耳をすます

733: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2015/09/07(月) 12:08:54.76 ID:esHNTu0+.net
とんでもなくガキなアラサー彼氏話。
約束の時間が迫っているのに「この道が通りたくなったから」位の理由で平然と遠回り運転して遅れたり、
事情があってお泊まりできない日も帰れないようにバッグや靴を隠したり。



都合が悪いと、嘘をつくか逆ギレか「俺は一人っ子だから」
注意しても「俺、一人っ子ry」と全く悪びれないし直す気もない。
ワガママな俺、可愛い!病と
どれだけ迷惑をかけても全く悪いと思わない無神経さが同居してる感じ。
でも男の人は精神年齢低いって言うし見守るべき?と付き合い続けていた。

しかし飲み会後にうちに泊まりにきた際、様子が変だったので問い詰めた。
すると突然携帯を壁に投げて壊した。
目の前で物を壊されたことや壁が傷ついたこと(賃貸)にショックを受け、
彼がその後どうやって自宅に帰っていったのか全く記憶に無い。

この件で脱力してこちらから連絡をしなかったら自然消滅状態になった。
友達から、実はその日バーで知り合った夜の女と濃いやり取りしていたから証拠品(携帯)を壊したんだろうことや
その後その夜の女に通い貢いでること等教えてもらっていたし。
時々思い出すことはあったけれど、もういいやって思ってた。

しかし数ヶ月後ふとしたきっかけで再会。
「ワガママな俺を本気で叱ってくれたのはお前だけだとようやく気づいた」
「別れた気はなかったし、連絡できなかったけどお前の誕生日プレゼントを用意してたんだ」と言われ
折角買ったし次会うときに渡すからと半ば強引にデートをすることに。
改心したのかな~と恋心が再燃しつつあったが、プレゼントを開けるとご当地ストラップだった。
お互い社会人で?私は誕生日に1万円くらいのものをあげたのに?でもなんでストラップ?と困惑しまくり
同時に、夜の女(●十万) ≧ 越えられない壁 ≧ 私(500円) が透けて見え、
サ~っと気持ちが冷めるのを感じた。

言葉もない私を勘違いし車内で押し倒そうとしたので即逃げた。
全く改心してなかったようで「俺は一人っ子ry」と泣き言メールが来たが無視してたらそのうち途絶えた。

735: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2015/09/07(月) 12:23:18.44 ID:O12as8os.net
>>733

こわい
きもい
逃げられてよかったね。車って密室だから危険よな

747: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2015/09/07(月) 13:17:07.91 ID:ZsLlBuuh.net
>>733

女みたいだな

748: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2015/09/07(月) 13:17:11.82 ID:jdZuuupW.net
>>733

一人っ子男児といえ、どんな「あまやかし」をしたらそうなるのか
氾濫する子育て成功本よりそっちを出してほしいわ
あまり誰も選ばないだけでそういう男普通にいるし
いじめ加害者カミングアウトと同じくそっちは誰も名乗り出ないよね

806: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2015/09/08(火) 08:25:24.89 ID:OuG402M2.net
>>733
です。
どんな教育かはわからないけど、自由奔放若ママ+寡黙な老パパの組み合わせでした。
ギリ許容範囲内くらいの甘さに感じたので教育的にはまだマシだと思います。

それよりは周りの友達の態度かなと。
地域的に兄弟持ちが多くて一人っ子はかなり少なかったこともあり、
「俺一人っ子ry」のワガママに「そっか~だよね~」でワガママを通してた感じがありました。
昔のことは知らないけど慣例っぽい。
私にも「あいつは一人っ子で~だからわかって(or許して)やってよ」と押し付けてきてましたから。
それでも友達が減らないのは人徳?と思ってましたが、遊ぶのは地元の数人だけで増えることもなかったので
お世話役や腐れ縁がそのまま残ってただけなのかも。
当時は、ちゃんとしている一人っ子に謝れ!て感じでした。

書いてて一つ思い出したエピソードがあったので書き捨て。
私友+彼の3人でケーキを5つ(1種類1個ずつ)もらった時、
友「どれが食べたい?」
私「チョコが食べたい~」
友+私(1個ずつ食べた後ジャンケンでもするか)
彼「じゃあ俺はチョコとこれとこれ」勝手に皿に3つ乗せ食べ始める
唖然としつつ文句を言うと「俺一人っ子ry」
チョコ食べたいって聞こえなかったか聞くと「聞こえたけど…なんで?」
欲しいものが被ったらジャンケンで決めるとかっていう頭は全く無いらしい。
勿論自分が身を引いて譲るなんてことも彼の辞書にはなかった。見たことないし。
《自然と》周りが身を引くのが当然だと思ってたみたい。
周りが身を引いたことすらも気づいてない位かも。。
長々とごめん。

807: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2015/09/08(火) 08:47:44.45 ID:dhZdbSfD.net
>>806

最低な奴だな
何もかも一人っ子と言えば済むと思ってるその知能レベルの低さが恐ろしい
何か犯罪を犯しても一人っ子だからとか言いそう

引用元: ・百年の恋も冷めた瞬間!179年目




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年08月16日 16:00 ID:kidanmatome

おすすめ記事