349: 名無しさん@HOME[] 2011/10/08(土) 01:37:17.43 O
妊娠中の私。初孫フィーバーに義母がはっちゃけ。
はっちゃけの中でチャイルドシートはいらない、自分がしっかり抱っこしてやる。
機械(?)に赤子を任せるなんてフジコ。血の通った温かみのある自分が守ってやる云々。
で、ついこないだ旦那運転の車の中でのこと。
トメ、コウトが後部座席にいたんだけど、またチャイルドシートは人の温もりを教えてやれないだのウルセー。
すると突然、コウトが「ドーーーン!」という声と共にトメの服をひっぱって前の座席に叩き付けた。
マンガみたく鼻血を垂らしたトメが「突然何すんの!」とキレると「これが事故です。事故は突然起こります。
自分の身も守れない老婆が孫を守れますか?孫をエアバック代わりにして自分の命が助かりたいですか、そうですか」と
何故かの敬語で淡々とトメに向かって話していた。
旦那いわくコウトはマジ切れすると無表情で敬語になるとのこと。確かに迫力あった。
あれ以来チャイルドシートいらない発言してこない。コウト君、キミは我が家の勇者です。
350: 名無しさん@HOME[sage] 2011/10/08(土) 01:44:02.30 0
だが、スレ違いだな
351: 名無しさん@HOME[sage] 2011/10/08(土) 04:04:44.79 O
実際に体験していただくのが一番説得力あるもんね
しかし今回の実行者が嫁側でなくコウトで、トメの服をつかんで人力で前の座席に叩きつけておいて鼻血ふかせて、
「これが事故です」
はちょっとビックリしたけどw
352: 名無しさん@HOME[sage] 2011/10/08(土) 07:20:11.41 0
353: 名無しさん@HOME[sage] 2011/10/08(土) 08:23:20.19 0
354: 名無しさん@HOME[sage] 2011/10/08(土) 09:20:56.94 0
ポットがフロントガラスに激突して「孫がこうなってもいいのか!」って。
355: 名無しさん@HOME[sage] 2011/10/08(土) 09:37:50.71 0
袋が破れて車内に米が散乱。
359: 名無しさん@HOME[sage] 2011/10/08(土) 10:17:12.87 0
赤ちゃんと同じぐらいの人形を使って抱っこさせて
チャイルドシートを使わなかった場合はどうなるかと
体験できるようなシステムがあればいいのにね。
実際にやった人は分かろうとしないから
一歩間違えれば、事故になりかねないのを
覚悟してやったんだろうね。
コウトにはGJです。
引用元: ・勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其156
関連記事
このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!



これでGJとかほんと頭おかしくて理解できない
こういうのも必ず義理実家だけど男産むとまるまる一家頭おかしくなるのか
男児持ちになるといずれ頭がおかしくなるのか