gatag-00008298

213: おさかなくわえた名無しさん[] 2018/06/19(火) 00:20:49.23 ID:XTpfI9hH.net
子どもの頃の話。
小1か小2の時、日曜日に両親と妹の幼稚園の運動会見に行った。
トイレに行きたくなって1人でトイレへ行くことに。
トイレは建物の中にあり、建物は上履きを履いて入る場所だったので、入口で靴を脱いで素足で入らなければいけなかった。



トイレの床は素足でも大丈夫な素材を使っていて、清潔感もあった気がするが、記憶が定かではない。
用を足して入口に行くと、小学校低学年だった私は焦った。
自分の靴がない。
親に買ってもらったばかりで、まだきれいなお気に入りの靴が見当たらない。
焦ってたくさん並んでいる靴の中から必死に探していると、私が履いていたのと同じ靴で、汚れていてボロボロのやつを見つけた。
しばらく考えて幼い私の頭でもわかった。
すり替えられたのだと。

靴履かないで外にでるわけにも行かず、私はその靴履いて両親のもとに戻った。
両親に事情を説明すると、周りに人がたくさんいるのにすごく怒られた。
私が名前書くのかっこ悪いから嫌と言って、買ったばかりの靴に名前を書かなかったからだと。
その日は1日誰のかわからないボロボロの靴を履いて過ごした。
マジ最悪な1日だった。
家に帰ってからも両親ネチネチ怒られるし。
その後、小学校卒業する頃までは、名前書ける私物は名前書いていた。
何がプチ修羅場かって、小学校低学年にして、セコいドロに私物を盗られたこと。
すり替えって言った方が正しいか。
しかも、相手は私と同年代の子で、その親も共犯の可能性があるってこと。
トイレに行っていた5分前後で私物がボロボロの物にすり替えられてたというプチ修羅場。
泣きたくなったよ。

214: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2018/06/19(火) 10:41:07.51 ID:/qvfGr8O.net
>>213

昔の銭湯ではよくあった話だけどね
現代ではビニール傘で似たようなことが起こるかな
でも、低学年でそれはショックだったろうね
お母さんの忠告を聞かなかったんだから叱られるのは仕方ないにしても、あまりしつこいとそれもしんどかったよね
でも、考え方によっては靴くらいで済んで良かったかも知れないよ
現に貴女はその後、ちゃんと私物に名前を書くようになったし、大人になった今も名前は書かなくても用心する性格になったでしょ?
ちょっとキツかったけど、授業料だよ

215: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2018/06/19(火) 11:37:44.50 ID:789Z3d47.net
すごいかわいそう
涙出そうになった
なんかいいことあるように祈るは

216: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2018/06/19(火) 13:01:54.43 ID:t8hFc/+N.net
いい教訓になったハナシだは

217: おさかなくわえた名無しさん[] 2018/06/19(火) 20:30:59.16 ID:XTpfI9hH.net
>>214

子ども用の大量生産の靴だったとはいえ、ドロ一家の娘と同じ靴だったせいで最悪だったわ。
両親が「子どもの頃からそういうことする子はろくな大人にならない」って言ってたけど、本当その通りだと思う。
ドロ子の親もクズの可能性高いけど、ドロ子が生まれつきクズで両親はまともな可能性もなくはないかと、書いてから思った。
ドロ子がよその子が履いてた新品の同じ靴とすり替えたことに気付いたけど、会場広いから被害者(私)を探すのが困難で、被害者には申し訳ないけど諦めたとかね。
ちなみにこの話、10年以上経ってからも両親に蒸し返された。
両親にとって、自分の娘が通っていた幼稚園でそんなことあったのが衝撃的だったみたい。
一応、私立だったからね。
裕福な家庭の子が通う名門とかじゃないけど。

引用元: ・「修羅場」という程でもないけどピンチだった事 P2




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年07月12日 09:00 ID:kidanmatome

おすすめ記事