Ep12_00181

311: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[] 2017/08/14(月) 10:42:41.65 ID:DYv7U3oP.net
すみません、初心者です。
浮気者の元彼氏から借金を取り戻した過去話って、ここでいいでしょうか?
大丈夫でしたらお昼休みにまとめて投下します。
違うようでしたらどこがいいか、お教え頂けると嬉しいです。



312: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2017/08/14(月) 10:48:56.94 ID:TegFaDqD.net
>>311

聞きたいからここでいいよ

313: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[] 2017/08/14(月) 10:50:35.37 ID:DYv7U3oP.net
>>312

ありがとうございます。
後ほどまた来ます。

329: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[] 2017/08/14(月) 12:22:47.41 ID:DYv7U3oP.net
流れぶたぎりで失礼します。
フェイクありです。
初心者なのでお手柔らかにお願い致します。
あまり派手な修羅場ではないのですが…

(当時)
私 20代半ば 会社員
浮男 30代半ば 製造業
浮子 20代後半 派遣
浮男嫁 詳細不明

私と浮男の出会いは趣味の場。
浮男はその道に詳しく、優しい人柄で男女ともから人気ある存在でした。
家の方向が一緒の数人は集まりの帰りに車で送ってもらうこともよくあって、私もそのうちの1人でした。
私が降りる順番は最後で、その分2人で話すことも多くなり、そのうちに浮男から告白されてお付き合いすることに。

そのままお付き合いして1年ほどが経ち、浮子が趣味の場に入ってきた。
入ってきた時は浮子とその彼氏の2人だったのが1ヶ月ほどで彼氏は来なくなり、どうやら別れたとの噂はまわりから聞いていた。

そのあたりから浮男との連絡やデートの頻度が少なくなり、私のアパートにも寄らなくなってきた。
さらにもともとそんなに仲良くしていなかった浮子がわかりやすく避けるようになってきたので「これはもしかすると…」くらいのことは思っていた。

330: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[] 2017/08/14(月) 12:23:20.65 ID:DYv7U3oP.net
浮気されるのが好きな人はいないと思うけど、私は彼氏の浮気で別れた過去が根強いトラウマになっていたのでもし浮気ならすぐ別れようと決めていた。
しかもその頃、浮男に積もり積もって30万ほどの金額を貸していたり、態度が横柄になってきた浮男が段々と嫌になってきた時期だったので、お金を回収して別れる段取りを考えていた。

そんなある日、見知らぬ番号からの着信。
出てみるといきなり「浮男と別れてもらえませんか?」と女性の声。
浮子に先手を取られたかと思いきや「妻ですけど」
…そこでその声が浮子ではないことに気付き、パニック。
「浮男さんて結婚してたんですか?!」
と聞く私に浮男嫁は「え…」と逆に驚いている様子。
最初は疑い100%、最後には半信半疑くらいに持って行きながら一旦通話を終えた。
話によると、なんと10歳の子供までいた…

浮男は仕事柄、結婚指輪をしておらず休みも不規則、住まいも会社の寮と言われていたため行ったことがなく、本当に既婚者とはわからなかった。
でも、私の部屋で若白髪を染めてあげたりしたのは嫁にどう説明していたのかは不明。

331: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[] 2017/08/14(月) 12:24:01.27 ID:DYv7U3oP.net
浮気も嫌なのに知らないうちに不倫させられていたのがかなりショックで、すぐに浮男に連絡するがつながらない。
とりあえず浮男と私共通で仲のいい男友達のAに泣きながら連絡した。
するとAと何だか話が噛み合わない。
よくよく聞くとやはり浮男と浮子は浮気していて、それが私にばれてAに連絡してきたものと勘違いしていた。
浮男にあれこれ吹き込まれていたAは初めのうちは浮男の味方をしていたが「そうじゃなくて、それとは別に嫁がいた」と話すと「何だそれは」と怒り出し、むしろ浮子との付き合いについては知っていることを全部話すと言ってくれた。

おそらく浮男嫁が浮男を問い詰めたのだろう、その日を境に浮男とは連絡が取れなくなり、趣味の場にも来なくなった。

しかし、私にはたまたま色々な状況が味方していた。
借用書をちゃんと取っていたこと。
出会った当初にもらった浮男会社の名刺を保管していたこと。
なぜか浮男が実家からの宅急便を私の部屋へ送らせたことがあり、浮男実家の住所電話番号の記載された伝票がついた箱がそのまま残っていたこと。
浮男嫁からの連絡はその後なく、もしあっても消していないメールのやりとりなどで既婚者とは知らなかったことを証明できること。
調子に乗った浮男から浮子のしたぎ姿写メを送られたAがそれをそのまま消さずにいたこと。(私は撮らせていない)
慰謝料までは無理だとしても、貸した30万回収はいける状況なんじゃないかと気付いた。

332: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[] 2017/08/14(月) 12:24:29.24 ID:DYv7U3oP.net
会社宛に親展で、貸したお金を返してください、という内容の手紙を出した。
借用書コピーも封入の上、お返事がなければ弁護士へ相談しますよ、そういえば奥様にも浮子さんの分も含めお詫び申し上げないと…、一括で支払えないほど苦しいようなら浮男嫁さんか親御さんにご相談した方がいいですか?など手札を材料に脅迫にならないよう注意して。
すると期限3日前に指定口座へ耳を揃えた金額が振り込まれていました。

全てがばれた瞬間に姿を消されたので対面の修羅場がなく盛り上がりに欠けましたが、お金を回収しただけでもかなりスッキリしました。
ちなみにいくらか知りませんが浮子もお金を貸していて逃げられたらしいです。

先日たまたま繁華街で前から歩いてくる女連れの浮男と遭遇し、「また違う女連れてるんだね~!今度は奥さんにばれないようにね~!」と言い逃げすることができたので記念カキコ。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活全般板 889




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年06月21日 14:00 ID:kidanmatome

おすすめ記事