gatag-00012328

389: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[] 2017/08/14(月) 18:49:00.89 ID:J5XKZ/k7.net
高校生になった息子が「背が伸びない」と悩んでいる。
夫はお世辞にも背が高いとは言えないけど、私は背が高い。



「私が高いんだから、これから伸びると思うけど」と言って、息子も「うーん…そうだよねえ…」と言った後、お互いに噴き出してしまった。
血の繋がりがないのに、私の遺伝子関係ないじゃんwwwwって。
夫の前妻さんはアル中で、育児放棄、息子を殴る、家出を繰り返し浮気をする…などひどかったらしい。
それでも、離婚も親権ももめてもめて大変だったと。
その話を聞いていた上で6歳の息子に会った時、素直で大人しくて、「この子は私が幸せにしたい」と思って再婚した。当時、夫とは交際してすらいなかったのに。
ただ、再婚したあとも、息子のケアに前妻のストーキングと辛いことは多かった。
いまだに、母ではなくて名前で呼ばせている。大きくなってからの再婚だし、急に言われても息子が困惑すると思ったから。
それでもたった10年で、私は自然に自分の息子だと思うようになっていたみたい。
息子の返事も同じ思考でそうなったんだと思う。
幼い頃にストレスフルで生きてきたぶん、これからは悩むことなく生きてほしい。
ただ、「ぶら下がり健康器って本当に身長伸びるの?」と健康器具を調べまくってる息子がかわいくてしかたない。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活全般板 889




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年06月22日 04:00 ID:kidanmatome

おすすめ記事