a_QdkQ58GN

416: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2018/05/08(火) 21:37:56.33 ID:PW6cLjEtp.net
些細なことなんだけど……
うちの嫁さん自分で言った時間をほとんど守れないんだよ
友達と遊びに行くとか職場の飲み会の時とかに「◯時には帰る」とか言ってくるんだけどその時間通りに帰ってくることがほとんどない
それが相手がいて盛り上がってとか仕方のない理由ならともかく一人で出かけている時ですら遅くなる



しかもその報告がほとんど事後
元々帰る時間を聞いていなかったらなんとも思わないし、別に遅くなったからといって何かあるわけじゃないから怒るとかはないんだけどなんでそこまで自分で決めた時間を守れないのかがわからん……

418: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2018/05/08(火) 21:41:56.28 ID:fa+ijxXS0.net
>>416

それよくみたら嫁じゃなくて、小学生男子じゃないのか?

419: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2018/05/08(火) 22:19:28.89 ID:AQjiMH5a0.net
>>418

いやいや、マジで俺の嫁さん(35歳)
てかたった今のLINEのやり取り晒すわ

ちなみに今日は義妹と出かけてて「できれば20時過ぎには帰りたい」って言ってた結果

21:12嫁「遅くなった~22時7分着の電車で帰るわ~」
21:29俺「「できれば20時過ぎ」が「22時過ぎ」になる理由って何?」
21:39嫁「帰り道の渋滞&おばあちゃん家に寄ってお豆もらうだけのはずが豆ご飯をよばれて等々…」
21:45俺「だったら俺もなんか適当に食べるわ」
21:46嫁「もう帰ってたのか…それはゴメン…」
21:54嫁「早く仕事終われてたなら言ってくれればよかったのに」
22:03俺「そういう問題じゃないよね?」
22:06嫁「違うの~?」

全く自覚無いのがわかったわ……
たいした実害は無いけどモヤモヤするわ……

421: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2018/05/08(火) 22:21:24.98 ID:EkEWlewn0.net
>>419

お前が悪い
なんでそんなに奥さまに厳しいわけ?

422: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2018/05/08(火) 22:23:27.54 ID:cWBUME9g0.net
>>419

日常生活でその奥さんの緩い感覚で恩恵受けてないの?
何でもドライで最初に約束した事を冷徹に遂行する奥さんがいいの?

423: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2018/05/08(火) 22:29:48.51 ID:AQjiMH5a0.net
>>421

>>416
も読んでくれた?
俺は別に遅くなることに怒っているわけじゃないんだよ
ただ「何故自分で守れない時間ばかり決めるのか?」がわからないだけ
それもこの10年間ずっとだから尚更

>>422

恩恵なんかないよ
他の部分でも時間にルーズなとこ多くて弊害を受けることのほうが多いぐらい

424: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2018/05/08(火) 22:31:23.12 ID:5VS2wGTHd.net
てか一度そんなやり取りしたら次からいくらでも対策できるだろw
無能か

425: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2018/05/08(火) 22:48:45.94 ID:cWBUME9g0.net
>>423

>他の部分でも時間にルーズなとこ多くて弊害を受けることのほうが多いぐらい

ログを取って詰めればいい
後は他の部分で痛みを感じるペナルティを課すかだな

426: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2018/05/09(水) 00:02:14.15 ID:KTijWD7c0.net
実害なくてもスッキリしないのはわかる
約束した時間を破ったら何かペナルティー課したらどう?
普段なかなかやらないベランダの掃除するとか

427: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2018/05/09(水) 00:10:57.47 ID:j2T6omyo0.net
>>424

だよな。そもそも
>>421
でやっぱ実害ねえし。
意味もなく時間きっちりって、なんか発達障害的な拘りを感じるわ。
ルールは守るためにあるって思ってる口だよなあ。

428: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2018/05/09(水) 01:48:28.42 ID:gecvkU+80.net
そういう嫁さんに何かを期待し続ける 
>>423
も疲れない?
じゃなかったらスマホのGPSつけるか、
GoogleのタイムラインをONにしておいて家のPCから常時ログインしておけば?
もちろん同意の上で。

そしたら約束の時間に帰ってこれるかどうか、見ればわかるよ。

429: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2018/05/09(水) 02:07:32.11 ID:2wx9lcax0.net
>>423

い、結局嫁さんに優先順位下げられてスネてるだけかw

430: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2018/05/09(水) 02:23:29.74 ID:98bS+SGsa.net
奥さんは「旦那と約束してる」という意識ではなく、「何時だといいな~」という希望で思ったことをただ口にして話しているんだろう

言われると期待するし時間過ぎると心配してしまうから、言わないか遅れそうなときは早めに連絡欲しい旨を率直に伝えては?

431: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2018/05/09(水) 04:20:39.68 ID:YxJcXYEb0.net
みんなレスありがとう
全レスもあれなんでまとめて…

俺が仕事で家にいない時のことだってあるから実害が無くてただモヤモヤするだけの時もあるけど俺が家にいて晩飯のこととかもあって「何時頃帰って来る?」って聞いた上で遅くなることもしょっちゅうなんだよね
かと言って子供じゃないんだからさすがにGPS付けたり「何時には帰って来い」とか制限するつもりは無いよ
ただ本人に自覚はしていてほしかったなぁってのがあるだけ

ちなみに時間に対してルーズなのは約束とかしててもなので「遅れそうな時は遅れるのがわかった時点で連絡」ってのもずっと言ってた
それでも遅れる時はだいたいいつも約束の時間になってから「ごめ~ん、電車が人身事故で遅れてるみたいだからちょっと待ってて」とか連絡が入るんだよ
電車が遅れているなんて乗る前にわかる事なのになんでその時にすぐに連絡くれないのかはほんと理解できない
今まで散々言ってきたからもうわざわざ言いたくないので機嫌悪いってことだけは態度で見せてはいたんだけど本人は「遅刻したから機嫌が悪い」としか思ってないんだよね
そこで俺が「そうじゃない」ってのも何度も言ったけど何故か理解してくれていない

あ、それと時間にルーズなのは親兄弟に対してもなので俺への優先順位が低いとかじゃないよ

とりあえずここで聞いてもらえただけでも少しスッキリしたんでまた近い内にちゃんと伝えてみるわ
みんなありがとね

433: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2018/05/09(水) 08:29:40.22 ID:SG7ovfrca.net
むしろいい大人なんだから実害ないなら勝手にさせろよw
お互い別人格だと思っていれば別に腹が立つこともないだろ

434: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2018/05/09(水) 08:51:04.31 ID:MhTve+rRM.net
>>416

嫁から見てあなたの順位が低いだけ

437: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2018/05/09(水) 10:45:16.41 ID:Ok0Dex5Ed.net
心配するのが自分の飯ってのが笑い所

引用元: ・スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性119




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年07月04日 19:00 ID:kidanmatome

おすすめ記事