219: 名無しさん@HOME[sage] 2011/09/10(土) 18:55:39.29 i
「金のもらえない介護はしない。どうしてもというのなら他人の介護して稼いだ金でヘルパー雇う。どうしても私がいいのなら月20万、一日8時間、土日祝は休みが条件。」
と笑いながら両家揃ってる時に宣言しておいた。
220: 名無しさん@HOME[sage] 2011/09/10(土) 19:16:32.88 0
タダで世話してくれるなんて考えているなんて図々しいにも程があるよな
ほんと、金払ってヘルパー雇った方がお互いにいいのにね
221: 名無しさん@HOME[sage] 2011/09/10(土) 19:28:54.73 0
絶対納得してないよ
222: 名無しさん@HOME[sage] 2011/09/10(土) 19:34:45.02 0
逃げろ
223: 名無しさん@HOME[sage] 2011/09/10(土) 19:38:11.52 0
>>219
GJ!
私はトメに「おばあちゃんのリハビリ手伝ってあげたら?」って言われたけど
「私が習ってた時より技術進んでるし現役のプロに頼んだほうがいいよ」と返してみた。
(カルテも状態も分からない上に処方箋もないのにリハビリとかできないし)
介護はどうだろ?がさつだと思われてるっぽいので頼まれはしないと思う。
224: 名無しさん@HOME[sage] 2011/09/10(土) 20:54:49.79 0
尚更当然のことと思われてるよね。
どんな時でもきっぱり言葉にして断り続けるしかないと思う。
嫁一人が我慢すればいいと思ってる連中なら、どんなことをしてでも奴隷奉公を
要求するからさ。
225: 名無しさん@HOME[sage] 2011/09/10(土) 21:06:44.10 O
ホーム経営者は金の亡者が大杉の件
226: 219[sage] 2011/09/10(土) 21:59:40.22 i
旦那には帰宅後に懇々と身内の介護がどれほど大変か話をし、それでも親の介護を望むなら私は自分の親を優先する。貴方の親は貴方がすればいい。ある程度のノウハウは教えてやる。と言ってあります。
まだ両家共に50代なのでしばらくは大丈夫かと思っていますが、その時きてまだ親の介護がーと言うのなら旦那は捨ててしまいます。
227: 名無しさん@HOME[sage] 2011/09/10(土) 23:09:05.23 0
>>226
そのときになったら旦那は介護を押し付けてくるだろうな
今から貯金していつでも捨てられるように準備しておくのがいいかも
228: 名無しさん@HOME[sage] 2011/09/10(土) 23:22:36.03 0
>>226
その旦那はダメだと思う
今すぐ捨てろとは言わないが、ダメだと思う
229: 名無しさん@HOME[sage] 2011/09/11(日) 00:04:22.83 0
230: 名無しさん@HOME[sage] 2011/09/11(日) 03:08:37.99 0
引用元: ・勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其156
このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!


