pp816IMGL0996_TP_V

8: 名無しさん@おーぷん 2018/06/08(金)02:00:01 ID:NxN
グロとかじゃないけど、少し虫注意な話


長姉家族が北関東に住んでいて、夏休みに遊びに行った時のこと。
長姉が住んでいたのは割と田舎のほうで、田んぼがあったりカエルの合唱が聞こえたりとのどかな所だった。



そうなってくると夏なので、当然「カブトムシ狩り」が流行りだす。
長姉の子は当時小学生の女子2人だったけど、義兄がカブトムシ大好きで網やらカゴやら買ってきて、夏休み中暇さえあれば娘二人連れてカブト狩りに精を出していたらしい。

私が遊びに行った時も、次姉の子(男子2人)を連れて朝早くから森へ出かけて行っていた。

昼頃私が気づいた時には玄関に置かれたいくつかのカゴにカブトムシ含め虫が何匹かすでに入ってて、こりゃすごいもんだなー、なんて関心していたんだけど義兄と姪2人ははなんか顔が暗い。
どうしたんだろうと思って聞くと

「今までも何匹か捕まえてきたけど、すぐタヒんじゃうんだよね、なんでだろ」

とのこと。

9: 名無しさん@おーぷん 2018/06/08(金)02:00:29 ID:NxN
続き

はて?と思いながら
やっぱり、乱獲?するのはよくないのかな、野生にいる方がそりゃカゴの中よりいいのかもねー
なんて話していたら、その後ろで長姉が何かをシュッシュと吹きかける音が。
まさかと思い振り向くと、


姉、蚊取的な虫除けスプレーシュッシュしてた。


もう、びっくりしておもわず

「な、なにしてんのーーー?!」

って叫ぶ私。
キョトンとする長姉一家。

ワンプッシュで24時間きく!!みたいなタイプの蚊取スプレーだったんだけど、どうやらカブトムシには効かないと思い込んでいた様子で、玄関でスプレーしまくってたらしい。
いや、蚊を撃退とかかいてあるけど、基本的に虫除けだからさ…
カブトムシも、虫じゃん…そりゃタヒんでしまうよ…と言うとそこで初めて気がついたらしく

「ええっ、そっか!!だからか!!」

と一家4人そろって納得してました。
もっとはよ気づけよ、とめっちゃつっこんだ。

引用元: ・笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】4




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年07月09日 06:00 ID:kidanmatome

おすすめ記事