20150706203247f9e

ももこ様よりご投稿いただきました。
ありがとうございますm(_ _)m

[投稿日時] 2018年07月02日 23:47
他のまとめサイトでサトリ?サトル?ネタがあったので自分も書いてみる。

子供を産んだ後、あまりに具合が悪くて実家に世話になることにした。
妊娠中、ずっと寝てばかりいたせいで体力は無くなり、3キロの赤子ですら重くて持てない状況。



でも実家に着いたら、、とにかく汚い。
カビ、ほこり、土臭い匂い。
アレルギーで赤子も私も鼻がおかしくなるレベル。

こんなところに寝てられないと、家中掃除しまくりました。
普通、産後は安静にするものなんだけど、血の巡りが悪くて寝てると苦しいの。
体力が無さ過ぎて動けないから、掃除は一石二鳥だった。

仏間に近い和室に寝ていたのだけど、デカイ食器棚が畳の上に置いてあった。
中は食器がぎっしり。
なんとなく、畳の上にガラスや陶器は違和感あるよなぁ、とぼんやり考えた。

次の日、母に和室に食器棚がある事を話すと、いきなり頭が重くなった。
家の神さまいわく、食器棚は寒いから片付けて欲しいと訴えてきた。
他にも色々。
まぁそうだよなぁ、と思ったが、所有者は父。
何回言っても中々片付けてはくれなかった。
食器棚は、無くなった自分の兄が買ってくれたものだったしね。

で、さっぱり片付けてくれない事にイライラしてか分からないが、私にサトリみたいな症状が出てきた。
相手が何か言ったりやる事が、脳内で映画を見るみたいに再生されてしまう。
今が現実なのか、脳内が以前の記憶なのか訳がわからなくなる。疲れた。

家の神さまも、食器棚に追加して大惨事の二階も片付けろと言い始めた。
自分ちじゃないし、産後なのになんで掃除しまくりなんだよ、、と泣けた。
上の子供の時は、普通だったから。

眠いのに、目をつぶろうとすると足下に神様がやってくるのが気配で分かる。
神様って神棚の神様だけど。
掃除するまで寝かせない気らしかった。

父は私に霊感がある事は知ってたけど、だんだんどうでも良くなったらしく、全く片付けてくれなかったし、頭がおかしくなったんじゃないのか?帰れ!と言われた。
まだ車の運転が出来る状態じゃなかったけど、無理して自宅に戻った。

実家を離れたし大丈夫と思ったら、綺麗にした神棚でパワーアップしたらしく、普通についてきた。 また寝られない。

いい加減解放して欲しくて、母と掃除しまくり、父に頭を下げてお願い。

キレられながら食器棚の中を片付けてくれて、、、親子の仲にヒビが入りました。
もう数年経ちますが、父とはまともに会話しなくなりました。

おわり。

気団まとめでは皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年07月03日 14:30 ID:kidanmatome

おすすめ記事