできたときに子どもが真似し出してカオスになるから、その辺見極めて早めに気付いたのは正解だと思う
149: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2015/11/17(火) 14:51:31.24 ID:2jRF17QE.net
>>146
わかる。
昔、あやまんジャパンがテレビ出てるとき
元彼が、ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴいいいいい↑って、でかい声で歌いだすのが本当嫌だった
しかも私が嫌がってるの知っててしつこくやってきたからね
153: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2015/11/17(火) 15:52:21.42 ID:nvkBz4wR.net
>>146
読んでるだけでこっちが恥ずかしくなってきちゃったよw
154: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2015/11/17(火) 16:25:57.86 ID:gQGBNVcE.net
>>146
恥ずかしい冷めて当然
感覚的にわかってないというか、TPOが理解できない人ぽくて無理
私もネット用語リアルで使う人に冷めた事ある
職場の先輩で気さくでノリが良くていいなと思ってた人がいたんだけど
仲良くなってよく話すようになったら、とりま、とか、(∩゚д゚)アーアーきこえなーいとかリアルで使ってた
それでちょっと微妙だなと思い始めてた頃
彼が仲の良い上司に渾名呼びやタメ語なのを周りの先輩達から注意されてたんだけど
俺はあの人とは仲良いのに、本人に注意された事ないし!とか愚痴ってて氷点下まで冷めた
その上司とプライベートで仲良いのは全然かまわんしどうでもいい、それを職場に持ち込むなって話なのに理解できないみたい…
あと上司本人が仲の良い部下に、タメ語やめてとか役職名で呼べとか面と向かってはちょっと言いにくいから言わないだけかもとか想像できないかなー?と
しかもその愚痴の時も、ですしお寿司とか使いながら話してて痛かった
それ以来、ネット用語をリアルで使う奴=馬鹿としか思えない
155: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2015/11/17(火) 16:39:03.59 ID:eqp6C03U.net
FBとかでも使ってる人いるけど通じてない人いるし
クソワロタwとかもダメだと思う
160: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2015/11/17(火) 17:52:53.60 ID:sjNhydLt.net
語尾につける使い方はしない
165: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2015/11/17(火) 19:00:39.88 ID:sN0t6xno.net
>>154
そりゃかなり重度のアスペだろう。
こういう時はこう、って条件分岐ができずに一つのルールでしか動けないってのは
アスペの典型症状だぞ。
だから空気よめない、って思われるわけで。
168: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2015/11/17(火) 19:24:31.64 ID:39woT8/p.net
>>154
の相手はアスペというより社会経験の少ないガキっぽい人って感じだな なまじ上司と仲が良いから俺上手くやれてるで思い上がっちゃったのかも
161: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2015/11/17(火) 17:52:58.17 ID:WnKcKwzU.net
何かをバカにする時に使うネット用語らしいね
ドミンゴっていう、野球選手がポカミスやらかした時に
「ドミンゴwww」ってなったから、嘲笑う時に「○○ンゴwww」って言われるようになったらしい
pgrみたいなものか、そりゃカチンとくるはずだわ
164: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2015/11/17(火) 18:29:33.73 ID:3JnTyClL.net
>>161
元はそうらしいけど、最近のなんJ見てると
何でもンゴ付けてる人も結構いるよ。
「~ンゴねえ」って自分の動作にもただの語尾?として付けてるみたい。
仕事辛いンゴとか。
156: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2015/11/17(火) 17:14:33.32 ID:R9N23Zhc.net
リアルで使ってなくてよかった
157: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2015/11/17(火) 17:38:06.53 ID:cvkOQD64.net
158: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2015/11/17(火) 17:41:47.29 ID:DlPoOP7s.net
>>157
やめておきなさい…
引用元: ・百年の恋も冷めた瞬間!182年目
関連記事
このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!


