pose_unzari_man

36: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2015/10/14(水) 19:35:21.93 ID:wnRuW3ok.net
実家から出たことない子と付き合って、自分でも一人暮らししたいと言っていたし、
付き合い始めの浮かれ気分で「始めたら転がり込んじゃうかなー」なんて言っていたら、1週間後に物件を決めてきた。



その決断力も最初の頃はいいなーと思ってたけど、段々と出費がかさみ好きな旅行ができないこと、
アパートなので2階の音が気になって寝れないことでイライラが募りだし、
「私はあなたのために」と会うたび言われるようになってきた。結局半年で実家に戻り、掃除洗濯食事と親に頼り切り。
こちらは行きたくなくても向こうが行きたいならと付き合ったり、そういう気分じゃないけど向こうが食べたがってるからと付き合ってたが、
向こうは、こちらの趣味には興味ないなー、そういう気分じゃないからとバッサリ。
食べ物の好き嫌いも多く、几帳面に嫌いなものだけ避けて残す食べ方。
それでいていいお年頃なので結婚結婚言うから、それらのことを話して、もう少し耐性がついたらって話したら、
私は頑張ってる、あなたが知らないだけ、あなたは完璧を求めすぎる、あなたの言いなりになりたくない。
今すぐ結婚する気がないのなら別れてくださいと、2年のお付き合いが終わりになりました。
私も頑張ってるつもりだけど、そう見えていたならこれからは頑張ろうと思うって期待していた私がバカでした。
最後にもう1度一人暮らしする時に一緒に住むって言ってたのにねと言われました。

38: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2015/10/14(水) 20:24:01.89 ID:33KNHM03.net
>>36

乙…同棲しなくて良かったね。
もししてたら子どもの食育さえできない不良債権掴まされるところだったね…次はよい子見つけてね~。

その子捨て台詞吐いてるけど、そういう子に限って外面が良くて友達に「尽くしたけど捨てられた」とか言い出して周りも信じて…ってことになるタイプだね。もし共通の友達がいるなら先に根回ししておいた方がいいよ~。

39: 35@\(^o^)/[sage] 2015/10/14(水) 20:49:04.31 ID:wnRuW3ok.net
>>38

ありがとうございます。自分も30代後半だし、結婚を見据えて付き合いだしたんだけどね…。
親が好き嫌い言ってたらって話もしたけど、子供が嫌いな物は工夫して食べさせるから好き嫌いさせないって。
ただ、私も直さなきゃと珍しく受け入れたよ。でも、自己正当化のための言い訳か凹んで連絡しなくなるかが多かったなぁ。
向こうから別れてくださいだったし、変に正義感は強かったから(自己正当化の根本)周りには言わないかなと。
外面がいいのはそうですね、私もそこに惚れたし、知ってる人にはなんであんなにいい子だったのにって言われそうです。
結婚してる人に話すとかわいいワガママ程度だよと諭されるので、自分の器のせいもあるのかなーなんて。

41: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2015/10/14(水) 21:09:15.21 ID:33KNHM03.net
>>39

いやw私既婚者だけどそれはないと思うよw
夫にも見せてみたけど夫もその人は難しいとのこと。
食事についても趣味についても。

私は趣味ってものはそれだけハマれるだけの魅力があると思っていて、例えそれがオタ系アニメでも何でも理解しようとするよ。許容するかは別として。
頭ごなしに?とにかく無理って理由で興味持たない人は自分の殻に閉じこもってる感じがして好きではない。

好きな人の好きなものを好きになろうと努力するのって恋愛(人付き合いも)の基本だと思うよ。
元カノの悪口になってすまぬ。でもあなたのは理不尽冷めではないから、良い人見つけて欲しいな~。

44: 35@\(^o^)/[sage] 2015/10/14(水) 22:02:09.42 ID:wnRuW3ok.net
>>41

重ね重ねありがとうございます。
まー、こういう板なんで悪いところだけ抜き出して書いてますからw
私もお互いいかに歩み寄れるかだと思います。拒否した時点で世界は広がらないですよね。
今回は付き合ってもらったから、次回は私が付き合うねーで角が立たないのに。
全然悪口になってないから大丈夫ですよ。旦那にもよろしくお伝えくださいw

53: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2015/10/15(木) 10:28:30.85 ID:UCMEV83E.net
>好きな人の好きなものを好きになろうと努力するのって恋愛(人付き合いも)の基本だと思うよ
私はまるっきり無理だ~
みんな自分が好きなモノを追求するのが一番と思う
もちろん40がそういうスタンスでいることはいいことと思う

54: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2015/10/15(木) 11:49:02.92 ID:nzOIjWyw.net
趣味は理解してくれなくていいから許容だけしてくれるくらいがちょうどいいけどな
許容してくれる範囲でたまに趣味に付き合ってくれるくらいが良い

55: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2015/10/15(木) 13:44:14.53 ID:xe+lHKaG.net
逆に
>好きな人の好きなものを好きになろうと努力するのって恋愛(人付き合いも)の基本だと思うよ
こういう感情を余り前面に出されても鬱陶しいだけ、
お互いに価値を認めつつ脇から眺めているくらいでいい。

引用元: ・百年の恋も冷めた瞬間!181年目




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2022年09月09日 06:00 ID:kidanmatome