tamashii_nukeru_man

118: 名無しさん@おーぷん[] 2014/12/08(月)10:52:08 ID:???
大学時代、友人Aの彼氏Bが一人暮らしを始めることになって
みんなで引っ越しの手伝いをした。
6階建ての5階、1DKの部屋なので、引っ越しはアッと言う間に終わった。
ベランダの向こうは高い建物が全くなくて一戸建ての住宅地が広がっているので
覗かれることもないしってことでカーテンは付けてなかった。



まぁいずれは付けるけど急ぐこともないって感じ。
夜10時頃まで引っ越し祝いにその部屋で飲み会やって解散した。
AはこれからはBの部屋に泊まったりするのを楽しみにしてたらしいが
部屋に入れてくれたのはその後1回だけで、半月もすると外で会おうとばかり言うし
部屋には全く入れてくれないらしい。
そのくせ夜遅くまで付き合わされてホテルに連れていかれることもあって
ホテルに行くわりには何もなく朝まで寝てることもあったらしい。
なんか余所余所しいし、部屋に入れてくれないってのが引っかかって
他に好きな女でも出来たんじゃないか、浮気してるんじゃないかって悩んでた。
それでAと私と私の彼Cの3人で夜9時頃Bの部屋に突撃したのが
Bが引っ越して2カ月ぐらい経った頃。
そしたらB、玄関の靴を脱いで上がった所の狭いスペースに布団を敷いてあって、
私たちを迎え入れるとその布団の上にへたりこんだ。
なんか只事じゃないと思ってBを近くのファミレスに引っ張って行って話を聞いたら
引っ越した翌々日の夜、テレビを見ていたら(テレビは窓際に設置)
Bの部屋のベランダのすぐ向うを人が落ちて行ったって。そしてドサッて重いものが落ちた音も聞こえた。
飛び降りだ!と思ってビックリしてベランダに出て下を見たら誰も落ちてない。
確かに人に見えたのにって思ったけど、何も落ちてないってことは何かの見間違えだったのかと
釈然としないけどそう思うしかなかった。
が、それから一週間後に又人が落ちるのを見た。音も聞こえた。
恐る恐る覗いてみたけどやっぱり何もない。
2回も同じ見間違いをするのは変だし、翌朝真下に行って調べてみたけど何も落ちていない。
変だなーと思って見上げたら、屋上の辺りから誰かが見下ろしてて
6階だから結構距離があるのに、ニヤリと笑ったのが分かったって。
その笑ったやつと目が合ったのが無茶苦茶怖くて、すぐにカーテン買いに行って取り付けた。
で、ずっとカーテン閉めっぱなしにしてた。
なのにカーテンを付けた翌々日の夜、カーテン閉めてるのに人が落ちるのが見えたって言うんだ。
話を聞いててなんか意味不明だったけど、確かにカーテンしてるのに人が落ちるのが見えたって言う。
それからもう怖くなって、リビングへのドアも閉めて、玄関で生活してたらしい。
大学出るまでは寮暮らしでいいって親に反対されたのを無視して始めた一人暮らしだったし
引っ越ししたくてもお金もないしってことでどうしていいか分からなかったって涙ぐんでた。
それでみんなでバイトしてお金貯めて引っ越すまで私の先輩の彼氏のアパートに居候させてもらってた。
お金が貯まって引っ越すときは大勢で一気に荷物を引きあげたけど、
私もAも何も変なものは見たり聞いたりしなかったが
後輩のひとりだけが「なんか気味が悪い部屋だった」と言ってた。
「特に何がどうってわけじゃないし、霊感があるわけでもないけど
あの部屋に入った瞬間にサブイボが出た」とか言ってて。

引用元: ・身近で起きた不思議な出来事を語れ




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年08月20日 02:00 ID:kidanmatome

おすすめ記事